2024
03.24
03.24
タイ、EV(電気自動車)生産でリーダーシップを目指す
タイは EV(電気自動車)生産のリーダーとしての地位を確立しようとしており、セター・タビシン首相はタイを将来のモビリティの地域ハブに変える計画を発表しました。 このビジョンは、サムットプラーカーン県のバンプー工業団地に位置するデルタ エレクトロニクス(タイランド)社の EV専用の最新工場および研究センターの開設時に共有されました。2024年3月23日にタイ国営メディアNNTが伝えています。
セター首相は、デルタ エレクトロニクス(タイランド)社をタイのエレクトロニクス製造部門の主要企業として認識し、急増するEV需要に応えることを目的としたこの拡張の重要性を強調しました。
セター首相によると、この施設の設立はEVや電子部品の製造能力を強化する国の取り組みの一環。 これは、タイをデジタル経済と将来のモビリティソリューションの中心地として促進することに焦点を当てた政府の「Ignite Thai」戦略と共鳴しています。 この取り組みは、この分野に投資する企業を支援する政府の用意があることを確認し、企業の成功に役立つ環境を約束するものです。
■Thailand Targets Leadership in EV Production|NNT
The post タイ、EV(電気自動車)生産でリーダーシップを目指す first appeared on タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper.
Source: タイランドハイパーリンクス