01.24
【推しの子】の実写化、主要キャストは誰?元人気アイドルなど若手注目俳優が出演。原作者は驚きのコメント(一覧)
こちらも読みたい>>【推しの子】「芸能界の闇を詰め込んだ」YOASOBIが明かす「アイドル」制作秘話が貴重すぎる(紅白歌合戦2023)
2023年に社会現象を起こした大人気漫画『【推しの子】』が実写映像化される。あわせて、キャスト情報とスペシャルビジュアルが解禁された。
『【推しの子】』は、『週刊ヤングジャンプ』と『少年ジャンプ+』に連載されている、赤坂アカさんと横槍メンゴさんの漫画作品。地方都市で働く産婦人科医・ゴローの前にある日、”推し”のアイドル「B小町」のアイが現れる。彼女はある禁断の秘密を抱えており、そんな2人の出会いから運命が動き出していくーーというストーリーだ。
「芸能界の闇」に切り込むストーリー性に注目が集まり、コミックの売り上げは2024年1月現在、累計1500万部を突破。2023年に放映されたアニメも、音楽ユニット・YOASOBIが歌う主題歌「アイドル」とともに、爆発的な人気を誇っている。
気になる実写化キャスト陣は?
アイドルグループ「B小町」の不動のセンター、“完璧で究極のアイドル”星野アイ役を、齋藤飛鳥さんが演じる。約11年間在籍していたアイドルグループ・乃木坂46を2023年に卒業後、俳優やモデル、司会などマルチな才能を発揮している。
母であるアイの死の真相を暴くため、芸能界に潜り込む星野アクア役には、櫻井海音さん。バンドやYouTubeでの活動を経て、2023年にはドラマ『VIVANT』主演・堺雅人さんの青年期を演じるなど、俳優として頭角を現している。
アクアの双子の妹で、亡き母・アイのような伝説級のアイドルになることを夢見る星野ルビー役は斎藤なぎささん。アイドルグループ・=LOVEでの活動の傍ら挑んだドラマ『明日、私は誰かのカノジョ』での怪演が大反響を呼び、グループ卒業後も俳優として活躍している。
人気YouTuberとして活動し、ルビーと共にアイドル活動をするMEMちょ役には、あのさん。アーティスト、タレント、俳優、声優、モデルなどの幅広い活躍を通してカリスマ的人気を誇り、2023年のNHK紅白歌合戦にも出演した。
幼い頃から子役として芸能活動し、ルビー、MEMちょと共にアイドル活動を始めることになる有馬かな役には原菜乃華さん。2009年に子役としてデビュー後、映画『すずめの戸締まり』、NHK大河ドラマ『どうする家康』、映画『ミステリと言う勿れ』など、数々の大作に出演する実力派俳優だ。
「劇団ララライ」に所属する女優でアクアに恋心を抱く黒川あかね役には、茅島みずきさん。モデル活動の傍ら、『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』などの話題作で演技を披露している。
【情報解禁🎬】
2024年冬、【推しの子】の実写映像化が決定!
齋藤飛鳥が、星野アイ役として出演いたします。#推しの子#星野アイ#齋藤飛鳥pic.twitter.com/TBpbLjmUkk— 齋藤飛鳥STAFF (@asuka3110_staff) January 23, 2024
原作者のコメント
実写映像化にあたり、原作者・赤坂アカさんからのコメントも公開された。
「【推しの子】は芸能界に対して様々な言及をしている作品です。そして漫画作品の実写化についても触れています。良い事ばかりを言っていません。批判的な事も言っています。なので、もしかしたら【推しの子】が実写化する事は無いんじゃないかと思っておりました」と、実写化実現に驚きをあげながらも、「芸能界を舞台にした推しの子という作品を、漫画家の目線でなく、正に芸能界という現場で、本物の現場にいる人々が作ろうと言う気持ちはどういうものなのか、そして出来上がるものはどういうものなのか、私はとても興味があります」と期待の声を寄せている。
本実写映像は、Amazonと東映の共同プロジェクト。2024年の冬、ドラマシリーズがAmazonのPrime Videoにて世界独占配信され、映画が東映配給にて劇場公開される予定だ。
Source: HuffPost