12.19
40年前、建設途中の東京ディズニーランドを歩くミッキーマウスがエモい。貴重な姿が「歴史を感じる一枚」と反響【2023年回顧】
【もっと読む】『ウィッシュ』の“裏テーマ”。なぜ人が願いを忘れる設定にした?その意図と真意をプロデューサーに聞く【来日インタビュー】
2023年、東京ディズニーランドは開園40周年を迎えました。1983年のオープン以来、日本のみならず海外からも来園者が訪れる一大テーマパークへと進化を遂げました。
今から遡ること40年以上前、ミッキーマウスはまだ建設途中の段階であった東京ディズニーランドのパークを歩いていました。その姿がおさめられた1枚の写真が「今までで見たミッキーの中で一番エモい」「歴史を感じる」と話題です。
その貴重な姿を見ていきましょう(※2023年に反響があった記事を改めて紹介しています)。
建設中のパークを歩くミッキーが超エモい
開園前の貴重なシーンをおさめた写真。まだ建設途中の段階であった東京ディズニーランドのパークを歩いていたのは、なんとミッキーマウスでした。ディズニープラスの公式Xが2020年に公開しています。
背景にあるのは、トゥモローランドに今も存在するアトラクション・スペースマウンテン。写真ではこのアトラクションもまだ建設中だったことが分かります。
この貴重な姿に「今までで見たミッキーの中で一番エモいかも」「とても歴史を感じる一枚」と反応するファンも。
さらに、ミッキーマウスの足元を見るとまだ道すらできておらず、まさに“未開の地”から始まったことが伝わってきました。
『イマジニアリング~夢を形にする人々』#ディズニープラス で6/19(金)より第2話配信!
ウォルト・ディズニーの亡き後、兄ロイとイマジニアリング達の戦いを描く。
舞台は、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド、
そしてアメリカ以外で世界初の日本へ。日本初公開の映像やインタビューも🎬 pic.twitter.com/fCt66YGzCk
— ディズニープラス公式 (@DisneyPlusJP) June 16, 2020
Source: HuffPost