2022
11.05

放置されたタイや日本の紙幣を発見、バーツは偽造と確認

国際ニュースまとめ

放置されたタイや日本の紙幣を発見、タイバーツは偽造と確認

タイ東北部ウドンタニ県で2022年11月4日午前、外に放置されていた紙幣が宅配アプリのドライバーにより発見され、ムアンウドンタニ警察署に通報が行われました。

紙幣が見つかったのが、バーンマークケーン校の横の木の根元。多くが1000バーツ紙幣と100バーツ紙幣でしたが、ラオスキープとカンボジアリエルと日本円も混じり、合計50万バーツ相当以上でした。

しかし警察は、1000バーツ紙幣と100バーツ紙幣はすべて偽造と確認。その他の紙幣も偽造の可能性があります。

警察は10月にはウドンタニで、流通している偽造紙幣について警告していました。

▼関連記事
覚せい剤の売人を逮捕したら、偽札を持っていた
90万米ドルの偽札を押収、タイ人男女逮捕
偽札の女逮捕、「老人なら騙せると思った」
屋台のおばちゃんが偽札被害、オモチャの100バーツ札に釣り渡す

The post 放置されたタイや日本の紙幣を発見、バーツは偽造と確認 first appeared on タイランドハイパーリンクス:Thai Hyper.
Source: タイランドハイパーリンクス