【マイクラ】キャンプ&紅葉が新登場!羊毛の階段&ハーフが追加!サルノコシカケ・ポプラの木・隠しアイテム・バグ修正など詳しく解説!【マインクラフト】26.3 SNAPSHOT 1 最新情報
►硫黄アップデート総まとめ!
🐤マミムンぶーぶー/X(旧ツイッター)
Posts by HSstudio300
🤝マミムンぶーぶーの活動を支援する↓
https://www.youtube.com/channel/UC7bshUGQaibnoHEs-_tat8A/join
►動画の目次
0:00 オープニング
0:14 まだらな森(DAPPLED FOREST)
0:53 ポプラの木(POPLAR TREE)
2:25 サルノコシカケ(SHELF MUSHROOM)
3:47 赤色の低木(RED SHRUB)
4:18 まだらな森の詳細
4:33 廃キャンプ(ABANDONED CAMP)
5:48 羊毛の階段とハーフブロック(WOOL STAIRS & WOOL SLAB)
6:42 廃キャンプの徹底調査
8:21 仕様変更とバグ修正
8:46 エンディング
►注意|バージョン変更に伴い動画で紹介した内容ができなくなる可能性があります。予めご了承ください。
►制作著作|HSstudioマミムン&ぶーぶー
Music provided by Argofox:
Phlex – Light Me Up (feat. Caitlin Gare)
#マイクラ
#Minecraft
Views:104180
Taqs:マミムンぶーぶー,HSstudio,マイクラ,マインクラフト,Minecraft,マイクラアプデ,マインクラフトスナップショット,まいくら,まいんくらふと,マイクラ26.3,マイクラ紅葉,マイクラ羊毛階段,マイクラ羊毛ハーフ,マイクラキャンプ,マイクラポプラ
コメント
コメント (175)
トラックバックは利用できません。









きたーー!
トウヒは針葉樹だから落ち葉ないのね
バニラで見たかったmodみたいな要素がどんどん追加されてって公式に感謝しかない…!
廃キャンプ良すぎ!羊毛階段&ハフブは神すぎる…!
良いねー
マイクラの世界がデフォルトでここまで色鮮やかになるとは昔は思いませんでしたね
語感がいいね
まだらな森バイオーム
棚としてきのこ使えそう
何も置けないけどw
あのテント行商人のかい!笑
モミジでも良かったと思う
紅葉きれいで好き
8:32これ修正されちゃうのか!
マイクラのバグといえばこれだったよね
6:17 カフート
行商人テント立てれたんだ
サルノコシカケをそのまま食べられるスティーブはやっぱり人間から外れてますね(^▽^;)💦
普通はお茶にして飲みます
レッドカーペット敷かれた階段作れないの長年のストレスだったから嬉しい
ハーフ追加来ちゃいましたねぇ、
腰掛け原木にしか付けられないのかな。ブロックの真ん中ハーフみたいに使えたらめっちゃ嬉しいんだけど。
この調子でステンドグラスの階段&ハーフ追加してくれてもええんやで
羊毛ハーフはディープダーク探索にマジで助かる
3:37 ここのシーン違和感しかないw
シチューレシピの改訂は地味に嬉しいかも
8:31このバグ無くなるのか…
良いんだけどさ、なんか寂しさを感じる
キャンプにたまに行商人がスポーンしても面白そうだけどな
一つの木で3種の葉は面白い、他の木にもほしいけどややこしくなりそうで追加しても桜ぐらい他と違う色味のあるものでいいかな
廃キャンプ、バリエーション豊富で今後の探検で見つけるのが楽しみ(≧▽≦)
前回のエンディングのカミカミシーンが面白くてチャンネル登録したけど今回はなかったw
次期待してます!w
マイクラの世界に秋がやってきた🍂
葉っぱの色追加ありがたやーすぎる
神アプデ来たる。
廃キャンプの持ち主について詳しい考察が始まるのかと思ってワクワクしてたら答えあっさり見つかって笑った
懐古中ワイ
普通に嬉しい
あとは料理と釣りの追加くらいかな?欲しいのって
針葉樹から広葉樹の葉っぱ落ちてるの無くなってしまうんか
とりあえず統合版にもオフハンドなんでも持てるようにしてくれよおぉ
6:16 カフートじゃねぇか
昔の白樺の絵みたいな実装やな ちょっと面倒が 嬉しい
こういう自然豊かなアプデ最高
羊毛の次はコンクリの階段をお願いします
廃じゃなくて行商人が使ってるリアルタイムのテントも欲しかった
金ブロック「ワシらの階段とハーフは?」
鉄ブロック「…解せぬ」
今年の秋に来るあと約3ヶ月間その間にもしかしたらスイッチ2版来るかな
これ実装はいつからですか?
廃キャンプのチェストに剣が入ってるってことは行商人やろうと思えば戦えるのか?
もはやMODやん
とは思ったけどこれは好き
8:33 ついに修正されるのか!!
つまりキャラバンの休息地ってことか
のわりに随分物を残していくが
コンクリートも階段とハーフ欲しいぜ
これであと夏の要素がくれば春夏秋冬揃うな
ポプラきたああああああああ
(ポプラの木ガチ勢)
ペールオークって結構明るかったんだな
エンドアプデがくるのを永遠に待ってる
冒険の時間の実績がむずくなるんやろな(´・_・`)
6:14 Windowsやないかい
サルノコシカケの形状がまたいい感じで、建築に使えそうなワクワク感がある🎉
あざやかだな
廃キャンプが追加された!!
マイクラを始めから
プレイするときには
役に立つ
ハーフが実装されるのは熱い
漢方薬になるサルノコシカケがシチューに…元気になりそうw。
縦ハーフはまだですかね?
羊毛の階段でドリフの階段作れそうとか思ってしまった…。最近なら宝島とかになるのかな。
ソファーやソファーベッドが作れるようになって嬉しい。
キノコシチューのレシピ変更は地味に嬉しい。片方のキノコが見つからない時がもどかしくって。
あとサルノコシカケ、見た感じ栽培に明るさ問わない様なら栽培しやすそうだし、色々遊べそうで楽しみ。
行商人へ一言、「「「片付けろ」」」
・・・サルノコシカケまな板みたいだな
運営はサルノコシカケを見たことがないのか?
クッソ固いぞアレ
サルノコシカケに座れるともっと良いんだけど
そのうちハシビロコウとかサンショウウオとか実装されそう
アイテムが繰り返し浮遊落下するの直したのここ5,6年で一番驚きのアップデートまである
流石にそろそろバンドルで無限増殖バグは消えるかな?
サルノコシカケのポーションとか作れないだろうか…。
ペールガーデンの中でキャンプは度胸ありすぎる笑
前哨基地のキャンプ部分を羊毛の階段に修正することと、古代都市の羊毛ブロックに羊毛の階段&ハーフブロックが追加されればもっといいともいますが、実現するでしょうか
リアルのサルノコシカケは食えたもんじゃない
これを機会に、行商人は村かキャンプにのみスポーンという仕様にならないかな…
いっつも人ん家のカボチャ&スイカ畑荒らしたりラマを無責任に捨てていきやがって。
サルノコシカケシチューはマズそうw
行商人、これまでも雑に殺されてたのに隠し財産まで漁られるの可哀想というレベルではない
行商人にテントを作るだけの技術力があったなんて…笑
銅宝箱の中身のポテンシャル次第だけど、RTA廃キャンプスタートとか生まれたら面白いな
改めて、これでマイクラでの秋の再現ができるようになったの本当に嬉しすぎる
ポプラの木材もペールオークとはまた違った良さがあっていい
ポプラのトラップドアの見た目的に排水溝の蓋とかにギリ使えそう
8:30 これ仕様じゃなかったんかいw
3:36 きのこの種類関係なくなったの地味にでかすぎるだろ
洞窟キノコ「僕たちの復活は?」
羊毛の階段あれば古代都市で生活拠点作るのも良さそう
行商人ちゃんと片付けてから次行けよ…!!!
「他の手段でも回収できなくは無いけど、斧が適正ツールだよ」の意味の「斧で素早く回収できる」、好き
あ行商人のものってことは荒らしたらダメだ。
MC-4ってまた古いバグだな
キノコのやつのインベントリの時のイラストが鬼滅MODにありそう
砂や赤い砂が欲しいのに行商人が滅多に来ないのが不便なので、廃キャンプによく来るようになったらいいなと思います
新しい建造物、バイオームというのは何でもワクワクする
トウヒから広葉樹の葉っぱ落ちるの違和感あったから直って地味に嬉しい
小さく栽培できるキノコは助かる
そろそろ
HPバーのある大ボスが追加されて欲しいな
6:26 前回ソファのコメントしたなそういえば
まじ嬉しい
8:19お前かよ!リード屋!
これ…氷ボートレースでエアライダーの「フォーリス」再現できるじゃん!
🔎ダイヤを簡単に手に入れる方法
サルノコシカケのグラフィックめっちゃMOD感ある
サルノコシカケでバスとか電車の革シート作れそう
統合版でもチャンクリセットしたい…
もう周辺を2000m、6000m歩いちゃったからかなり遠出しないといけないし
6:16Windowsじゃん
秋の風景作りに持ってこい要素✨🍁
サルノコシカケは縦置き出来るのかしら
なんでキャンプの近くに心臓が…
あとは、ガラスとコンクリが加工出来ればなー。それに伴ってそれぞれのカッターが実装されて欲しいが
そのうちキャンプの近くだけ行商人がスポーンしやすくなるとかありそう
ベットが無い時に廃キャンプ見つけて「あ!羊毛だ!」ってなる様子が見える見える。
でも羊毛のハーフブロックと階段は普通にありがとう公式
紅葉系はサバクラが先やったな
銅の剣でクリーキングは猛者すぎる
6:09 ハーフもたど!
いつか藤のバイオームも来ないかな
サルノコシカケは落下ダメージを吸収する、という訳ではないのかな?
あと漢方の材料になるから何かポーションとか作れないかな〜?
赤い葉ブロックからはカエデの落ち葉とかになったらいとおかし
リスポーン場所を更新せず寝れる寝袋みたいなアイテム実装してほしいな、もっとキャンプ感出せそう
廃キャンプのバリエーションええな。
既存のピラミッドとかもバリエーション増やしてリメイクしてくれんかな。
思っていた以上にアップデート内容が大きいですね。サルノコシカケは落下ダメージ防止になるし、ハーフ羊毛が色違いで重ねられるの斬新ですね。ハーフ羊毛と他のハーフブロックをくっつけるのはさすがに無理かな。
サルノコシカケ!?
楽しみなアプデ内容多すぎる
サルノコシカケ正直かなり微妙
もう少しやりようがあったんじゃ…
マイクラ流のデフォルメだってわかってるけど今までのデフォルメとノリが随分違うなぁ もう少しキノコっぽくしても良かったのに
落ち着いた色で使うのが楽しみ😊
個人的にコンクリートのハーフブロックや階段ブロックが実装されて欲しい
リアルな道路作るのにコンクリート使うことあるからいずれ実装して欲しいなぁ
サルノコシカケ、アスレで使えそう
Modがいらなくなってくる
まぁ前のバージョンで遊びたい時は使えるけど
進化しすぎて怖い
進化し続けるMinecraft
いつかそのバイオームに村も実装されそう
羊毛の階段と自己流椅子組み合わせてソファ作ろ
普通にシチュー嬉しい( ´∀`)
羊毛階段はクリエイティブ勢大歓喜
トウヒがちゃんと針葉樹になったのが嬉しい
これで桜と紅葉マイクラで両方楽しめるようになった!ありがとう!!
紅葉追加されるのホンマに嬉しい
樹脂のレンガブロックの作り方ってどうやるんですか?
ポプラの木にはポプラの葉〜〜
🐈⬛ポプラのドア、魔女の宅急便のグーチョキパン店のキキの部屋のドア!!!🧹
攻撃さえしなければ襲ってこない絶対に勝てない超巨大なクジラとか追加して欲しい
サルノコシカケ座れるようにならないかな
大好きな秋のテーマの実装が最高すぎるー( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️
廃キャンプで食物育てるのはもぉキャンプの域を超えてて面白いꉂ🤣𐤔
和風建築キッズが大興奮しそう(和風建築アンチじゃないです)
8:17 急に5年前みたいな編集されると心が痛む
プレイルームとか作れそうですね。
ポプラってピンクや紫じゃないんだな
国語の教科書のアレが頭に浮かんだ
サルノコシカケで螺旋階段作りたい
レインボーアートデラックスかな6:32
そろそろ、光源に色という概念をつけてほしい。
光イカも
パーティクルじゃなくて、海中でほんのりとキラキラ光を放ってほしい。
落ち葉なしの葉が復活は熱い
羊毛ハーフブロックは建築の幅さらに広がりそうすぎてやばすぎてやばい
石系追加してほしぃ
一体縦ハーフはいつ追加されるのでしょうか……
音楽がこれであるのには意図があるのでしょうか
面白かったです!今日のナレーションと動画もとても分かりやすかった👏
アプデで遊ぶの楽しみ〜
まだらな森バイオームを見るとなんか秋を感じる‼️
もっと構造物追加してほしい!ダンジョンとか都市感あふれる村とか
今日も今日とて分かりやすい紹介アリガトゴザマス
山育ちだからサルノコシカケ実装されるのが懐かしい風景を思い出して嬉しい。めちゃくちゃ硬いんだよねアレ。
どんな使い道ができるのかな。ポーションとか作れたら面白いけど、あんまり性能盛りすぎてもアレだし見た目だけでも面白いからいいや。
猿の腰掛け
やばい、ココ最近のアプデの中でよりワクワクするかも
キノコ電車の座席に使えそう
羊毛ハーフめちゃすこ
なんか、、公式としては追加しすぎな気もするなあ
いや、すごいんだよ確かに。バニラで色んなアイテム使えるのは
でもかつてのシンプルなマイクラも好きで、ちょっと複雑な気分
プレイヤー「椅子実装して」
運営「ほいよ(サルノコシカケ)」
modとか入れなくても色んなのあるの嬉しいな
絨毯敷いたような階段ができそうで良いねぇ。
ただ、あんま速いスパンで新バイオームが増えるのはちょっときつい。
既存のワールドで周辺読み込み済みだと遠くに行かないと探せないからダルくなる。
これも嬉しいけど一番嬉しいのはスイッチ2版が発売されるのとバイブラントビジュアルズが対応してること
てっきりテント襲撃者のものかと思った
赤い葉っぱキタコレ!
羊毛階段と半ブロックはヤバいなあ、みんなの神作品が楽しみだ
ベリーのレシピ追加来ないかな……沢山あるからタルトとか( ; ; )
もうバイオームいらない
とうとう紅葉が見れるんか
和風建築が更に映えるね
モバイル版のマインクラフトオススメですか?
キノコシチューの改善が何気に良いニュース
模様めちゃ綺麗やん
前から思っていたが、行商人は村人、ピリジャーとは独立した第3勢力なんだろうかね。そもそもあの世界の文明、他の地域に輸出するだけの余剰物資を生産する余力なんて、どう見てもないだろう。大型帆船は全部沈没してるし、現役で海賊を運営するほど羽振りの良い勢力もないようだし。そう考えると、村人をピリジャーたちが襲い、ピリジャーの盗品を行商人が密かに買い取り、行商人がスティーブなどごく一部のエリート村人に売りつける…といった、闇の経済(笑)とかが成立しているのだろうか。ピリジャーの村襲撃も、スティーブのマッチポンプ的なところがあるからな…
最近のマイクラってMODが公式化したんやなぁ…
縦ハーフブロックが実装されるのも、そう遠くないのかもしれない
それより新モブは?
廃キャンプが考古学システムを継承した感じで好き