【ティアキン】ゲーム前半でいきなりマスターソード持っていくと…隠しセリフが…!?ゲームに隠れた細かすぎる小ネタ集【ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム】@レウンGameTV
今回も、ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムの
細かすぎる小ネタを集めてみました!
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Taqs:ティアキン,ゼルダの伝説,ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム
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これ実機では実行不可能なフラグ条件の専用会話とか内部データのみ存在してるんじゃないか?
と思うほど細かいw
ウツシエ教えて貰う前にユン坊とミネル仲間にしてウツシエ教えてもらってからメインストーリー進めずマスターソード回収して他全員仲間にしたから二重で驚かれる演出だった
自由度が高いゲームだからこその演出の多さに感動
監視砦の作戦会議無視して4つの地方の調査を終え、マスターソードゲットし、賢者会議も無視して魂の賢者も仲間にした状態にしたからこれ以外の内容を知らなかった…
初見攻略で賢者会議の時にマスソとミネル解放してたからこのセリフ見れたけど、通常見れてなかったから助かる
サブチャレのネタバレ注意
ラムダの秘宝、先に見つけてるand狙ってる2人組にはもう会ってるのに、ハイラル城の近くの沼の2人にたまたま出会ったので話しかけたら、まだ出会ってない設定だった。
流石にサブチャレは矛盾が発生しないようには厳しかったようです……!でもすごい。私が近い方探索できてなかったのが悪かったです。
てかさ、ストーリーの終盤にマスターソード手に入れた人少ないでしょ
こういうの見るとアンテをお手本に作ってるんかなぁってちょっと思う( *ˊᵕˋ )
ここまで手の込んだゲームってあるようで無かったから本当凄い!!
検証のお願いです!
馬車を作りたいNPC(コズミ)に
金馬や巨大馬をプレゼントできるか、やってみて欲しいですm(_ _)m
毎回思うが、6年かかるはず。いや、6年でよく作ったなぁ。。と
探索楽しかったからストーリーそっちのけでマッソとかミネル手に入れたけど普通に順を追ってストーリー進めれば良かったなって思った
せっかく仲間と話し合って謎を解いてって感じなのにその過程をスキップしたって感じでストーリーを飛ばして読んだって感じで少し虚しくなった
このクオリティを超える新作を作れって言われたら社員が過労死するよw
プルア、オラそのzソード抜いてきだぞ
私の知り合いでゲームを作るお仕事の方がいるけど、その人いい意味でひねくれてて、たぶんこういう仕事で作り込む時に役立ってるんだろうなって思ったから、おそらくティアキン班にも相当なひねくれ者が揃ってると思う
リスクマネジメント(?)的なのが出来すぎてる😂
ブレワイの頃のインパのなんか変なセリフとは打って変わって辻褄ばっちり
見つけたけど地底むずくて放置してたので素で微妙なルート入ったw
パラセールを入手せずにって言ってるけどパラセール貰って眺望台から飛んでから4地方行けばいいんだよな…
これ自分で全部試して撮影したならすごいけどね
ルージュを仲間にする前にマスターソード入手してミネルを仲間にしてから賢者会議やってしまったから普通の反応もみたい
ストーリーめんどいからほぼほぼ無視して「とりあえずマスターソード手に入れるかぁ」みたいなテンション感で取りに行ってついでに竜頭島行って「いやこんなん他の人気づかんだろ」って思いながら仲間にして仕方なくストーリー進めたら「いやこのタイミングでマスターソードとミネル仲間にするフラグ立つんかい」ってなったわ……
因みに結局「マスターソードより他の武器の方が強くね??」ってなってマスターソードほぼ使ってません()
攻撃力30でビーム以外の効果がガノン系特攻(地底モンスターに1.5倍?)しかないのはさすがに弱い….()
今作はがんばりで入手だから攻撃力が現在ハート比例で上がるとかハートで開ける龍の扉でマスターソードがどんどん覚醒していく(剣の試練みたいに)とか欲しかったなぁ…….
頭燃えてる‼︎😂
マジで作り込みがエグい
ベテラン運営「このシーンまで作ってくれ」
新入り運営「えぇ!?流石にパラセール無しでマスターソード取る人なんていないですよ」
ベテラン運営「いいや作りなさい。なぜならプレイヤーの中にはそこまでする変人もいるからな」
新入り運営「ちぇっ」
開発陣にもいろんな英傑やら厄災がいるからこそ思いつく細かさなんでしょうね
ユーザーをどのルートからでも飽きさせないのほんますご
……逆にここまでパターンが作れるんだったら、
一部リンクの記憶をなくしてるキャラクターがいる問題も(特定のミニチャレンジのクリア状況次第とかでいいから)解決させてほしかったなぁ……
さすが大昔から虫でオカリナを吹いて爆弾で空を飛ぶ事を想定に入れた企業だ(諸説あり)
全てお見通しという訳ですな
自由度高いなぁ…
そのセリフを探す為に高速周回してるの感謝と尊敬しかないわ…
ありがとう😊
この一言二言の実装の手間が意外と大変で、偉すぎる
5人目の賢者の存在を全く知らずに龍頭島に偶然突っ込んでそのまま仲間にしちゃうって結構よくあることだと思う
俺は「ブレワイであった馬宿でまだ今作で行ってないとこ行こう」と思ってレイクサイド目指してポプラー高地から飛んでった時に(ラベラ湿地はまだ行ってなかった)偶然見つけた
一つの小ネタにつき隠しナイフ一つ持ってるとしたら任天堂を擬人化したらすげえじゃらじゃらいいそう
普通に色々探索してたらミネル仲間になってたので、逆に仲間にしてない展開をしらねえ……
作り込みがぱないの!
俺ちなみにマスターソードはかなり早く取ってました!
一番最後のプルアはさらにコーガ様のストーリーを完了していればもっと特殊なセリフがあったはず…
ゲーム作ったことある。
ちょっとした分岐でもシナリオ作るのクッソだるいんですよね。
オープンワールドのシナリオって、なんパターンあるんだろ……すげえ数の可能性を精査してセリフちゃんと用意してるの、まじ涙ぐましすぎ。
監視砦は台本と仕様書の数えぐそう
邪神さんめっちゃやらかしてて草
ホスタ隊長と一緒に敵の群れを倒すチャレンジがありますが、あれをマスターソードを持っているときと、持っていない時でせりふが変わりますよ(多分)
ナチュラルにミネル仲間にしたついでにマスターソード入手してからプルアに話しかけた為に驚かれたからあれが特殊演出とは思わなかったです…それくらい自然な演出で改めて驚きですね
攻略でのスイッチやシステム上の分岐もある………開発チームには脱帽だな(冷や汗)
マスターソードってやっぱりストーリー終盤に取ることを想定されてるんですね。
早い段階で、コログの森のファントムガノンしばいたのでマスターソードを早々に見つけてしまいました。(プルアに報告しないリンクにもんやりする気持ちはありましたが)
2021年E3で右手能力、ゾナウギア、序盤のムービー、龍の泪がチラ見せされてるから、大枠が完成してから2年以上かけてバグ取りや作り込みをしてるっぽい
任天堂様、流石です。
一生付いてきます😂
ps5?何それ?
よーし、じゃあ次はガノンドロフ倒してゼルダ姫助けてから、初めてプルアに会った時のセリフがあるかかくにんしてみよーぜー!(無理)
自分は、賢者会議の前にサブイベントを一気に消化したので、「ミネルをもう仲間にしてるですって!? マスターソードももう持ってるですって!? 魔王の居場所ももう知ってるですって!? あんたそれ早く言いなさいよ!』とプルアに怒られるパターンでしたw
ティアキンあるある ユーザーは関心して、ゲーム制作者は発狂する
ミネルの秘石獲得後の会話でマスターソード持ってるとなんか変な文章になるんだよなぁ
任天堂どこまで想像して作り込みしてんの!?ヤバい
初見にミネルとマッソ手に入れてから異変イベントクリアしたから、反応がおかしいなぁって思ったけどそゆことか
これは開発も時間かかるわけだ
主さん検証のために何回やってるのだろうか😅
開幕にレウンさんの頭が燃えてるのビビった
空島探索してたら白龍いて抜いちゃったんだよなぁ、こんなに作り込まれてるんだ…
ブレワイや今回もマスソの事を散々言ってくるのに取ったら取ったらで怒られるのはどうにかならないか
四賢者解放前にコーガ様倒し終えてしまっていて、賢者会議までは何も音沙汰無かったのですがミネル様仲間にした報告でガノンの居場所も分かってるよ報告もしていて、これって専用セリフになりそうですか?
4賢者集める前に第五賢者を見つけてしまったからこのパターン見る事がなかったなぁ…
セリフパターンエグすぎるって…
探索を優先してたらマッソとミネル様手に入れてるってのはやったが、進行状況でその間のセリフもあるんだ……任天堂つええ
レウンさん!
ちゅうおうだいはいこう(漢字わかんなかった)でブループリントをもらたら他のところに行ってブループリントを使おうとするとプリントするものがないって言われます。
長文失礼します
俺もおんなじことなったわ
2:50 6:30
本日の「細かすぎる…」
デバッグだけで1年間潰れそうなほどボリューム半端ないな…
ティアキンで初めてプルアに会う時既にマスターソードをゲットしているとどうなるのか出来たら教えて下さい❤
その攻略の仕方によって色んなセリフや演出が見れるのほんまに面白くて凄い…
マジでよくここまで細かく作れると思うと、ゲーム制作者さん達凄すぎて感心しちゃうよ…
別ルートを想定したセリフがここまで幅広く用意されているとはもう抜かりなさすぎる…w
ストーリーの内容に矛盾がないように作り込まれてて本当に流石ですね…
さすがは任天堂!どこまで予測してるんだ!
このゲーム小ネタ多すぎん?