30年以上続くフックショットがリストラされた理由

ティアキン情報

Views:303927
Taqs:動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ

コメント

  • コメント (174)

  • トラックバックは利用できません。

    • @Dr.Origamilab
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ありがとうジャ・バシフ

    • @Mr-op2zp
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショット扱い苦労してる感あった。便利だからなんでもはさせないよう的やら考えるの大変よなぁ。

    • @暇人-t5t
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    マスターバイクみたいな感じで序盤は崖登りしかなくて後半で手に入ってめっちゃ楽みたいな感じが良かった

    • @たぬきおもち
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    身一つで歩いて、登って、泳いで、途方も無く見える多様な環境の中を「生きる」大変さを味わうことで、プレイヤーをグッと物語と世界観に引き込んでくれた大事な要素だったと思う。

    「なんでも出来る」って一見すごく楽し気だけど、人間の想像力の限界に伴って割とすぐつまらなさに繋がっちゃうし、神獣やシーカーストーンみたいな古代技術の特異さを際立たせるためにも、個人的には必要な不便さだったと思う!🐘🦎🦅🐫

    やっぱブレワイは神ゲーや!( ゚∀゚)o彡°

    • @ayumisakai5468
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    鳥の上昇気流、、、盾にロケット、、、盾に爆弾、、、フックショットを無くした意味とは

    • @ぢゃんぼ餅01
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットか何故無いんだろうと思ったら崖登らせるためかと思いはしたが、崖登りは時間掛かり過ぎる。せめて距離制限作って出して欲しかった、情報なしで遊ぶ事が殆どなので異様に時間掛かるか諦める事が多かった。

    • @meme_4716
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットがあるとリーバルの立場ないよな
    グリッチや滑空トロッコも生まれてないかも

    • @かかか-h7n
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットは敵に当てたら敵止まってくれるの強すぎるんよブレワイで出たらおわりだぜ

    • @sirobuta-p9t
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    これは英断…

    だけど、フックショットでガノン倒したかったな…

    • @zksm-p4i
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    崖登りとリーバルトルネードにもろ被りか~

    • @666まひろ
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    残念ながらヤブサメホバーでとこでも行けるんよな

    • @user-lh9z6zl9op
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    なんでも便利便利にしたら移動は単に消化するだけの時間になる。
    不便をあえて作ることで移動すらもゲーム体験に組み込んだのは英断だったと思う。

    • @ki7746
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ならDLで追加してくれ

    • @antama9488
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    クリア後特典で、フックショット実装からの
    フックショットでしか行けない場所と、
    フックショットでしか倒せないボス実装
    みたいなのあるかもって思ってた。

    • @YouTube_sassi-
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    リーバルトルネード…

    • @しののめだお
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    崖登りめんどいから欲しかった

    • @岩渕良太-z4d
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    その代わり空を飛ぶのを覚えた

    • @返信した人大好き
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    そんな中二十五分でクリアするやつはなんなんだ…

    • @強化人間の成り損ない
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    にしてもスマブラで消すのは違うことねぇ?

    • @nameno9114
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    まあ、あってもジャストコーズのなぞりになっちゃうしいいんじゃないかな

    • @ああ-s6v7e
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    大人の事情でも理不尽でもないよね?
    ディレクターが仕事しただけじゃん

    • @mami-naa
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    これはガチでいい判断。雨の日崖滑って登れないストレス、体力ない時に崖の突起部分で頑張って回復すること、全て楽しかった

    • @howl1203
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットあっても神ゲーだったよきっと

    • @kashiwa123-w1p
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ブレワイのあの、崖でギリギリ落ちるか落ちないかのスタミナ管理が面白かった

    • @じんせーしゅーりょー
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    過去作やってないから知らないけど、実装しようと思ったら、使用時に引っ張る距離に応じてスタミナ消費、攻撃性能は控えめで特定の敵に刺さることがある程度、シーカーストーンで使用するためクールタイムがある。
    とかになってたのかなぁ

    • @sdk0816
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    絶対クローショットあった方がよかったでしょ。崖登りがすぐに終わるのはリーバルトルネードも一緒だし。
    そりゃ社内で批判されるわ😅

    • @Youmu_kawaii.
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    結局厄災は飛行するから意味ないんですよね

    • @可愛いが全てを解決してくれる
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    これはガチの英断
    ブレワイは初期の少ないスタミナでどう崖を登るかだったり川を渡るかなんかを考えるのが1番たのしかった
    あの感動をありがとう

    • @柴チビ-l1r
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    確かにフックショットあればめっちゃ簡単にクリア出来そう。

    • @のーうぇい-b3v
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    なるほどー。ティアキンは便利過ぎて、結局ブレワイの方が夢中になれたんだよなー。

    • @ayame0727
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    なおティアキンではエアロバイクが大流行した

    • @amato_2
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    wiiトワプリのクローショットがリモコンからガシャン!って音鳴るの最高に好きなんだなぁ ダブルクローかっこよすぎ

    • @user-SonnanKusahaeruwa
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    お陰で雨の日は晴れるまで待つしかなく、スマブラでブレワイリンクだけが掴みのリーチが短い

    • @autalive
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    オープンワールドにしなけりゃ良かったのでは

    • @keitaro9ml
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ティアキンのトーレルーフとエアロバイクのオーバーパワー感にブレワイの面白さが奪われてると感じてたから、ブレワイでフックショットをリストラしたのは英断だと思う。

    • @ドラゴン-x3l
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ジャ・バシフくんフックショットはティアキンでそれっぽく作れるようだったらよかった…
    あれ作れるっけ

    • @mmilspec.1763
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットあったらリーバルの猛りの有難味も減るしねww

    風のカースガノン自体強くはなかったけど、やっぱりボスやっつけて手に入れた能力だけにあのリーバルの猛りはホントに革新的やったよww

    • @あびゃび
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    他の作品みたいに普通の崖や壁には刺さらないようにして使えるとこを限定すれば実装しても良かったのでは?

    • @Tanteしょんぽんせ
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットは確かに神アイテムだけど、だからこそブレワイ&ティアキンのようにスタミナゲージというリアリティのある制限を設けられた作品には相応しくないと思ってた!ナイス判断!!!

    • @s590104
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    正味、崖登りは初期ならいいけど、ハートも溜まって武器類もある程度揃ってきたなら、やはり利便性を重視したらフックショットは必要だと思う
    ただし瞬時に頂上に登るのではなく、ある程度の距離までしか伸ばせなかったり、落下時の緊急回避時のみに使用可能など、制限を付けていたら、違ってたかも

    • @Q_O7o_o7._.7
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットあるブレワイもやってみたいなぁ

    • @みやこくん
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    そんなこと気にするんやったらモブもっと強くするとかないんか?笑

    • @hotdog-kc3hy
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    工夫(バグ)をする。

    • @gabayakisantaro4560
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    これに関してはユーザーでもガチで賛否分かれたよなぁ…

    • @黄桃-d2j
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    でもティアキンのトーレルーフはかなりフックショットっぽいよね
    上位互換と言っても過言ではない

    • @みよしのダジオ
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    そのかわりにビタロックだとかモドレコだとかでそれ以上の””自由””を手に入れてるから無くて結果オーライ
    さらに悪いことが加速しちゃう
    あと技術、ハード的にもワイヤーの挙動、物理演算の負荷が高くて中途半端な実装になりかねない可能性もあったかも

    • @yomikizu
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    実装はして欲しかった…

    やり込まないと分からないorストーリー進行等でフラグ解放orムジュラのようなDLCとかで使わせて欲しかった。

    バレットタイムで連続壁張り付きとかしてみたかった

    • @munechan555
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットの在る世界線みてみたい

    • @ko-tya000
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    厄災ガノン討伐後にできる最難関ミッションとかでGET出来るとかでもダメやったんかな

    • @しおから-f8v
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    シャバシフ程の人が言うなら…

    • @かなしいプラスチック
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    いやそんなこと言ってフックショット実装してみ?それはそれで楽しいから。

    • @ssrb4488
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    トワイライトやスカイウォードソードなんかは「クローショット」ってかなりかっこいい感じで実装されてましたよね
    あの起動時のガチャガチャ感がめっちゃ好きだった…

    • @ああ-j2r9y
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    どこが理不尽の揉み消されてるの?

    • @user-qm1gg4cc2f
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットあったらリーバルさん出番減っちゃう

    • @たけのこ-q8w
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    他人がもちもち壁昇ってるの見てるだけで楽しいからブレワイはこれでいいんだよ…

    • @なんとか-f9p
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    これで一番嘆いたのは多分スマブラのリンク使い

    • @omank9314
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    めんどくさかっただけやろ

    • @rotomuzukan
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    スカウォの2丁のやつ好き

    • @popipu
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    全クリ後の特典的な感じで実装が良いな

    • @usersagh-r5d
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    これねー、ほんとにそう
    オープンワールドは快適すぎると伸びない

    • @瀬戸内海-q2g
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    あっても大ヒット定期

    • @user-hbtoshiaki-999
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    やり込み要素をやり切った後にさ、ボックリンのミとかヒノックスキラーの証とか役に立たないトロフィーみたいなもんじゃなくてやり切った世界を縦横無尽に駆け回ったり敵を無双するような武器を用意して欲しいと常に思ってるからそういう枠で用意してくれてもよかったやん…創意工夫でゲーム全クリした者のみが遊べる機能としてさ!!!トロフィーなんか集めて何になんねんほんま。

    • @みかみさか
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ブレワイクリアするまでに道中たくさん山を登ったんだよね。あのゲーム性にフックショットっていう便利なものがあったら、成功体験も失敗体験も希薄になってそうで、あんなに楽しくて何度もやりたいって体験になってたかはわからないな。

    ティアキンはさらに広大だから地面から潜って外に出られるようになってたけど、あれもできるとこできないとこ上手いこと作ってたし

    • @MT_game_yaru
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    短ければいいんじゃないかと思う

    • @KuRo3996noa
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    あったら嬉しいなとは思うけど任天堂が色んな解決策をしっかりと用意してくれてるからフックショット無しでも楽しめるようにしてくれてるからこそリストラされてて問題なかったって分かりますね
    これが登るのに色々と制限や解決策が少なかったらなんでフックショット消したんだ!って言われてただろうし現在の登ることへの自由度を今ほど感じられてなかったと思う

    • @えりんぎ-h5l
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    消されたのは別に理不尽じゃないじゃん…

    • @たくたく-x4j
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    確かにフックショットが無いのは悲しいな
    でもむしろそれがいいと思う

    • @HM-fn4gp
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    なくてよかったと思う。
    山を攻める醍醐味(あんな簡単なわけないが)があり、ティアキンでは暗闇の地下で苦悩させられたが、征服した喜びはひとしおだった。

    • @無迷
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    もし実装されていたら空中の敵にフックショットする変態が現れてそう

    • @大日本帝国-f6o
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ディレクター、お前の判断は正しい作ってたら厄災がどこぞの進撃な巨大の人と戦うアニメの団になってた(意味深)

    • @tyomoranmatya
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットはなくてよかった思う。
    代わりと言ってはなんだがかぎづめロープを…!

    • @robainu19
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    あの世界をワンボタンで飛び回れたら爽快だとは思うな
    モドレコやゾナウギアでも飛べるけど、何工程か準備がいるから

    • @ranari-0511
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    便利ってのはプレイヤーの思考によって生み出されるべきであって最初から開発側が用意しちゃダメってことか。英断だな

    • @のぶきんぐ-w9u
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    時のオカリナだから格好よかった

    • @トシ-w2g
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    終盤ぐらいでいいから出して欲しかったってのはある

    • @考えるセラチア菌床
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    バイクより欲しかった

    • @れーわんさん
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    それこそ全クリ特典でフックショット入手とかでも良かったんでないかな

    • @本日晴天也
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    過去の栄光に頼らない姿勢はすごい

    • @yukimichi2116
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ゲーム制的にフックショットあったら探索の楽しみ半減するだろうから全然ないこと気にしてなかったな。疑問にも思ってなかった

    • @YouTube中毒者-p4u
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    昨日やっとクリアしました😂
    何年かかったんだろ😅
    でも諦めなくてよかった😊
    なんとなくその日に2回目のガノン討伐しちゃって実感を噛み締めました😂😂
    で、今日、ティアキン買って早速あたま悩ませてます😂😂
    でも絶対楽しい冒険になりますよね😂
    じっくり楽しみます🤣🤣🤣

    • @おもち-w5h
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    これはええ決断

    • @frogandhamster
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    もし実装してたら移動より悪用して厄災ポイント上乗せできそう

    • @kaz_0707
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    あー、、まあ確かに欲しいけど
    もっと確かに楽出来たらあの楽しさは出なかったろうしなあ

    • @大福ですぅーよ
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    世界中の勇者….?
    いいえ違います世界中の厄災供を
    作り出したのです

    • @ナナキ-v3b
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    短くするかクリア後入手とかすればよいのに

    • @てーとい
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットで木から木に移って某映画のキャラみたいにビュンビュンできてもそれはそれで良かった

    • @yutak3296
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショット無くしたからヒットしたわけじゃないし、正直何十時間、人によっては三桁プレイ時間いくゲームだから崖上りとか怠いだけ。
    フックショットあったほうが良かったわ

    • @灰音ルイ
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    確かにあれば便利だったけど、無いからこそあれこれ工夫したよね。

    その結果、爆弾を手にケツを振りながら空を飛びました。

    • @ノコ-w2e
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    結局壁登りに関しては工夫もクソも無かったわけだが

    • @蓮冨田
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    まぁ、ティアキンではロケットがあるせいで簡単に崖を登れてしまったなんか寂しさが残るもんな

    • @reika8282
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    あったらあったでリンクが立体起動し始めるよ

    • @Ruby_12130
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    そのおかげでウィンドボム等の移動技ができたってことか、、、()

    • @Ap.d699
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    リーバルトルネードがでてるけどゲットする前まではめっちゃ移動大変やったからゲットした後の感動も味わえたしいい判断だと思うは

    • @ストームシュラーク
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    エンディング後におまけ的に入手、かつその場所に移動ではなく、引き戻しの勢いのまますっ飛んでいくとかでもよかったかな?

    • @農夫走る
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    その結果が桃白白と爆弾サーフィンかw

    • @Trash_99
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    あえて不便にするってモンハンと似たものを感じる

    • @touhaleaf
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットのあるなしは大ヒットにそこまで関わってなさそうだけど

    • @そーちゃ-s9k
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    崖登りめんどくさいだけに感じる

    • @k1730789
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ブレワイには無くていいは同意だけどティアキンにはゾナウギアとしてあっても良かったよなと思ってる

    • @てのたろー
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    エンドコンテンツとしてならいいんじゃないか?

    • @れおな-o8g
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットやクローショットはなんにでもブッ刺さる万能アイテムじゃないんだが
    言うほど便利になるか?
    距離制限もあるし使いどころは限られそう
    本音は逆に使いどころ様にギミック用意するのが大変だから消されたんだろうな
    ただでさえ延期したんだし

    • @ロフ君21
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットで立体起動見たいに出来たら良かったのに

    • @cyan4454
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットとかブーメランを祠とかのダンジョン専用アイテムみたいな感じで実装出来れば謎解きにも深みが出るし面白そうだとは思った

    まぁブレワイ、ティアキンのコンセプトとは大きくズレるだろうけど

    • @shoichitakahashi3790
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    いやこれは普通に判断ミスだろ
    射程無限にするわけでもないものをわざわざ縛るのは批判もそりゃ出るわ

    • @ba6003
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    まー正直あってもなくてもブレワイは神作やで。

    • @シャルル-k1h
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットだけで成功したなんて流石に解像度低すぎやろ。

    • @きゅう-l7y
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    まあフックショットが出ない作品もいくつかあるひ

    • @poseidontv777
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットあっても変わらんて

    • @kijiize
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    まあフックショット実装したら、フックショットで無双して剣も弓も要らねーわになりそうだし、攻撃に使えないフックショットとかコレジャナイ感半端ないし、フックショットに耐久値なんて実装されたら必須過ぎて壊れる度に取り行くのめんどくせーわになるし、考えれば考えるほど英断だったとしか。

    • @ukabusenpuki
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    でもそのおかげでwbとかBLSSが見つかったんだろうなあ

    • @エフィ-c9m
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    崖のぼりシステムとフックショットはそれぞれのギミックを壊しあう関係にあるから仕方ないね

    • @Neby-h5j
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    まあリーバルいるからいいか

    • @ぴこ-q7g
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ブレワイが初めてのゼルダだった民からするとそんなものがあるのか!と驚きです

    • @へべれけ-l4z
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ブレワイ、ティアキンは最高のゲームなんだけど
    ゼルダの当たり前を踏襲した時オカタイプのゼルダも新作欲しいなぁ

    • @ジャローダ-r1t
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ハイキュー!!の研磨がランニングしてる回想でこれがでてたんだけど何のアイテムなのか知らなかった

    • @クリーチャーになりたいリュア
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットがあったら一瞬で頂上に行けるからダメ

    ・・・結果、巨木にしがみ付いたり自らに岩を当てる変態が増えたww

    • @tawes
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    序盤の不自由感もオープンワールドの醍醐味だけどある程度やったらフックショットある方がいいわ

    • @nanaminn_hayato
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    クローショット?フックショット?
    次のゼルダで復活して欲しい

    • @kazu5474
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    マスターバイクのようにクリアした後のDLCでくれても良かった。

    • @Shigurewinter-wi
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    がんばりゲージがあるのが個人的にはショックだったので、フックショット大好きだったし便利だから、あってほしかったなと個人的には思いました。

    • @あゆみ-p1l
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    まぁないおかげで爆弾で空中浮遊したりぶっ飛んだりする厄災がでてきたがな☆

    • @花兄
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットの射程距離と耐久時間をを制限すればいいだけなのでは
    ティアキンなんかやりたい放題すぎてるのに

    • @Girunikusu
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットは個人的に無くして正解だと思うな。

    ブレワイはどちらかと言うと横移動がメインだから縦移動しやすいアイテムは横移動しやすいアイテムより少ないと思う。

    だらかこそフックショットを出せ、と思う人もいると思うけどフックショットを出しちゃうとそれこそ新機能の崖登りを誰も使ってくれなくなっちゃうし、スタミナを増やす価値も減っちゃうから、ブレワイならではの行動が失われないと言う面では大正解だと思った。

    あとリーバルトルネードはクールタイムがあるからフックショットと違ってバンバン使えないからそこら辺はちゃんと差別化出来てると思う。

    • @ハル-l7i
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットが崖登りで活躍するか?と言われれば木材にしか使えないフックショットで全部が便利にとはならないでしょ。ブーメランと同じで耐久値設定して武器枠で出してもバランス崩壊したか?って感じ。シーカーアイテムの方がよっぽどバランス崩壊やろ

    • @user-iw6tnkt
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    もし仮にフックショットがあったら機能の大半がナーフされた上でリーバルトルネードの効果も強化or大幅変更されてもおかしくないぶっ壊れだからねあれ…..

    あとなんか回転バグの親戚みたいなの簡単に生みそうだし

    • @有刺鉄線さん
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    まぁ無くても崖登り用服とリバトル
    あるしいらん、がんばりゲージなら
    料理で回復するなりそもそも無茶
    しなければいいだけの話や

    • @user-olathion
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    射程距離短くしてリキャストつけたらよかったのでは?

    • @ぶどうは星詠み
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    そのあとBLSSやWBやBTBが
    見つかりましたとさ

    • @バッファリン-t8x
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ティアキンも工夫の余地と言えばそうではあるけど
    始まりの空島で手に入る右手パワーで大抵のとこ行けちゃうからな
    フックショット使うポイントではフックショットでしか通行できないもんな

    • @mitsuyamaeda-game
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットの長さ制限と、フックショットが岩に刺さらないようにしておけば良いのでは…。

    • @takusaka9054
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ブレワイ民「確かになぁ…(フライシップ中)」

    • @flum533
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ブーメランのような回数制限付きのアイテムでフックショット(クローショット)欲しかった。なによりスマブラのために欲しかった。リーバルトルネードやエアロバイクが工夫ならフック(クロー)ショットは工夫ではないのだろうか?

    • @nui_10ge10ge
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    あった方が面白かったけどな

    • @タクテト二次創作小説公式
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    なんかジャストコーズみたいになりそう

    • @hyi-ko9
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットが大人の事情で無くなったという事は分かりましたが、それでもわたしは「無くなった」と思うのは少し寂しいので
    「これまで長い冒険で活躍してきたので休んでもらってる」と思っています

    • @ああ-f5i1q
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    もっと便利なバグ技は残してくれたのにね

    • @M0CHIZUKI933
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    まだ遠い向こう先まで続くシリーズ作品にリストラ呼びは気が早いと思う、モンハンのクイーンランゴスタじゃあるまいしいずれ出る可能性はあると思う

    • @ハヤヌメ
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ブレワイ、ティアキンって面白いけどゼルダとして面白いかって言われるとうーんってなる

    おれがやりたいのは当たり前のゼルダだ帰ってきてくれ、

    • @島田イタリア
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    結局崖登りただ時間かかってめんどいだけだし失敗だったと思うわ
    リーバルある上にそっちも制限アリでダルいし

    • @wlw1680
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ブレワイした後では無くてもいいなってなる

    • @uruse-damare56suzo
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショット無くして大正解だな

    • @baksjisswed9967
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ティアキンの続編出たら実装してくれ 射程短くていいから

    • @Master_Link543
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    リーバルトルネード出しておいてよく言うぜ

    • @刀条刀
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショット大好きだったのに無くて悲しかった

    • @tyokora_Game
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    リーバルの価値が無くなるからいい決断だ〜

    • @ハイド-l6y
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    みんなリバトルと比べてツッコんでるつもりだけど
    フックショットは
    高所や崖先への無敵移動、飛び道具攻撃で相手によってダメージor怯ませ(完全硬直)ができて使用回数制限、クールタイムがない
    武器道具リソース管理も1つのスパイスなゲームで噛み合わない性能してるよな

    ただ、フックショットはファンタジーな移動だからロマンあって好きよ

    • @Alex-kn9pd
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    最後にバイクよりもフックショットが欲しかった

    • @Jewel-1000
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    じゃあリーバルトルネードもいらんやん

    • @knj0824
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    工夫せずに走って登った記憶しかない

    • @白雪見大福
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    風のタクトではフックショットと鉤爪ロープの「使い分け」があったからそれは工夫とも言えるだろう、そっち路線でも良い派ではある

    • @とだくん-x1o
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    パラセール消せばフックショットはあり
    パラセールがあるなら無い方がいい

    パラセール最強すぎるから、次回作は無くして欲しい

    • @Sioux_Xo
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ブレワイの頃はなにをしても英断だったけどティアキンと知恵かりは一部開発陣によるエゴの押し付けを感じてしまうところがある
    主にUI

    • @やまちゃん-k1u
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    オープンワールドもええけど、トワプリくらいの広さでええ気もする。

    • @wadonaito
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    でもリモコン爆弾があるから開発陣もわフックショットを諦めきれないことが分かる

    • @azu-y8n
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    どっちかと言うと
    トワイライトのクローショットが一番好き
    あの爪が開く音とかめっちゃいい

    • @RT-dp5vu
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    今までのゼルダに戻って欲しい

    • @田中彼方-d3l
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックよりカギ爪ロープが欲しかった

    • @4614taka
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    導入するとしたら何になるの?ゾナウギア?

    • @AA-hi9gq
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    シーカーフックとか欲しかった

    • @Noepin00
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    自分だったら入手困難する

    • @ベート弁
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットもそうだし
    前転の代わりにダッシュになったのも残念やった。

    • @ぱすたぁ-suma
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    「崖登りの工夫が重要」
    ????「リーバルトルネード」

    • @soso-ex5tp
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ブレワイからゼルダ始めた民なんだけどそんな便利なものがあったんだ! 私は探索、冒険が好きだからフックショットあったらかなり助かっただろうなあ😂 2週目から使える、とかだったら良かった。びゅんびゅん楽しそうだし😊

    • @neet4976
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    今の技術だったらフックショットを組み合わせた格闘戦が出来そうなのにもったいない。

    • @mmojara9683
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショットはぜひ復活してほしい
    リーバルトルネード出しておいてそれはないよ😢

    • @mashboy219
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    ティアキンとかのダウンロードコンテンツで追加してくれないかな?っていう微かな希望を信じている

    • @竹の子-i3b
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フックショット使って色んなとこ飛び回ってみたかったけど

    • @岸田ゴハン
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    好奇心(バグ)

    • @ナンリー
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    だめだ!ウィンドボムがある!

    • @佐藤仁樹
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    フック欲しい

    • @小谷宇史
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    言うてフックショットの長さには限りがあるんだから、崖登りの醍醐味は失われないと思うが?

    むしろリーバルトルネードのほうが崖登りの醍醐味失うと思うが?

    • @アラアラケン
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    個人的にフックショット無かったの悲しかった

    • @another3598
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    厄災がフックショット使ったらそれは立体機動装置を駆る兵団の如き光景が見られただろうに。追加DLCとかで来ないかな。

    • @ショウ3
    • 2025年 1月 02日 6:35pm

    これは英断ですね
    フックショットがあると、良くも悪くもこれまでのゼルダ感あるので