【総集編】ティアーズオブザキングダムの「謎」だけまとめました…
実は、未公開の動画を1本だけ隠しました。分かったらコメント欄へ。
タイムスタンプ
00:00:00 オープニング
00:00:52 時系列のナゾ
00:14:24 未回収の伏線
00:31:30 3龍のナゾ
00:45:25 カバンダのナゾ
00:54:36 ラウルのナゾ
01:04:30 景色・マップのナゾ
01:14:44 廃止されたナゾ
01:24:02 存在理由がナゾの場所
01:35:19 解明された伏線の話
◆業務用ウィスキー アマゾン
https://amzn.to/3VG7485
◆ディスペンサー 一押くん(いちおしくん)
https://amzn.to/3VHgMHa
■ゆっくりミリナLINEスタンプ
https://store.line.me/stickershop/product/11339845
■ゆっくりミリナグッズ
https://suzuri.jp/shihaininmil
■ゼルダマニアへの道
https://note.com/shihaininmil/n/n20e36382dd41
#ゼルダの伝説 #ゆっくり解説 #歴代ゼルダ #ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム #ティアーズオブザキングダム
#TearsOfTheKingdom #Zelda #NintendoSwitch
Views:10813
Taqs:レトロ,ゼルダの伝説,ゼルダ,リンクの冒険,ムジュラの仮面,神々のトライフォース,ゆっくり,ゆっくり解説,魔理沙,霊夢,ミリナ,ガノンドロフ,ティアキン,ティアーズオブザキングダム
コメント
コメント (14)
トラックバックは利用できません。
ゼルダの伝説は教科書みたいに歴史が書き変わると思った、つまりあの時遊んだ時オカの歴史の一つでしか無かったみたいな
と言うか自分は宮本さん派
ストーリーの繋がりも当たり前を見直して一新してる気もする
個人的に、ブレワイでガーディアン格納庫がガノンに乗っ取られるの見て「えぇ….(困惑)」って思ったけど、ブレワイのは漏れ出た瘴気からできたガノンで本体のガノンドロフは地下に封印されてたから同じく地下に眠っていた格納庫を乗っ取れた。って1人で納得してる。
でもそうなると格納庫作った時に地下のガノンにシーカー族が気づくはずだから、なんかちょっとズレるな…とも思う
業務用ウイスキーがマジで視聴の邪魔よ
後は全部好きなのよわかってほしいわ
店主の強さが一番謎
実はゼルダと一緒で、ガノンもゲルドの男は「ガノン」と名付けるってしきたりが合ったりは・・・しないかw
なぜ過去作と繋げたがるのか
いまだ明確な答え無い以上時系列考察は各々の自由でええな わいは敗北ルート単推しやけど
スカウォ自体で、終焉の者トライフォースで消滅ルートと、マスターソードで決着ルートがあるからそっから分岐したのもあるんじゃないかなぁ……
スカウォHDのタイミングも、なかなか気になるタイミングだったし
俺の中ではブレワイで全ての時系列が収束したな…って感じた。
明かされなかった謎は、今作とは関係無い、別の横の広がりなんだろうなって考えて、時系列っていう縛りの無いブレワイ・ティアキン線での妄想を楽しんでる。
12:01 だからリンクの存在を知らなかった退魔の剣を持つものといった?
俺もやっぱりゼルダが遡りすぎてパラドクスで世界線が分岐説がしっくりくると思う。
この「謎」の部分については、大体が考察出来る程度に小ネタを撒いてるっぽいんですよね(全部が全部確定と言えるほどではない)
トワプリ(HDじゃない方)が発売されてから、作品内で完結出来る小ネタだったり、過去作をやれば分かる小ネタが沢山あります
私がマップや本編中の展開など色々と過去作などと比較した結果、”約40個”程度の小ネタがティアキンの世界には隠されていることが判明しています(今まで、ティアキン関連の小ネタ動画で紹介された物以外での話です)
考察チャンネルのコメントとしては野暮天の極みだけど、時系列に囚われて本来の目的の面白いゲームを作るところから外れても意味ないし、公式でも別の時系列を始めてるのに謎とか矛盾とかって煽るのはちょっとだけ好きくない
全部解決して欲しい気持ちもあるけど謎が謎のままで終わるのと最高にゼルダの伝説って感じで判明しないまま終わって欲しい気持ちもある