ゼルダが人間に戻れたのはご都合展開ではなかった

ティアキン情報

Views:621286
Taqs:動画,ビデオ,共有,カメラ付き携帯電話,動画機能付き携帯電話,無料,アップロード,チャンネル,コミュニティ,YouTube,ユーチューブ

コメント

  • コメント (274)

  • トラックバックは利用できません。

    • @chickenfromspace4305
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    もしかしたら、封印戦記でゼルダが復活した理由が明かされたら激アツじゃね?

    • @akaneemon
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    時の賢者というのも一助あるのかなぁ!

    • @ゆり根-d8q
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    歴代ゼルダの伝説って割と全員ハッピーエンドで終わることって少なかった、ナビィもミドナも帰ってこないし、沈んだハイラルはそのまま、英傑たちは生き返らない。
    それなのにティアキンのゼルダは戻ってきたのがゼルダの伝説らしくないし、ご都合主義に見える。
    今までのゼルダ世界には魔法もあるし、妖精もいるけど、優しい奇跡は無かったから。

    • @_reo3139
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    言うて所詮任天堂が出してる子供向けのゲームだからメタ的に考えたら人間に戻るだろうしそこに伏線を張ることもしないよね。
    全てはラウルとソニアとリンクが起こした奇跡ってことで片がつく。

    • @黒金彪我
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダからモドレコを受け継いだリンクの『時』の力×ソニアの『時』の力×ラウルの『光』の力
    という3人分の力で戻れたんだって納得してました。
    『時』の力による巻き戻しは言わずもがなで、『光』の力は魔を祓う力だから魔物である龍の要素を排除できたんだな、と。

    • @栗御飯とカメハメハ
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    あのー、あれだわ、ドクターストーン的な事?

    • @紙用紙-u7f
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    言っただろう…?
    ゼルダの伝説っと

    • @腹幌鰭晴
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ご都合展開というか「都合がよすぎる」とは思ったな。
    とほうもない時間を「巻き戻し」していると解釈しているのでもともと整合性は問題視してなかったが。

    ちなみに今回ゼルダが竜になっていた期間は「1万年」ではないぞ。
    一万年というのは100年前の壊滅的大敗から数えて「前回」のガノン襲来のこと。さらにそれ以前にも何度も何度も襲来はあったと描写されている。
    ティアーズキングダムのこれは、はるかハイラル王国建国当時のできごとだからもっともっと、も~~っと長期間だぞ。

    • @Kazu-319
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    メンタルバケモンだな

    • @29ベヘリット
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    正に「ゼルダの伝説」

    • @Garneta1028
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダ…改めてすごいと思うし尊敬する!!100年ガノンを封印したと思ったら、過去に戻って一万年もの間龍の姿でハイラル全土を回るというその強靭なメンタル!!素晴らしい!!マジで尊敬する!!僕もゼルダ見習いたいな〜😢

    • @WhyDontYouLoveME-i5t
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    小難しいこと考えないでただご都合展開だなって思ってた
    でもゼルダの伝説はそういうので良いとも思ってた

    • @わらびもち-z8y
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    心が死んでないという証拠にゼルダが龍化した時と龍の泪を全て回収した後また白龍が泪をながした。そこが1万年の間にも心を失わなかった証拠になっていると思う。

    • @abedaster
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ヘリクツを振り回してバッドエンドをありがたがるような幸せな人間には自分はなれないですねぇー。

    • @yuuu4062
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    そもそもゲームにご都合展開に不満を持つのが意味わからん

    • @Thankful456
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ただ、決断したあとにゼルダ自身が、「もう人には戻れない・・・」って自分に言っていますよね、だから、ミネルが言った言葉には、心がとかそんな深い意味はなく、秘石によって龍になったら人間には戻れない、っていう意味だったと思います。ご都合展開のラストは、それで良かったって思います。任天堂は、みんなが待ち望んだブレワイの続編で、最後ゼルダが龍になってしまって二度とリンクやみんなと人間として会えない、なんて結末を提供するわけがないって思いました。たとえご都合主義と言われたとしても、ロジックや辻褄よりも任天堂はゼルダのファン(大人も子供も)の心を悲しませるようなことはしないって決めてたと思うのです。

    でも主さんのこの発想は大好きです。いろいろな解釈があって楽しいし新鮮だし、辻褄が合わないと嫌だと思う人はそれを回避するためのいろいろな解釈を提供してくれて勉強になります。

    • @kitamurax
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    よく考えたらゼルダの頭にマスターソード刺さってたのか

    • @tomohaya8151
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    女神の生まれ変わりだからだろ。

    • @あざぴち
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ショートのサムネに盛大なネタバレすんなや!!!!!!!!
    まだラストまでいってないのに!!!!!!!!!!
    くそー!!!!!



    • @kazumayokota7308
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダの伝説の歴史の中で
    [伝説のゼルダ]のお話をしましょう。

    • @おまる-x4b
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    覚悟決まりすぎてるヒロインなんよ…

    • @amenbo7
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ソニア様が黒人になってたり、ゼルダがピーチ姫みたいにただ助けられる存在じゃなくて、他の誰にも成しえないことをしてるのが自然とポリコレに配慮されてて凄いなと思った

    • @モニ-e6j
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    サムネでネタバレされんのしんどすぎる、やめへ

    • @ノビライト
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    まぁ”まどろみの中にいた”というセリフあるけどね
    普通に時の力と光の力って解釈でいいと思う

    • @ふりかけ-o9s
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    まぁそもそも心が死んでたら黒龍戦で乱入してこないよね

    • @米28モテない村村民
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    心が折れそうな時もファイが語りかけ踏みとどまらせてたとかだったら更に更にエモい

    • @hlag8356
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    つまり心がつえぇって事か…

    • @kuroneko2019
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    1万年ってどゆこと?

    • @masshiro00
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    仮にご都合展開でも一向に構わん
    ハッピーエンド最高

    • @sユキト
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    龍になってる間の記憶はないし、なる時点で人の心は捨てる=仮死状態だと思う。ご都合展開でいいじゃん。姫と勇者の話なんだから。

    • @-Bau
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    いやでもクリアしたらまたクリア前に戻るやんけ、同じや。

    • @よっしー-n1c
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    つまりお手軽不敬セットを使ったのも知られている…?

    • @sato6574
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    サブクエやNPCの姫アゲごり押しが凄かったから、龍化シーンで切なくなったけど「どうせなんかのチカラで人に戻るんだろな」と予想できてしまった。個人的にはそこは裏切って名実ともに伝説になってほしかった

    • @rsc3438
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    未来永劫戻らないなら過去に戻せばええやん
    ほい、すごいモドレコ!
    ってだけやと思う

    • @Aya-Snow0122
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    「ご都合展開」だと思った事すらなかったです😂

    • @mashirafu
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    最後、能力を喪失するシーンで、ラウルとソニアがモドレコ以外の能力をモドレコに吸収させるように誘導して、無理やりプレイヤーが超モドレコ以外使えない状態にして目の前の龍ゼルダ出す→人の姿に戻すのを確認してラウルとソニア昇天、能力喪失→落下開始→ゼルダ救出ってすれば完璧だった。

    • @mashirafu
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    RTA勢「30分以内に助けたし。ムービーもこっちに任せてくれれば爆弾でゼルダの落下キャンセルしてみせる」

    • @レプリカント-h5l
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ダクソの亡者化みたいなものかな?

    • @kk-bx2py
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゲーム含めてフィクションは全てがご都合展開です。

    • @楽々-m8j
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ・・・・・・・・・愛か

    • @Hakase_Nel
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    実年齢1万1017歳ぐらいか

    • @メズ
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ガノンも心が死んでないぐらいの精神力で耐えればゲルド族に戻れるのかな

    • @まさ-f2t
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    1万年前は、神獣でガノンを封印した時だよね?
    この戦いでは神獣とかガーディアン出てきてないから、1万年よりも前の話だよね

    • @ほし-q3x
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    いやぁ 結局ご都合展開よw

    • @あまぴえ
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダの伝説じゃん!

    • @TT-fx8rm
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    仮にご都合展開で何があかんの?
    何を求めてんの?そいつらゲームするの
    向いてないんちゃう?

    • @Fun-Box41
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    これだけ濃厚なストーリー+シナリオで
    あのエンディングにケチをつけれる人の心の方が心配……
    凄く上質な映画を見終えた感の有る高揚感でした。
    桃姫は助けに行くのに躊躇するけど…
    (簡単に誘拐され過ぎ問題)

    ゼルダ姫ならば…空から地の底まで助けに参ります

    • @kou-x7s
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ご都合主義でも面白かったから、自分的には良かった

    • @陽溜
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ご都合主義で良いじゃないですか、お伽噺のようなもんだし。普通に楽しめば良いのです。
    ただ、このような考察もまた楽しみ方の一つですね

    • @saito.suguru
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    クマは人間に戻れなかったのに!

    • @まひ-h9d
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    図鑑の龍って魔物のところにあるから、ラウルの光とソニアの時で浄化出来たみたいな感じじゃないの?

    • @RJAsiMu
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    じゃあなんでブレワイで手助けしてくれなかったんや

    • @ddt5901
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    というかゲームやアニメでご都合展開でもいいやん

    • @夢館はなぴー
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダって、誰から時の悲劇を受け継いだんだろうか😅

    • @bellum-bearst
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    メンタル強すぎるよゼルダァ

    • @世良楓-f2p
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    一万年前には龍から人に戻る方法が無かっただけで、人類による一万年の技術の進歩によりその方法に辿り着いたのではないだろうか…

    • @hamuni_naritai_
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    いやミネル様思い切り人間に戻れないって言ってるから完全にご都合展開やろ
    投稿者ちゃんとプレイしてないな

    • @chickenfromspace4305
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    最初モドレコが覚醒したのかと思った

    • @tntoregano
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    社築が言ってた
    1万年という膨大な時間、自分を犠牲にした女の子が報われない訳が無い
    それに任天堂だからいいんだよw
    って
    当たり前のゼルダを見直したブレワイの続編でいきなりヨコオタロウみたいな脚本だったら何周もプレイしたくならないわ

    • @surukukulach9386
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    お徳ぅ😮

    • @taro-1fn
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    10118歳くらいの姫様…。

    • @yanoto3935
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    でも、このあとリンクが白竜素材を大量に保管してたことにドン引きして心が4ぬんだよね……

    • @よきにはからえ
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    結果的に覚悟が薄れるのはどうなのって話

    • @ウエストシン
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    まあ、常人はその前の百年も無理よ・・・

    • @田中ペプシ-p3g
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    そもそも、ここまで身を挺して目的を達成したゼルダ姫がが元に戻れない展開、言うほど見たいかって話よ

    • @ナナキ-v3b
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    1.リンクがマッソを届ける前に、時の神殿でゼルダの思念体(マスターソードを送っていない時代のゼルダの思念)と接触、その力とゼルダの思念はラウルの手に宿った。

    2.ソニアのモドレコで龍から秘石を飲む前まで体を戻し、ゼルダと秘石を分離、ラウルの光の力で手に宿ったゼルダの思念を増幅させて送り込み、微睡みから目覚めさせた。

    だからエンディングでゼルダが言った「暖かな物に包まれて目覚めた」とは、ソニアとラウルの手の事で、ゼルダの意思はリンクと共に合ったのだ
    決してご都合ではない。

    その証拠に、ガノンドロフが貴様らを地獄の道連れに…と言った瞬間に、わざわざラウルの手に一瞬アングルが固定されるシーンがある
    これはゼルダがそこに要ることの伏線で、意思の無いはずの白龍が何故リンクの危機を知り、助けられたのかの答えにもなっている。

    • @sakana-2525
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダが龍の目になった瞬間鳥肌たちすぎて鳥なるか思たで

    • @kokosuke1219
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    まじで覚悟キメすぎイカレ姫

    • @テスト-y9j
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    そもそも人間って設定じゃない気もするが、まあいいか。

    • @cartera863
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    これはゼルダの伝説ですわ

    • @川口ダニエロ
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    これ説明せんと理解できん人おるんか。

    • @月夜-w1h
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ignJapanの奴らが言ってたな
    あいつら前から信用してなかったけど肝心な所何にも見てないし分かってない

    • @まんじゅう-d5b
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダの服がソニアたちといた時代に着ていた服ってことはソニアたちの力でゼルダ自体の時が遡ったって事なのかな……

    • @Ymm-gl7tp
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    最後の黒龍戦はどちらも三龍とは明らかに違う動きをしてた。助けるって目的と殺すって目的があるからかな?どちらもトライフォース持ってるし個人の強さも関係あるかも

    • @タコォン
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ちょっと最初はネタバレ対策して欲しい
    クリアしてたからいいけどしてない人からするとガン萎えする

    • @coco.a.w
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    リンクはフィジカルが化け物なら
    ゼルダはメンタルが化け物すぎる

    • @マルコ-m4x
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    心は永劫に戻らない、という言葉の通り、竜であった時のゼルダはリンクが剣を抜く時も激しい抵抗を見せました。このことから竜であったときまさしく心は無い状態だったと思われます。
    しかし、モルドラジークを倒した時にソニアとゼルダが力を合わせることでモルドラジークの群れを倒したことがあったように
    ソニアに二人の力を合わせることで時の力、時を戻す力を強化し、元に戻れたのでは無いかと考えています

    • @マタイヒト
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ハッピーエンドならご都合展開でも俺は好き

    • @ボンドルド擬き
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    おやおやおや
    精神性が人間ではない
    心外ですよね

    • @Kate-bp8xk
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ご都合展開?いいじゃないか!
    ハッピーエンド?いいじゃないか!
    ゼルダの伝説?面白じゃないか!
    と心が叫んでるので、コメに置く

    • @tomo7015
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダ「私が頑張ってる間に新しい女とイチャイチャ?許せないわ!!」

    多分コレ

    • @麟麒-l6u
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    普通に秘石の力やラウルの力を総動員したモドレコに近い力で戻したって感じで別にご都合でも変な事でもないだろうに・・ご都合とか言い出したらティアキンの物語全部がそうなっちまうよ

    • @ss-yg2xd
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    胸あつてんかい〜♡

    • @-Noblog-
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    いや普通に倍々化モドレコやろ。

    • @ひろちう
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    うーん。言いたいことは分かるけど、心が死んでるかどうかは姿が戻れた後の話。元の姿に戻ること自体はやはりご都合展開だと思います。でも、ご都合展開好きです。ハッピーエンドでよかった😊

    • @しらいぬ-g8h
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    モドレコの感じが「時」ではなくて「晄」に見えるんですよね、もしかしたらラウルとソニアの時と光の感じを合わせたものでその特別な奇石の力で数万年もの時を遡らせることが出来たのかもしれないと個人的には思ってます。

    • @JuliusCZeppeli
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    黄金の精神

    • @asoji1
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    なるほど~
    いい考察だ

    • @apollo.1734
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    千空より長い時を己の意志を保ちながら待ち続けるとか…道中遊びまくってごめん

    • @Electric.Charging
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダはトライフォースが3つ揃ってるしそれも関係ありそう

    • @Lynly-el1dz
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    1万年と2千年前から覚悟してたもんな、そりゃ8000年過ぎた頃からもっと光を注ぎこんでたよね…

    • @カイワレ-h5d
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    なんとかなれビームのおかげかと思った

    • @うみみ-i7x
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    龍の泪で、ソニアがモドレコのコツ説明してるのと、
    モルドラジークの群れを倒す時に、秘石の力は倍加させるだけではなく、
    力を与えたい相手に向けると何倍もの力を使わせる事が出来る事をラウルが証明している(ソニアに促されゼルダもその力をラウルに当てさせられていた)

    EDでモドレコのコツを知っているソニアが
    リンクの右腕を使い協力したおかげで通常よりも強いモドレコの力で
    人間の時のゼルダまで肉体年齢戻してあげたから
    元に戻ったのだと解釈したが、違うんだろうか?
    ソニアもラウルも人間の時を知ってるから、コツを知ってるソニアなら
    何倍にもされた力を使えば出来るだろうし。

    • @ランゲルハンス島-o8j
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    愛の力だよ。わからんかね

    • @powermasao
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    なんで竜から人に戻ってもゼルダは服着てるんですか???
    普通ああいう姿から人間に戻ったら全裸になるんじゃないんですか???ねぇ???

    • @大樹田中-c8b
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    コレ、同時に黒龍にもガノンドロフへ戻る可能性があった?

    • @yotama7411
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    超モドレコで1万年前に戻ったのかと思ってた(*´ρ`*)

    • @YuumaPerusona
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダ強い

    • @nemutai39
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    別にご都合展開でもいいよ…だって任天堂のゲームなんだよ?!?!?

    • @ああああああ-d1f
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    モドレコで記憶も遡ったんだと思ってた。
    龍時代の記憶は消えたのかと

    • @Carrozzeria285
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ミ、ミネル姐さんにも間違いはあるさ・・

    • @河童の川流れ-p6p
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    作中で言っていることが絶対ってわけではありませんしね。ご都合であっても別にいいです。感動できたので。

    • @g00devenin9
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    もうご都合展開でいいからとっとといちゃついてくれよ

    • @りん-c5j
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ミネル様が人には戻れないって言ってるのはどう説明するの?

    • @yukito3151
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    今までシリーズでなんで『リンクの伝説』
    ではなく、『ゼルダの伝説』なのか疑問でしたが、
    ティアキンプレイして、これはもうゼルダの伝説だ!ってなりました(語彙力)

    • @AM-tm9qk
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    単純に、三人で強力なモドレコ使って龍になる前に時間を戻しただけじゃないの?

    • @羅羅-e3s
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    実績が全てを解決する

    • @ハク-HP
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    言われてみればそうか、、
    自身の力で戻れない、または
    戻ろうとしないにしても
    外的要因、リンク達が力を合わせて
    龍になった人を戻そうと思えば
    戻せるってことか、、

    • @asumimorimoto2358
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ブレワイで100年待たされたのに
    後にその100倍の時間待たされるとはゼルダも思ってなかったろうに…
    泣ける…🥲

    • @0___________aP-p2c
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    「僕がいいたかったことは」
    「むちむちデカケツプリンセス
    しこられ山親方」

    • @すんぬん
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    100年経っても死ななかったゼルダ→10000年経っても心が死ななかったゼルダ

    • @黒-x2f
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    別にこれはご都合主義で良いと思うけどな。そしてそれを論じるのも野暮だわ。ゲーム製作者側でやろうと思えばゲーム内で竜から人に戻った例もあるみたいなエピソードとか挟んだり伏線とかいれてご都合主義じゃなくす事も余裕で出来ると思うねん。例を出すならルーンファクトリー4とかな。でも変に伏線を入れず最後に戻れないはずのものがラウル達の想いで奇跡を起こした、だからこそのカタルシスがありスッキリとした読後感があると思うんやわ。むしろ最後救われることに、変に理屈こねた伏線あったり、逆に現実感を出させる為に人には戻れませんでしたとかだったら普通に嫌だろ。ご都合主義でいいんだよこういうのは。つっこむ奴が野暮だわ

    • @yukimichi2116
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    逆にゼルダは永久に人間には戻らなかった。
    ~Fin~
    なんてエンディングみたいのかね。俺はやだよ。ご都合主義でいい。

    • @ぢゃんぼ餅01
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    歴代ゼルダでゼルダが一番輝いていたストーリーでした。

    • @shouro_games
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    つまりゼルダ姫は何歳や…?

    • @kazu7548
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    1万117歳のゼルダはそりゃ強いっすよ

    • @川G
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    脳内設定は公式設定ではありません
    考察は、公式設定ではありません
    信者すぎて妄想と理想が現実に見えるのはキツいですね
    誰がどう見てもご都合展開です。

    • @red_8022
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ミネル「もう人には戻れないのですよ」
    バチくそ言ってて草

    • @jitensya.chlvel
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    社畜の鑑

    • @playyosuke1502
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    一万年の想い

    • @ますから-s3i
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    こんなにも頑張ってマスターソード届けてくれて本当に感動したんだけど、そのマスターソードがなんでこんなに弱いのか

    • @conniciha
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    もっかいクリアしてくる

    • @nowar7448
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ティアキンがブレワイの後っていう時系列だとしたらなんでブレワイの時に人間の姿のゼルダがいるのか分からないんだけどだれか教えてください

    • @ICITASUICIHA
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    あと多分ソニアとラウルが死んだ後も実は生き残れるか何かだけど、それを代償に戻してゼルダをモドレコしたのかも

    • @Memihiru
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    言うてゼルダがタフ過ぎなのがご都合でしょ

    • @ばんぶばん
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    そもそもご都合云々という
    考えすらなかった

    • @henry-oo1pg
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    まあ別に龍になったら人間に戻れないって意味だろうとただの伝承だしな秘石の力を8個の秘石があれば打ち消せるだろうし

    • @クラカム-u7g
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    うーん微妙な解釈ですね。そもそもご都合主義で何が悪い。

    • @25時
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダ長い時間耐えすぎやろ

    • @kkk_ggg-h6s
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    でも作品中でも強い意志があれば心は死なないなんて言ってなくないですか?厄災を100年間抑え続けるのと心が死ぬのとでは全然理屈が違うのでは?と思いました。自分的な考察としては勾玉には飲み込むと龍になる、使う人の持つ力を倍加させるという魔力がありそれを飲み込むことで龍となったゼルダの体内の勾玉の魔力をラウルの破魔の力で無力化しソニアのモドレコの力によって龍になる前の姿まで戻したこととリンクのもつラウルの右手の破魔の力、右手に備わっているモドレコの力によってゼルダを元の姿に戻した。という考察です。いかがでしょうか?

    • @ミンナニナイショダヨ
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダ姫
    ついに1万100歳オーバーか…

    • @PayPay3
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    戻る時の光がやってた当時グルメスパイザーに見えて爆笑しかけた

    • @inu_inu_doshite_kawaiino
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    お姫様の精神力がとんでもなく強いからって事かぁ。しかも知恵のトライフォース持ってるもんな。トライフォースが影響して心が守られてたのもあるかも。

    • @lalamoonrise
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダが超えた時は1万年ぽっちではありません
    1万年前は四神獣等で厄災ガノンを封印したのです
    だからハイラル建国はもっともっと前です
    これを勘違いしてる人多すぎてびっくりです

    • @kunikuni1227
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    それはさておきマスターソードがあまりにも弱過ぎる!!お願いだからもっと強くして欲しい!!という願望です。

    • @sinamaya3803
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    まず前提にマスターソードが一万年?の時を超えて来てるわけだから、まぁできるだろうなぁとは思うけど
    どっちの方が凄いのだろうか、10000年の時を超えて物を持ってくるのと、10000年前の姿に戻すこと

    • @ゆも-r8w
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    オルドラ達、三竜も秘石を飲み込んだ人間だったりするんですかねぇ。

    • @スピリタス-w96
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    興味本位で白龍に乗って身体中殴りまくった挙句泪見ないでマッソ抜いてしまった俺を許してくれ

    • @t.k-c9x
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ブレワイエピソード100週分待ってたんか

    • @photobook3525
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    そう言うことするからチャンネル伸びないのでは?

    • @yggdrasill-7428
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    設定とかガン無視だけど、「最後のゼルダキャッチの演出を見せたかったんだ」と言われたら何も言い返せないよね

    • @カーテンペコマロ
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    製作が言えば納得するが。

    • @ゴリアテ-h2n
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダ(白龍)の頭に刺さってるが気になるね。確か抱いたまま龍になったはず。通常なら腹の中?若しくは手に持ってるはず。なのに頭に刺さっています😅
    勝手な想像ですが、マスターソードが龍への形態をさせなかった可能性もあるかと。全てマスターソードが吸い取った?のだと思います。
    そしてリンクがマスターソードを抜いた瞬間から、ゼルダ姫は人間に戻れる様になっていたのだと思いますね。後はキッカケのひとつ。黒龍を倒す因縁の対決だけだったと勝手に思っています😅

    • @jomny9993
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ご都合展開の何が悪い!
    ご都合展開万歳!!
    って思えるストーリーだからそれで良いんです
    でもこれ普通にモドレコの力だと思ってた。

    • @きょこーん
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    なんでご都合展開みたいなマイナスに持っていきたがる。
    龍になる方が意味分からんし、純粋に戻って欲しいと思ってたから良かったわ。

    • @Wiiaretheworld
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    人に戻った時に、龍でいた間のことは覚えていないようなので、完全に別種の生物としての精神になっていたんだろうね。でないとそんな長期間に耐えられないし。
    時間遡行で肉体だけを巻き戻せたので、精神は肉体に適応したが、龍としての記憶は人の肉体では思い出せないのじゃないかな。人としてのゼルダにとっては、龍になったところで記憶が停まっていたんだろう。
    ゼルダが龍になっている間にも、他に何人ものゼルダ姫が存在していたり、姫にゼルダと名付ける伝統が存在していたりするあたり(おそらく龍になったゼルダ姫の悲劇がもとになって生まれた伝統)、リンクの冒険のオマージュっぽくなってるストーリーだと思った。

    • @aaaaaaaa-o9v
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ご都合展開であってもゼルダ姫を元に戻したい気持ちでプレイしてたしOKです

    • @神無鴇人
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ラウルとソニアの力でモドレコを強化してゼルダを人間に戻したと解釈してる。

    • @裏切り糞猿
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    まぁ戻らないとは言われてたけど、あの時点で方法が見つかってなかったってだけだからなぁ
    昔の人間に東京大阪間を1,2時間で移動出来る手段なんて未来永劫無いと思ってるだろうし

    • @ebichan1985
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    「龍へと姿を変えたものの心は永劫に戻らない」から龍へと姿を変えた時の心のまま、という解釈もできそうな出来なさそうな……

    • @anaurum5976
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    仮にご都合主義だったとしても、俺の中でティアキンが神ゲーであることは変わらない

    • @アゼツ
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ソニアさんの話で戻れるのは確信してたけど
    最後に助けに来てくれたの本能が過ぎる

    • @noizy_guppy
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    姫様が元の姿に戻って今までの苦労が報われたんならご都合でも何でもいい……

    • @蚤子蛟
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    おひい様、長い間本当に本当によく頑張ったね
    ってウルボザが褒めてあげて欲しい

    • @ペーちゃん-x1w
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    めっっちゃ簡潔にまとめるなら、ゼルダが覚悟ガンギマリお姫様だったからってことか

    さすが全てのトライフォースに選ばれた最強の女

    • @stake6112
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    つまりゼルダは5億年ボタンに耐えれる?!

    • @武威象たけいぞう
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    この考察は、良いね

    • @ミッキーBCGゲーマー
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    言いたいことは 新作はよ

    • @ワァア
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    何気にハイラル建国(ラウルの時代)ってブレワイティアキンから何年前の話なんやろ。公式の時系列だとスカウォの後に建国されたことになってるけど具体的な年数は分からないしブレワイ世界は異世界だとする説もあるし…

    • @ganmasterrrrrrrr
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    心が戻らない=廃人化で人に戻った龍がみんな廃人化してしまっていたから龍になると心が戻らないって思われてたのかも

    • @どらごん-f6f
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダの特性せいしんりょく だったか。。

    • @ちびかな-d1v
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ラストまじで龍のまんま終わると思ってたからまじで人に戻れた時は膝から崩れ落ちるくらいないた

    • @Kamua932
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    前作で光の力が使えなくなったといっておいて冒頭で時の力に目覚めて過去改編始める娘に何を今更…

    • @shooguro113
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    1000年位なのかなーって思ってたら、1万年も昔に飛ばされてたんですね!
    今初めて知ってびっくり

    • @rsc3438
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    白龍にならなかったら元の時代に戻れてないのひどい

    • @iPhone-jk3hi
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    100年程度の実績でその100倍も行けるはご都合主義以外の何者でもないやろw

    • @花沢ツグヨシ
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダ、5億年ボタン押しても平気そう

    • @taruto999
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    他の龍たちってどんな理由で龍になったとか作中で明言されてるっけ?

    • @TM-ur2ue
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    シリーズ1頑張ったゼルダよね。まじでシリーズ1推せる。王女として自己犠牲して国民のために生きた。偉い。それでこそ王女。待ってるだけじゃダメよ。借り物も頑張ってるけどストーリーが足りん。

    • @アボ04
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    何歳やねん

    • @あの世でも遅刻した奴
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    そもそもゼルダっちゅう存在がご都合すぎて好きなんよ。

    • @aosonic274
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ”リンクの冒険シリーズ”じゃなくて「あぁこれは”ゼルダの伝説シリーズ”なんだ」ってのがしっかりと感じられる作品でした

    • @シェード
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    だから、黒龍を討つ時……

    • @キアラソレラ-c1p
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    投稿者はご都合展開の意味を分かってなさそうw
    ラウルとソニアの謎の力が万能すぎてなんでもありになってる点がご都合展開

    • @Rasptin-d3b
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    そもそも…ガノンドロフも飲んでたよね?

    • @ふう-b5u
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    自分が悪くないことをわかっていたからアズカバンにいても精神崩壊しなかったシリウス的な?

    • @SEKAI-NO-ACE
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    どっかで見た「ラウルとソニアによって光の力でブーストがかかったモドレコ」って説好き

    • @陰キャの愛
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    この覚悟が姫として落ちこぼれと言われ続けてきた悔しさと不甲斐なさみたいな精神なのがまた心に来るっスね…

    • @midorimushi3
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ❌️ご都合主義ではない
    ⭕️理にかなっている

    • @はなみやりん
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    100年封印し続けてやっと平和になったのにその後1万年(概念)も龍になるのかわいそうすぎる

    • @kuuuuu05151
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    つまりは強メンタル姫ってことやな

    • @SHIN-nc6xs
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダってほんとに強い信念もっててかっこいい

    • @gerudo_lamp
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    一万年前はインパが語った古の勇者の時代なのでゼルダが龍化したのはもっともっと前かと

    • @明る明ける
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    これって俺思ったのがご都合展開と言うよりいや前例無いだけですよね。やったらええんですよ的な展開だったなと思ってました。

    • @koukaku2501
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    歴代で最も自己評価が低いけど、最もメンタルが強いゼルダ。

    • @シャル-k8b
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ネタバレダァ

    • @おつき-w5l
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    他の龍との違いはマスターソードだし、ファイがゼルダの心を守ってくれてた。も根拠が無いけどしっくりくる。

    • @こっちみんな-q4n
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ご都合展開って判定する前に考察する大切さを教えてくれる動画

    • @ソゲきりきのゲーム喫煙所
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    元も子もないことを言わせていただくと「ご都合主義でも良いものは良い」と

    • @koudukimana0815
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    てっきりモドレコで龍になる前のゼルダに戻しとるんかと思ってた…
    「モドレコでそんなに時を戻す(遡る)ことは出来ない」って言われても「ならゼルダは現代からハイラル王国建国時まで戻れ(遡れ)ないよね?そこまで時を遡る事が可能ならそこまで姿を戻す事も可能でしょ?」って感じで
    モドレコを使用しても「使われる以前の記憶は引き継がれてる(建国時代に飛んだゼルダが未来の出来事を知っている)」から「モドレコ使って姿が戻っても、心が壊れていたら廃人になってしまう」→「なら散らばった記憶を集めて彼女に返して心を取り戻してもらい、姿を戻しても廃人化しないようにした」とかありそう

    • @tak5054
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    結局最も心が強かったのは、リンクでもなく、ガノンドロフでもなく、ゼルダだったということか

    • @kanna6305
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ご都合展開ではなく必然だったってことか

    • @長曽祢冷音
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ガノンを100年間封印した実績
    マスターソードをリンクに届ける目的
    って何故か韻踏んで言ってるように聴こえてしまう笑

    • @ななな-v1x
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ゼルダの使命感と愛の勝利だと思う。
    愛はリンクに対しては当然、リンクと共に巡って出会ったハイラルの民と大地への愛なのだと思いたい。

    • @rouhimi
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    じゃあガノンも戻れる可能性は………

    • @ri7uka8
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    1万年前だったのか

    • @ムラサキイモリ
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    リンクのちからも借りてるのがなんかトライフォース関連の力なのかと思ってた

    • @塵芥じゃんく
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    ラウルソニアの残留思念が自身の消滅を賭けて時の力フルパワーモドレコ発動
    ➡️ゼルダは龍になる前、リンクは腕がなくなる前に戻った=ご都合じゃない犠牲の上での等価交換だったと思います。

    ゼルダは龍になっていた時の記憶がない(自身言)=人としての意識がない=心的ダメージ皆無、なんだと思いますがいかがでしょうか?
    人としての記憶と心を、泪にして各地に解き放ったのはその隠喩と取れます。

    白龍変身してもなおリンクの味方をしたのは、それほどまでにゼルダの残留思念が、それこそ一万年経っても色褪せず白龍の潜在意識にまで深く刻まれていたからであり、そもそもそれが白龍誕生のルーツであり存在理由であるからだと考えます。

    • @8routa
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    白龍がハイラル上空をふらふら飛んでたのはリンクを本能的に探していたからなんでしょうね。そう思うとゼルダの覚悟=心は一万年経っても生きていたって考えられますね。

    • @バッファリン-t8x
    • 2025年 8月 28日 6:35am

    心が死んでくれたおかげで1万年を苦労なく過ごせたと考えてる
    ラストバトルで協力してくれたのは本能というか…とにかく無意識でいて欲しい
    そんなご都合主義な俺

    • @HM-fn4gp
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    100年の次が10000年か。
    他にも同時に存在しているゼルダがいるってことだな。
    なんちゅうか、あれだけのことをしておいて、愛の言葉がひとつもないという任天堂のコンプラめいたガイドラインに泣いたw

    • @superslowedmusic817
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    俺は龍のままだったエンドの方が好きだな

    • @おひつじ梅花
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    僕、個人的にこれの考察は、ソニアとラウルの力はもちろんなんだけどリンクの勾玉もらった時の能力が人から別のものになった存在を元に戻す能力と思っていたよ。だって右腕はリンクと結合されたラウルのでなんだろ。
    ただ、一人の力では無理だった、力を増幅してくれる人たちが必要だった。

    で、物語として戻った。が見解

    • @濱田浩一-r8x
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ブレワイのもっと前の時代に龍になっとるのになんでブレワイのときゼルダ人になっとん?

    • @shior_apalk
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    この動画もっと広まるべきしゃないですか?

    • @Ayakagongju
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ショートで急にネタバレされて鬱

    • @2434Love-baronkaren
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    秘石には能力を増大させる力がある
    時の力で増大させたのをラウルとラウルの秘石でさらに増大させ白竜をゼルダに戻したんかもしれんな

    • @meri0930
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    でも龍になった時、元に戻るんだろうなって思ってしまったので、もっと別の方向性が良かったですね、、

    • @Tori_7262
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    戻ったあとのゼルダに秘石がついてるので、時の力でゼルダの時を戻したものだと思ってます

    • @mikikato9306
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    そもそもトライフォース所持してる時点でなって話で。
    そこに時の力と光の力が合わされば、もはや神が宿してたであろう力で戻るだろうなぁぐらいにしか思わなかったなぁ。

    • @金パブロ
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ド級のモドレコ、ドモドレコのおかげだと思ってたな

    • @ave3200
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    確かに本人が
    『私にしか出来ない事』
    と言っていたが…
    過酷過ぎるよ

    • @全力大学生-l8w
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ゼルダが龍化した際に飛び散った泪の中に、ゼルダの心を構成する大切なものがあって、リンクはそれを返したんだと思ってました〜

    • @tawes
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    まぁ結局ご都合展開だろ

    • @Reves_codmobile-gq3zz
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    待って、ゼルダが龍になったってことはさ、厄災ガノンを封印してた100年間もゼルダは龍のままなんだから辻褄が合わないよね、タイムパラドックス的なのが起きないのが謎🤔💭

    • @日本幸せでなきゃ抜けない協会
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    姫様、大和魂がガンギマリなんだわ…

    • @akiaki893
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    普通に時の秘石に3人の光の秘石の力を注いだ事で1万年の時を戻したんだと思う。

    • @Timutimu-xp
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    心が生きてたのに頭でリンクに剣ぶっ刺しまくられるゼルダさん…

    • @rinku8315
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ご都合だろうとちゃんとした根拠のあるエンドだろうとただ1つ言えることがある

    「私はハッピーエンドを好む」

    • @小山ちい
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ありがとうございます!
    すごく納得しました!!!!

    ミネルのセリフを最初聞いたときに、戻らないって言われたパンチがデカくて、「龍へと姿を変えたものは永劫戻らない」と勝手に認識していました😂
    見返したら確かに心はって言っていますね!

    ほんとに姫ちゃん戻って良かった〜〜〜

    • @fancier0428
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    心が死んで無かったのなら、ただでさえ罪悪感で取りにくかったのに、角や牙取ったりしてるリンクを見てたって事ですねw
    ゼルダごめんなさい😅

    悪いのは大妖精ですw w

    • @ch-mu2de
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    リンクとゼルダで子供を作らないとハイラル王家が無くなっちゃうし
    二人の子供が次回作の主人公になれば最強のマーケティングになるから

    次回作は兄弟としてゼルダとリンクがでてくるかも

    • @山田太郎-w1t
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    言われてないよ

    • @恥知らずのパープル苺
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ゼルダの意識があるままリンクは白竜の素材を集めてたのか

    • @キツネ-h4s
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    つまり、僕が言いたい事は    ゼルダが白竜から戻ったのはご都合展開ではありません!!!
    これ好き

    • @メロンハインリヒ-Givem3
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    どんな無理矢理な理由であれ龍のままエンディングになったら人類史上最もえげつない鬱ゲーになるから

    • @Appuru-pie314
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ずっとラウルのとんでもないモドレコの力で戻ったかと思ってた

    • @ただのモンハン好き-b9k
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    そりゃゼルダの”伝説”だからな

    • @トモカツ-i7q
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    リンクの右手が元に戻った謎は解らないな。

    • @sawayaka_mensetsu
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    モドレコの力で時間を巻き戻して元に戻したと納得してる。

    • @namaste_NaraResale
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ショートの最後と最初を繋げるの流行ってますけど、このショートでは「つまり言いたいのは」を挟んだあと同じ内容を繰り返すに留まってますよね
    ミルさんならもっと見事なメビウスの輪を見せてくれると信じてます

    • @ひととせりっか
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ご都合の何が悪い?
    突き詰めれば、創作は全てご都合だし、その上で話の整合性を取るようにしているでしか無い。
    ご都合だろうがなんだろうが、私はゼルダが戻ってきて嬉しかった。
    それ以上でも以下でもない。

    • @ainono-l8l
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    当初見た時全然ご都合主義だって思わなかったな……ソニア様とラウル様の最後の力で、光と時が合わさった事で戻すことができたって解釈した…

    • @小野山和希-v6p
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    納得です。

    • @Sato_Tanaka
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    でもやっぱり歴代ゼルダの中では一番好きじゃない。

    • @Tropical_Edit
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ほんとゼルダは頑張り屋さんだな…

    • @あずあず-w1k
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    時の力は過去の記憶を呼び覚まし、その時の姿に戻す力らしいし。
    単にご都合なのではなく、しっかり伏線は貼ってたんだね〜

    • @佐々井優
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    自分も龍から戻ったのはご都合展開ではないと感じてる
    最後にラウルとリンクとゼルダ本人のハイパーモドレコによって元の姿に戻った
    って解釈で見てました

    • @かにぃさんさんさんさんさんさん
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ファンタジーなんだしご都合だろうとなんだろうとエンディングがゼルダちゃんの笑顔で終わればそれでいいのです!
    私はそんなゼルダの伝説が大好きなんです!!

    • @せっちゃん-y9p
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    あとは意識がほとんど残っていない夢うつつの状態だったのが大きいのかもね。

    • @いどまじん-u2f
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    つまり鋼メンタルだったからってことですね
    イース8のダーナ以上のヒロインが出てくるとは思わなかった

    • @tosai1960
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    666の高評価

    • @ユフィール
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    私はトライフォースの力のおかげかなと思ってます。

    • @エレンイェーガー-m7n
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    祠とか前作がほぼなかったことにされてたこと気になる

    • @rikkiy011
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    そもそも前作も100年経過した後の話だからな
    今こいつら何歳やねん…

    • @akazukin18
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    もしゼルダが人に戻らんかったらプレイヤーの心が死んじゃうよ、

    • @Shivara-9
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    元に戻す時の3人の光の色が黄色いから、モドレコの上位互換使ってるんだと思う。ここのBGMよく聴くと、ゼルダの曲にゆっくり時計の秒針の音があわさってて、ムジュラで出てきた時の逆さ歌と同じような音だったから感慨深かった。

    • @もちこ-o1q
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ご都合な王道展開だって良いじゃないか。それが任天堂の、ゼルダの伝説のいい所だ。

    • @tokumeiZ
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    いやー、どうあがいてもそれと一緒に
    1万年封印してたラウルとリンクを
    待ち続けたミネルが居て。

    かつ最期にソニアも出てくるとなると
    ソニアの時の力で心を戻し
    ラウルの力で竜の時を封印した。
    くらいしか。

    ガノン倒す時に力になったのは
    何としてでもガノンを倒すという
    ゼルダの強過ぎる意志って解釈路線。

    要はソニアの時の力で龍以前の記憶まで
    戻してラウルが龍の力を封印したと
    言いたい。

    追記。
    ただリンクを通したのは二人が肉体を
    持たないために中継機的な扱いだったと
    推測。

    • @antama9488
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    戻らないシナリオでも儚くて心がキュッとなってたかもしれん

    • @user-lj7fp8du8x
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ソニアの時の力がゼルダの身体を、ラウルの聖なる力がゼルダの心を・・・そしてリンクが破魔の祠で集め続けた聖なる力で2つの力を増強した結果、ゼルダを元に戻せたのでは?

    • @117アクマ
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    もう戻れないと強い覚悟を決めて龍になって、その時「いやそんなの悲しすぎるよ…」と胸が熱くなったのに結局なあなあで戻れちゃったのはやっぱ興醒めなんだよな。

    • @si-br6gk
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    姫かわいい

    • @ソーダ味のメタモン
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    そもそも龍になってた時も自分の意思でリンクを助けようとしてたから龍になっても心はあったんだよね
    さすがゼルダの姫ちゃんやで~

    • @i-k6262
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    リンク…リンク…
    これが役に立ちました…

    • @夜戦主義提督
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ゼルダの心が生きていた上で、ラウル・ソニア・リンクが覚えているゼルダの記憶を元に聖なる力と時の力でモドレコしたから元の姿に戻れたんだと思う

    • @ねむねむ-u3f
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    自分が悪いんだけど、まだティアキンプレイ中なのに不意打ちネタバレ食らってしまった😂

    • @棚からにゃんころもち
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    いや、そういう解釈がご都合なんじゃ?

    • @ave3200
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    一万年間ずっと
    あの顔のままで過ごしたのが不憫に思う
    こうなったら
    女神にでもなって貰いたい

    • @ぽよーん-v7j
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    もし人に戻らなかったら時オカリンク以上のゼルダシリーズ最大の曇らせになってたからなぁ、本当によかった
    まじで覚悟ガン決まりすぎるのよおひい様…

    • @ig-8866
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    本当に心が死んでたらラストバトルも協力してくれなかったかもしれないしなぁ…

    • @yakitori_ringo
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    そりゃね、伝説の知恵の姫様ですし、こんな心が強いひとがご都合展開ごときに頼るわけないじゃない。

    • @AA-hi9gq
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    1番ハイラル全土を動いてる龍だからね
    何が何でも届けるって想いが感じられる

    • @kinkeXbone
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    てかこのゲームやって「ご都合展開だ!」っていうやつはそもそもゼルダ向いてない

    • @knj0824
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    百年も厄災抑えて、年も取らなかったのなんでやっけ?

    • @ヨッシャアアズナブル
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ゼルダのメンタルがヒロイン史上最強で覚悟ガンギマリおひぃ様なのホント好き。

    • @Cosmos-shu
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    モノの記憶、あながち英傑達の記憶もあったのかな。

    • @kenichi5372
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    ご都合展開というか白龍のままのエンディングも充分に考えられた思うけど、あまりにも悲壮なトラウマをプレイヤーに残したくなかったのでしょう。

    • @rismono-jk9ls
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    龍の泪でソニアがしていた「時の力」の説明にヒントがある気がする

    「モノの記憶を引き出し、自分がどこにどんなふうにあったか思い出して元の場所に戻ってもらう」

    誰よりもゼルダを知るリンクだけが白龍の中に埋もれたゼルダの心を引き出し、ラウルたちの力も借りたモドレコでゼルダのあるべき場所=リンクの所に戻したと解釈してます

    • @正八-z5z
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    一万年のほとんどを白龍は天空を覆い隠す結界を維持するための装置に組み込まれていた可能性はないかな?
    ゼルダが過去に行く→現代の白竜にトライフォースが戻ることで眠りから覚醒→暴れ出して装置を破壊→カカリコ村に結界装置が落ちてくるてきな。
    まぁこれだと白龍が装置に組み込まれる際にトライフォースが抜き取られてそう。

    • @ゴブリン-z6o
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    5億年ボタンみたいな話やな

    • @水-j9v-e9x
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    結構しっくりくる解釈です!!😄

    • @pyonhani4437
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    目的と覚悟、なるほどなぁ。それだけの必然があって龍になったものがほかにいないのならあり得ない話じゃないですよね。

    • @いかよ-4649
    • 2025年 8月 28日 6:36am

    なんなら、時の力の適応者である事も関係してるかも?