ボートで出来る裏ワザ!※Java版 #shorts #マイクラ

【超大作紹介】

Minecraft Java edition でできるボートの小技を紹介します!

【おんりーチャンネルにて動画化してほしい企画を大募集‼️】
▼詳細&応募はこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe6GEH8Ud1L5XN8aZWB4-IPk7Juqrjetyrj0wdLetVOvkS7OA/viewform

▼チャンネル登録お願いします!!
https://www.youtube.com/channel/UC5l8bnxxl26Q5PDG_jawcuw/featured

『おんりーQnly』のRTA記録↓
Minecraft speedrun 1.16+RSG PB 13分22秒094 (ランダムシード部門)
記録動画はこちら▶︎https://youtu.be/5UqK6weQZhw

Minecraft speedrun SSG PB 2分03秒040(セットシード部門)
記録動画はこちら▶︎https://youtu.be/7bwHYwwBJqQ

▼RTA記録掲載サイトはこちら
https://www.speedrun.com/mc

▼YouTubeのスポンサーメンバー募集中!!
おんりーを一緒に応援しよう(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC5l8bnxxl26Q5PDG_jawcuw/join

▼『ドズル社』多数出演中!!
https://www.youtube.com/user/cracrachannnel

▼ドズル社公式サイト

TOP

▼ドズル社公式ストア
https://dozle-store.jp/

ご視聴ありがとうございました!
よければ高評価、チャンネル登録お願い致します!!

▼Twitterフォローしてね!

BGM courtesy of https://www.epidemicsound.com/

#おんりー #マイクラ #マインクラフト

Views:2163044
Taqs:マイクラ,マイクラ実況,マインクラフト,Minecraft,おんりー,オンリー,まいくら,エンドラ討伐,エンドラRTA,エンドラ,エンダードラゴン,ドズル社,only,パルクール,マイクラ パルクール,マイクラ アスレ,アスレ,アスレチック,スゴ技,マイクラ スゴ技,マイクラ スーパープレイ,スーパープレイ,おんりー パルクール,おんりー マイクラ,オンリー マイクラ,おんりー スーパープレイ,shorts,マイクラ アスレチック,ギミック,激ムズ,超リアルな世界,リアルな世界,リアルな世界 マイクラ,超リアルな世界 マイクラ,超リアル,リアル,超リアル マイクラ,マイクラ ボート,マイクラ マグマボート,マイクラ ファイアボート,マイクラ ボート着地

コメント

  • コメント (364)

  • トラックバックは利用できません。

    • @焼酎-osak
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    1コメ!

    • @考える狼
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    マイクラの裏技
    おんりーちゃんといると、いつの間にかエンドラ討伐を終わらせておいてくれます。

    • @ao_sola
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    新しいパワーワード
    ボートマスター
    これ好き

    • @erika_2280
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    説明も分かりやすいし、
    「これで君もボートマスターだ!」が可愛い(,,>᎑<,,)

    • @htrkar-9010
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    「これで君もボートマスターだ!」の言い方好き

    • @zk1407
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ファイアボートはむずすぎや

    • @mnouwm
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ボート技とか私には程遠い物なのですが、りーチャンのshortsを見てやってみようと思いました!!!!!!- ̗̀ ( ˶’ᵕ’˶) ̖́-

    • @user-herbtea82t
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ご丁寧な説明ありがとうございます(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
    でも、統合版は落下できない…

    • @珈琲-ゼリー
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    先生、マグマボートが!マグマボートが難し過ぎます🤣

    • @mame9385
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ぴょこぴょこボートって言い方可愛い♪ボート着地とかは出来ないけどファイアボートなら真似出来そう😆

    • @TwilightBlue-g8j
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    おんりーさんだぁぁぁ!
    #マイクラ
    しか出してなかったりするんですか?

    • @みろり-c1z
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ぴょこぴょこボートとファイヤーボートは飛距離に差があるんだね!

    • @kusukusu_jp
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ボート着地以降、知っててもできn…(ㅅ˙ ˘ ˙ )

    • @all-g2z9w
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ※(たしか)49マスの高さから降りるとボートが壊れ落下死します

    • @kanoi_kanomori
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    簡単にお話していますが
    普通に難しいと思うのです…_(:3」 ∠)_

    • @Mu-kun99
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    φ(・ω・*)フムフム…はよ、自分もJava版やりたいです(><)統合版ばっかは( •́__ก̀ )ツライ ということは置いといて・・・ボートに火をつけてやる奴(?)が難しいのに出来てて凄いです!尊敬! 撮影お疲れ様でしたー!📷

    • @うと-r9u
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    マグマ渡りはムズすぎるwボートマスターへの道は遠い…がんばろ

    • @pojipon
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ボードマスターになれる😆

    • @meeeeekochan
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    こないだ真似してボートで降りたら見事に死んだ統合版民です……😭

    • @ゆる-d9i
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    かっこかわいい💛
    これからも推します☆

    • @Pzki
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    オンリーちゃんすげぇー。
    動画のネタにしようかななああああ

    • @kuro6067
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ナルホドおんりーさんはボートマスターですね!

    • @kuromamedesu.
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    へー😮ボートマスターさすがです👏✨

    • @コメントオフだよ
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    49ブロックの時は死にます

    • @はつ-e3o
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    普通の使い方紹介しないんかいwww😂

    • @Xair_6
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    全部できるのすごいよね·····普通に笑
    新しいのも知れるのいいですね.ᐟ‪

    • @にこ-877
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    簡単そうにこなしているけれど……どれも高度な技ばかりです!ぴょこぴょこボートや火のついたボートの方が前に進むのは初めてしりました😊

    • @tarakopasutadayo
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    だがしかーし
    49マスからボートに乗りながら降りると
    壊れるというバグがあるのだ!

    • @わんちゃん-k3x
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    これが難しいんだよwおんりーチャン凄すぎ!

    • @ケーキの妖精朱季-しゅき
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ボートマスターの言い方かわいい(*ˊ˘ˋ*)
    なんか…ポケットなモンスターの某博士が頭をよぎった😂

    • @おむ.3
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ボートでできる小技!!!
    これ難しそうですね(̨̡ ¨̯ )̧̢
    これで君もボートマスターだ!!めっちゃすごいです!!!

    • @Aybeey
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    いやいや、知っていたとて出来るとは限らんwwwww

    • @イチイチ01
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ボートマスターおんりーチャン、さすがすぎます!
    自分、ファイアーボート、火をつける事すらできませんでした( ;∀;) 
    またちょっとでも練習してみます💦

    • @カバチョ-N
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    勉強になります(*^^*)

    • @yuka-9199
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ボートマスターのおんりーチャンはサラッとやってるけど、かなり難しいんだろうな😅🍌✨

    • @8Gi2x
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    最後の「これでキミもボートマスターだ」最高かよ

    • @よしひろ-u7i
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ぴょこぴょこよりもファイアの方が飛距離長いんだ…
    同じくらいやと思ってた…

    • @tom_or000today
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ぴょこぴょこボートってネーミングかわいいですね😊

    • @rootkun_yuu
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    知識はついてもおんりーチャンみたいに簡単にできません😳

    • @ぱるる-q
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ボートに乗って降りる以外は難しそうだけどな…Ҩ(´-ω-`)

    • @moko-v6i
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    知識はマスターしたけど、これを実現するのは、、、、、ムリ

    • @山型食パン
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    統合版でもボート着地ができるようにしてほしい…(あとエンダーマンも乗せたい)

    • @yume_turu
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ボートマスターwぴょこぴょこボートっていう名前かわいいw

    • @Nyacotchi
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    分かりやすいし出来そうな気になっちゃうけど
    ボートマスターへの道は遠そうだ〜

    • @あやまる_tm
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    「これで君もボートマスターだ!!」て言われましても凡人には難しいのです🥲 
    おんりーちゃん全部できるのすごい!!

    • @秀和田中-y8j
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    声つきサイコー👍
    説明わかりやすい!
    これでおんりーチャン見たいに!

    • @ペンギン-h8e
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    「わかる」と「できる」は違うんだよ

    • @dsdait
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ボートに乗ると海を渡れる?

    • @tanichan._5119
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    「これで君もボートマスターだ!」めっちゃ好きです!!笑
    個人的にマグマのやつ特に難しいのにポンポンできてすごい…

    • @yukimaro_07
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    いやそれプロしかできないないじゃん

    • @ni2_rj
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    「できまふっ」って言ってるの可愛すぎ

    追記
    「できまthっ」です!笑

    • @kotemon
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    49マスちょうどから降りると….死にます(笑)

    • @らっかんしー
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    確か49マスのところからボートを乗って下に降りるとダメージ受けた気がする

    • @しん-t9k8f
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    そもそもそんなにできないんよ

    • @misupuro2113
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ボートマスターだっ!
    の言い方めっちゃ好き
    あと、説明がわかりやすい!

    • @misupuro2113
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ボートマスターだっ!
    の言い方好きだし、
    説明わかりやすいっ!
    だけど、Java版限定なんだよなぁ

    • @Kaede_1005
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    全部むりでしたぁ

    • @user-cm6pq9hz2l
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    前に統合版でボートに村人乗せて降ろしたら村人旅立ってショックだったなぁ…
    このワザ全部java版のみのはず(・Д・)

    • @Nanashi_San5
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    統合版むり

    • @enuichan
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    さすが、ボートマスターのおんりーちゃん🥳👏🏻🍌

    • @みるる-p3v
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    「これで君もボートマスターだ!」めっちゃ好き!

    • @aphro_
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    できるか!!!

    • @おねさやつぶつぶ
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    ボート着地と、マグマボート渡りは、
    知っててもできない😢

    • @Luciela0893
    • 2026年 6月 28日 6:58am

    最後に「ます」って言い方好き

    • @早乙猫しぃ
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    「これで君もボートマスターだ!」って言った時可愛い!

    • @ももちQ215
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ぴょこぴょこボート知らなかったー!!
    おんりーチャンみたいになれるように
    ボートマスター目指します😁

    • @akami_xi
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    火を付けて乗り降り繰り返したらどうなるんやろ

    • @misaki-v1b
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    統合版はボートに乗って落ちても落下ダメージ入ります(なんで😢)

    • @なみちゃこ-o7d
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    「ぴょこぴょこボート」の名称と、🍌「ボートマスターだ!!!」の言い方がとてもすきです🥰
    ボートマスターの修行、頑張ります🛶

    • @user-uc6zu2fk2t
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    統合版でも落下ダメージ無効にしてほしいなぁ

    • @しーちゃんss
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートマスターになるにはかなりの練習が必要ですw

    • @kumi7537
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートだけでもこんなに小技があること、今ではおんりーチャンの動画観て知ってることばかりだけど、それまでは全然知らなかったなー。

    • @えあり-d1q
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    勉強になります🥹✨✨

    • @れもん-l5k
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    普通にこの小技?難しいと思うのに実践して教えてくれるの凄いです✨
    そして分かりやすい…

    • @platinum-T
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートマスターだっ!が好きです。
    ぴょこぴょことファイアは知らなかった。

    • @ch-nu4kc
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    onlyチャンの動画見てるから全部知ってるw

    • @matcha123dayo
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    この動画で新しい知識が得られました

    • @ぬぇ-c3c
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    統合版ではボートでただ降りても落下ダメージは入るから気をつけてネ( ˙꒳​˙ )

    • @ぷっぷちゃん_ドズル社ふぁん
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    そんな簡単にはできないや!
    だからできる人は〖ボートマスター〗になるんだね( °ᗜ°)ハハッ

    • @あーちaaa__chiii
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    可愛い😂

    • @ritu5237
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    統合版も出来るのかな?

    • @長崎-b9i
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    「もちょっと」可愛すぎかよ〜!!ボート着地やってみます!

    • @harutosuzaki1095
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    可愛い💕

    • @厚栄丸
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    かわいい

    • @パンダの王様よぉ
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ですが、ボートで確か40なんとかマスで落下ダメージ食らいます。

    • @莉育
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    可愛すぎるでしょどうなってんねん

    • @kanachan_dayo
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    【⠀これで君もボートマスターだ】
    可愛いオンリーさんは喋ってるだけでも可愛い

    • @さえ-r4n8q
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    これで君もボートマスターだ!!
    …出来たらね。出来る気しないよ。

    • @もえぺこ
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    りーちゃんうまい

    • @kon9952
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    声が好き✨

    • @minmin_1016
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    「これで君もボートマスターだ」って言ってるの可愛すぎ

    • @キラ-j7u
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートの使い方一部しか知らなかったからめっちゃありがたい!w
    おんりーチャンの解説(?)好きw(≧∇≦)

    • @あひ-l5s
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    最後のボードマスターだ!っていうのかわいい!

    • @only7093
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    マグマボート渡り一般人は出来ないのよ( ̄▽ ̄;)

    • @sirokuru
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ぴょこぴょこ!???

    • @-yume406
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートで海を渡ることもできます!

    • @kana_ko0829
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    可愛すぎ

    • @user-nu8bl9dw2d
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    語尾がいつも可愛い笑

    • @秋霖-x1f
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    技名かわいい ぴょこぴょこボート

    • @天神玲音
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    いやいや、おんりーさん。
    ボートマスターになるには、練習または
    ドズル社の動画並みの特訓が必要ですって。

    • @なつめ-r5z
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ネーミングセンス相変わらず可愛い!
    理屈はわかってもマグマ渡りはむずいんよ!

    • @rikune_skycat
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    かわいい

    • @にょにょにょ-z2j
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    これでできてすごいーって言われたいからこういう自慢系のショート動画多いよなw

    • @わかめかぶ
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    知識だけねw

    • @るあです
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    おんりーちゃん可愛い!♡

    • @chika_knuckleshotGK
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    あれ…ボートに乗ったまま落下死したぞ…???

    • @らんぴ-t9p
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートパイセン流石っす!

    • @蒼囓レイズ
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    PEでは、できません😢

    • @KohakuKing
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートに乗りながら降りたら落下ダメ食らうんですけどSwitchだから?

    • @たけまろtk-maroron
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    マグマボートとボート着地は上級者かも〜ボートマスターは遠そう😂

    • @dxhscythe2385
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ケツに火がつくとボートも本気出すんだ。

    • @Tiffa2._o103
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    誰でもできますね〜

    • @るりゆ-o2m
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    解説ありがとうございます✨
    わかりやすい!けどできない。。
    これで君もボードマスターだがかわいい

    • @まい-d8n
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    もうちょっと先に行けますのいいかた好きですかわいい😳😳

    • @ひめか-g5x
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    なるほど(๑ᵒ ᗜ ᵒ)و ̑✧
    …いや、凄すぎて出来ないっ!

    • @kusa_tyan
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    スマホだとマグマのやつ難しいんだ…

    • @桐矢
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    あくまでJABA版だけね

    • @user-lf9hx4gv
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    Java番いいなぁ~
    (ぼく統合番)

    • @Ayt._.08
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートに乗って降りると落下ダメージ無効化しますって言ってるけど統合版はそれ出来ないから悲しいんよね。

    • @ryoason0742
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    統合版だったら無理だー

    • @cookie.m1973
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボート着地は高度で自分には出来なそう😂
    おんりーさんの配信見て、乗ったまま着地は活用してます(*´艸`)

    • @mitsu0w0
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートに乗って水に入ると、進むことができるんです✨

    • @__lapin_o0
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボート万能すぎる!!

    • @夢野ゆめ-t6x
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートマスタームリッ(‘ω’乂)( ‘ω’ )(乂’ω’)ムリッ無理
    ボート裏技色々あるんですね!

    • @ちいたん-h5t
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    なるほど!この間の乗り降り技はそういう事でしたか😮

    • @fan-mp1yf
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    統合版だからボートマグマわたりしかでない

    • @ドゥバのぎ
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートに乗って落下したらダメージ無効はJava版だけなんだよなぁ

    • @あ-s8q
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    上手い!!🍌

    • @パライバブルー
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    1度ボートで落下死したけど、どうして?JAVA

    • @俺女の子大好き
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ただし統合版は、出来ないJava版いいなぁ〜

    • @soumano_yukuri
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    固定してください Javaでは地上から49マスだったらボートが壊れるから注意してくれよな

    • @hrakechannel3511
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    (ヾノ・∀・`)ムリムリ

    • @aya.146
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    「ボートマスターだ!」の言い方可愛いw

    • @うえち-r8d
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    おんりーちゃんの凄ワザ集✨
    ぴょこぴょこボート可愛い😊
    ボートマスターへの道のり厳し〜😂

    • @GawR5816
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    統合版勢「😅😅😅😅😅」

    • @ka-chu
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    いつも何気におんりーチャンがやってるの見てるけど飛距離とか結構違うもんなんですね!
    ボートマスターなってみたい( ˙꒳​˙ )キリッ

    • @AmamiyaLen_Japan
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ただ落下ダメージ無効化はジャバは出来るしかし総合版は出来ないという…[総合版のボートはマグマに当たる判定が早い]

    • @どこかのサブチャンネル
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートに火がつかないんですけどどうすりゃいいんですかねぇ

    • @長-i2y
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    しってるよねみんな

    • @leon_anima5819
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    かわいい笑

    • @やむひと
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    統合版の人達は出来ないので泣きます。

    • @ぷぷぷ-t1g
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    伸びますのすがthなの面白い笑
    あと可愛いw

    • @nme._._men
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ただただおんりーチャンがすごいw

    • @shedão8459
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    :3

    • @おさるとら民
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    オンリーはマイクラマスターだ!✨e

    • @2gdgmgapmhm
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ガチかやってみよでもブロック41個しかないな行けるか!

    • @原田鮎美-k8n
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    会いたいなぁ❤大遺跡です❤

    • @kazuyahiguchi8407
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    とうごうばんはできません

    • @雪ばなな
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ⚠️落下ダメージを無効化できるのはJava版だけです、統合版は出来ませんしかし、Java版は45マス以上は落下ダメージを無効化出来ません長文ごめんなさいm(._.)m

    • @たっくん-39
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートマスタァダ(`・ω・´)

    • @kayo0207
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボート 着地 統合版 だと意味ないよ

    • @えむえむえむ-x9z
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    Java版だけな?

    • @チョコりんご
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートに乗って降りても落下ダメージ無効化できなくて死んだんですけど騙したんですか?

    • @パイナップル-r2i
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    可愛い

    • @ゆあ動画投稿者
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    統合版ではできない

    • @ばにゃーni
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    (統合版は全部できません)

    • @rumio2740
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    かわいい😍💕

    • @ホップステップ般若
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    よーし!!ボートマスターに!俺はなる!!!(統合版勢)

    • @雅美だよー
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    ボートマスターだがかわいすぎ❤❤❤❤

    • @ライマメ
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    私が統合版のこと忘れてこれやって見事に死んだ

    • @Weidfgg
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    最後の癒されるw

    • @esdj_23mj_49dg
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    可哀想w

    • @msho—2415
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    統合版はできない…

    • @さんまねこさん-f6n
    • 2026年 6月 28日 6:57am

    統合版だと出来ないよ―( ;∀;)

    • @たいが-r5b
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    同僚

    • @蒲鉾協同組合加盟地域
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    Java版じゃないから出来ん😭

    • @はくまいです
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    最初のダメージ無効化は統合版出来ません

    • @金木香瑠愛
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ボートに乗りながら降りたのに死んじゃった…..

    • @そら-m3j
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版、、、、、、、、

    • @みーさん-m
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    最初のやつジャバ版限定!

    • @tp._.h1609
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    火がついたボートに乗り降りしたらもっと伸びたりする?

    • @kantoku796
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    かわいいなあ

    • @花村花蓮-h2u
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    おしえてくれてありがとう

    • @line-88
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版勢の場合…よーしボートに乗って降りると落下ダメージ無効化出来るらしいからやってみよう! よーし準備が出来たぞー行くぞ!あれ、落下ダメージ受けるんだけど、あれ?アノドウガウソダッタノカ-フザケンナヨ!(棒)

    • @asabio5073
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ※全てJava限定です

    • @ゼリーなのだ
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    しかし、一部はPC限定である…

    • @konnor1o
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ボートに乗って降りようとすると統合版は死ぬんだよ

    • @boyfriend_FNF.
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    なーんかいつもどうりにshort見てたらボートマスターになったんだが…

    • @misaka1212
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版『…マグマでボート壊れて死んだ😢

    • @だれですか-w3i
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    敵を乗っけるやつは?

    • @こんにちはこんにちは-b5d
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    Java限定

    • @ミコルす
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    喋り方がヤバイくらい可愛い🥴

    • @朱氏ー
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    それJava限だった気がする………

    • @Aaaaaaaaaaaaaaaaaaaa02
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    これやばいんだけどボートって水の上に置けば乗れるんだよ!しかも移動がめっちゃ速い!!やったーおんりーさんに買ったぞー
    これで君もboughtマスターだ!

    • @Aoka_Lam_Deikun
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版は仕事してくれない……

    • @superkaoru3430
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ボートに乗って水の上に行くと水の上を進めます

    • @ユーヤUMA
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    落下無効JAVAのみですからね

    • @ひよこどんぶり
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版泣いてますよ

    • @むじむじだるま-k7c
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ちゃんとJAVA版って書いてあるのは流石

    • @ヅバガ
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    燃えている状態で乗り降りしながら落ちてみてほしい

    • @Berser_Car
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    高さ49マス(ちょっと違うかもです)から落ちるとダメージ食らうみたいなの聞きました

    • @ヴォルガ特選隊インク
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ボートマスター…ポケモ((((殴…ンマ((((((殴スタ((((((((((殴

    • @東雲みんち東雲熊白東雲
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    49マスは、こわれる

    • @マッティー-w2t
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    (結構難しいやつ混じってます)

    • @bakatyo
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ボートってなんだっけ…

    • @今川恵子-q5c
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    最後の言葉かわいすぎかよ❤️

    • @栗饅頭-K
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    今日からボートマスターになった

    • @snow-go-remu1910
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ポケモンGETしそう

    • @user-tx3jp5rp7y
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版では出来ないのでボートマスターは統合版の人諦めましょう

    • @sasamisanndayo
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版で友達がこれやろうとして見事に死んでたw

    • @inononoo
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    できまthだとムカつくけどできまふ寄りだからなんかかわいい

    • @sakura-saku0610
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    はじめてしった。

    • @zappa33
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    マイクラって武器の見た目してないアイテムが一番プレイヤーの武器になるんよね…

    • @日輪-〆ようかん
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    皆さん!これはほぼJava版なので気をつけて下さい!

    • @jagaim0R1
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ボートを水の上に置くと、水の上を泳げまふッ

    • @user-hi6ql3vo1k
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    最近マイクラ始めたので、勉強になりました!😆

    • @guroki886
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ただし49マスで降りると死にます

    • @AORINGOmann
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    最後のセリフ可愛い

    • @松林理恵
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    実は、ボートで、高さ49マスから降りる時だけ、死にます。

    • @kitsunemaru_
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    おんりーチャン可愛いね~!

    • @rui0906-u2r
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    最後やってみたが失敗した…

    • @さかなくん-c1w
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版は出来ません

    • @user-oh9kr2hd2b
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    なんて言うんだろなんか鼻声みたいで声かわいい

    • @やまやゆづき
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    すごい😢

    • @じゃがちーずあぶりべーこんまよ
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    全部 Javaばんじゃん!

    • @thuzuha1026
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    (Java版だけ)

    • @hs1569
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    本当の使い方とは

    • @kuha111
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    おにやに見てほしい

    • @花沢ゴリラ
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    下ブスだな

    • @necochannelsaigonosisya
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    できるかはあなた次第ということが悲しい

    • @hamuti49
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    おんりーさん何かしら『ゅ 、ゃ、ょ』があるの可愛すぎて落下死ぬ

    • @かぼちゃうめ
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ボート乗りながらだと落下してもくらわないの統合版でもほしい

    • @stm8769
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ※統合版ではできません。

    • @須摩子丹羽
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    なんか48マスからボートに乗って降りるとボートが壊れるらしいです。
    (49マス、47マスでは壊れない)

    • @さかばすぱんぴす
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    できるとは言ってない

    • @user-Rino-shio
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版には人権はないのか

    • @gjvagpt124
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ガストの上も乗れる

    • @あーちゃん-h9t
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    夫婦でネザーでボート乗って心中しました😂
    Java版だけだと知らずに爆笑しました😂

    • @しゃけもち48lv
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版1個目「ぎゃぁぁぁああああ」
    2個目「ぎゃぁぁぁあぁぁぁぁぁ⤴︎︎︎」

    • @Aku_aaa
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    みずばけつ

    • @y12uina
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    おんりーちゃんのこれで君もボートマスターだ!が可愛すぎ!

    • @らすく-k6r
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ボートは49マスからだけ落ちるとボートも壊れて死ぬらしいです

    • @ヒメダヨ
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    まとすの発音かわいい

    • @Atatomo1011
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版じゃ出来ない定期()

    • @忍たま推し-o4m
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    これ和べんきょうになるかも!
    👍👍👍‼️❤

    のりかたとかしらなかった!
    😧😧😧‼️👍👍👍🤩😀

    • @kkkdeei
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    さいごかわいい

    • @kkkdeei
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    オンリーかわいいゴーレムおんりー大好き

    • @snow-w2j
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版だと、ボート⛵乗っても、無効化できない…(´・ω・`)

    • @yowaimann
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    マグマボートは5回から難しくなる

    • @yume-q6y
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    こえがかわいい

    • @takako103
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版死ぬのよねぇー😅

    • @昌子-l6u
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    乗り降りとひのぼーと以外ぜんぶ知っていました。

    • @takotanuki323
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ならばぴょこファイアーボートならもっと飛距離出るのでは!?

    • @コードネームアホ
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    マイクラに上昇気流の概念があったとは、、、

    • @coco-et1tf
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    全部知っている

    • @もや-p4l
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    火のついたボートで乗り降りを繰り返すとどーなる?

    • @いぬもね-o1r
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    無知で申し訳ないのですがSwitchは統合版Java版どっちなのでしょうか…!

    • @The_Rey_Tiger
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    乗り降り繰り返してジャンプするアスレ作ったことある

    • @animalparadisu
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    注意⚠

    全てJava版限定です。(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    • @マシュマロ-b1f
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    んー本来の使い方が

    • @T_KINTOKI
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ※統合版ではできません……

    • @tezuko-p1r
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    出来れば…ね

    • @Rumofv-f4u
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    統合版だとボート乗りながら落ちたら死ぬよ

    • @Hiromu.1
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    リア充爆破マスターの以来名やwww

    • @スティッチ-t2x
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    一番最初の裏技結構前に動画出てきて、Java版限定とかなにも書いてなかったから信じてやったらめちゃめちゃ落下ダメージ受けてネザーで全ロスした思い出

    • @チャンねるるき
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    (これはJava限定です)

    • @乙骨憂太-純愛だよ
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    かみかぜもやってた

    • @user-ne7vn6yg7z-j7l
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    Jaba版だけ確かボートで無効化出来るんだよね

    • @鳥の妖精
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ボート技は基本的に統合版で使えません

    • @4zu._.9xy
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    Java限定です。

    • @maruneko0831
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    ボートが暴徒化した

    • @Boat-Tyakuti
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    うおー!!!
    ボートマスターだーー!

    • @くら-u1i
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    誰も水上で使おうとしないのであった

    • @araredesuwa
    • 2026年 6月 28日 6:56am

    広告かと思ったらshortsだったwww

    • @RinRinAPEX
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ドリーム

    • @オムライス弁当-m2s
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボートマスターになれるだけの知識はあっても実践できない…

    • @もち-q8r3v
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    注意 統合版はボート乗りで落ちると死んでしまうぞ!

    • @yuzulemon1739
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    語尾が丸くなるの好き

    • @T太郎-v5b
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    統合版(というかPE?今でもその区別はあるのかね?)でもボートに乗って飛び降りた時の落下ダメ無効やって欲しい〜

    • @ゆーあ-h1d
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    それ統合版聞かないんすよ、、、

    • @近藤秀一-y3q
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    49ブロックちょうどから降りると死亡

    • @air__あいり
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    すみません自分泳ぎ下手なんですけどこれもボートで何とかなったりしませんか…?💦

    • @つか-y8w
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    言い方かわいい

    • @レメッサ
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    これ、統合版ではできないけどすごい勉強になる

    • @ああ-w4q2j
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    これって統合版ではできないですか?しんでもた!

    • @NCS_Irish_rex
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ちなみに49の高さから降りると落下ダメージを受けるぴょこ

    • @Kitune_omaekamikorochu
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボートに乗って降りるとダメージ無効化になるって言う動画を見て、信じてやってみたら見事に死にましたww
    これはJava版の特権らしいです泣
    初めて知った時びっくりした笑

    • @hS-gs9tc
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    統合版のボートジャンプやってみて下さい

    • @oto.ilu8
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    注意書き優しい😊

    • @Mio_utaitesibou
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ぴょこぴょこボート可愛い❤
    これで君もボートマスターだ!ってめっちゃ可愛いすぎ❤

    • @daikiichikawa-td4ue
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    これでぼくもボートマスターだ

    • @美香金沢
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    マグマボートジャンプできる

    • @くみちゃん寝る
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    尻に火がつくからか

    • @ひょっとこハム太郎-p6r
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    これを統合版でやって死んだバカがここにいます(俺)

    • @ねねこん家
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボート着地は統合デはできない😭

    • @YS-sk7es
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    声が可愛いな嗚呼嗚呼あああ

    • @user-ue5dw6vc5y
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    すごい

    • @hanetama09
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    多分みんな「ます」と「もうちょっと」と「マスターだ!」好き

    • @hi3414_mga
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    でも統合版はできません。

    • @空白2-d1w
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボートマスターだすこw

    • @miitan_N-B
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ぴょこぴょこボートの名前可愛いw
    「これで君もボートマスターだ!」の言い方かわえぇ!

    • @Meru1105-i7w
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボートを使うと水の上を早くいどう出来ますが無い、、当たり前か

    • @ryo2326
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    統合版の方は、地面に着く直前にボートを降りればノーダメ、タイミング悪くても最小限の落下ダメージでボート落下出来ます。
    三人称視点(後方)が見やすいです。

    • @EFSS-bv8un
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボートマスターGETだぜ‼️😆👍️

    • @元つらいさん
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボートマスターだとちょっと意味変わっちゃいそうなのおもしろい

    • @りくと-t6p
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ぴょこぴょこおんりー

    • @Seven17771
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    最初のやつ日常組にみんな知らなくてボート着地してたのめっちゃ好きだったな〜wあれはめっちゃ日常組らしさを感じれた

    • @ころね-g5g
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    おんりーはいつ見ても可愛い👍🏻✨

    • @yatuga_take
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    買い物上手ってことか

    • @にこにこ-i7x
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    アイテム化させる時の適正ツールを提示するとよかったですね

    • @えにぽよ
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    火、はしらなかった

    • @あ-aiueo12345
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    こういうわざと可愛い系の声出す人苦手

    • @イエーイ-q3w
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    統合晩は無効かできない

    • @そた-x8v
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    火のやつは知らなかった

    • @ぶしにゃんこまさん
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    裏技っていうか誰でも知ってるやろ

    • @古川早苗-c2k
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    トロッコは、どうですか

    • @RIK169
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    総合版でもボートに乗って着地する寸前で降りるとボート着地出来るんですよー

    • @ゼルレウスです
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    統合版もマグマボート
    できなくはないんだけど
    難易度が馬鹿高いww

    • @yamathann180
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボート着地は難しい模様

    • @妖月-c5j
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    統合版「解せぬ」

    • @K.m.Railway-e7u
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    BEの人だから関係無くなっちゃう…

    • @Honey_Citron-14
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    Javaから統合版に乗り換えた時「は!?なんでできないの!?は!?!???😊」

    • @ゆま信長最終形態
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ※Java版だけです😊

    • @じっくりコトコト-f2g
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    知識だけな!

    • @karion_language
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    Java版だけ笑

    • @餅譜
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    1つ統合版でもできるのあるよ笑笑

    • @タグMONO消しゴムみかん畑
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    49マスだとタヒます

    • @いくら丼-t4e
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    おんりーすごい

    • @narnhntmet
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    はい!

    • @ゆーそま
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボートで水も渡れます。

    • @koro0421
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボートマスターだ☆

    • @Wr.TV_Normal
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    おい今このショート見させるな統合版の特権返してくれ

    • @hiroqe
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    Java版では,でしょ?

    • @ALL_ZIPHOUSE_PLZ
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    できまふ にしか聞こえん

    • @FFFFFFFnsuvu8112
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    私は水バケツマスターす。

    • @nuigurumi176
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    統合版でもこれ使えたらな〜

    • @毎日スクワット50回
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボートマスターに俺はなる

    • @Takoyarou0141
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    49ます=死
    でしたっけ

    • @さくりぃ
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    乗ったまま落ちてダメージくらわないのはJavaだけ

    • @gg7992
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボートに乗った状態で崖から降りてその直後にボートから降りるとダーメジがなくなるよ

    • @白石あだえ
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    マイクラで一番使い道あるものって実はボート?

    • @トランクス-c1j
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    できませんでした

    • @Tetto0331
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ファイヤーボートどうやってんだろ。(燃やしてもすぐアイテムになる)

    • @-madawo
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    Java版だけやっけ?

    統合版でもせめて落下ダメ軽減くらいは欲しいなぁ。

    • @山崎章弘-j2g
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    一番最初のやつJAUA検定

    • @m.s松本
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    Javaのこれを無くすか統合版にこれを追加するかのどっちかにして欲しい。最近統合版の特権も無くなってきてJavaに似てきたけど、これが結構欲しい。

    • @2秒くれ
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    高さ49マス分ボートで降りる死にます

    • @ঌRINN
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    か可愛い♥️

    • @KM-qs9vj
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    Dreamの神技マジですごかったよな。あれってボートって水バケツみたいにできたんやな。

    • @大福-y7z
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    これJava版だけって知らなくて統合版でボートで降りたら死んで泣いた😂

    • @ボブ-s6i
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    本来の使い方教えないのまじ草

    • @teriyakihamburg
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボート確か49マスの高さから落下した時だけダメージ受ける仕様なかったっけ?

    • @K78-u2d
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    分かってても自分は出来ないかなw

    • @近藤真弓-e1p
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    めっちゃ参考になります
    ありがとー😉👍🎶

    • @osapiko
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    統合版だと落下ダメ食らうけどなぁ…

    • @林檎-t2g
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ただし死ぬ高さが4つあります
    詳細は忘れた

    • @user-mv6tj7pp8q
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    Java版いいなぁ

    • @みぃ-r6q
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ※Java版と書かれてますが、
    統合版でボートに乗って降りたら
    落下ダメージ受けるのでしょうか?

    • @Kano-j2z
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    Switchでボート着地しようとしたら、死にました笑笑

    • @おうか-c1z
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボートマスターになるぞ!ぴょこぴょこボートが名前可愛いw

    • @nodoka_1012
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    統合版もやって欲しい人

    • @ねこねこ-0911
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    少し前までは統合版はボートに乗りながら落ちたらダメージ受けてたけど、ver.1.20.50以降はJava版と同じ仕様になって、ダメージが無効化するようになりました。また、Java版のボートは49マスなどから落ちるとダメージを受けてたが統合版ではない。そして、レシピもJava版と同じになった。

    • @epfjghfufbx
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    流石おんりー先生なんでもしってるー

    • @ゆっこ-s6z
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    この音楽聞くとゴラクバを思い出す

    • @こぐまっ
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    わかりやす〜い(*^^*)

    でも、3DS版だと出来ないんだよな〜😂アップデートされなくなったのいたい😢

    • @anosu820
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボートに乗って降りるとき49マスだと死にます

    • @ガチャ禁-y7g
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    皆も統合版のサバイバルでやってみてね!!

    • @khymymt9539
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    統合版も頼む

    • @はるゆま-q3s
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    ボートマスタァーだがかあいい

    • @re1029re
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    知識があるのとできるのは違うのよりーちゃん

    • @たべまみ
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    統合版でもボート渡りできます。(本当)

    • @夢想要
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    マグマボート渡りと落下ダメ無効は
    統合版でもできる。
    ほかはやった事ない

    • @マジレスするけど出来てない奴
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    49ブロックの高さのとこがないかヒヤヒヤした

    • @namekowakame
    • 2026年 6月 28日 6:55am

    49マスのやつは…?

CAPTCHA