【Minecraft】 方向音痴のマインクラフト Season9 Part20【ゆっくり実況】
Ver1.18アップデートが来ました。高度限界変更です。
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※Part20裏話:明日
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コメント
コメント (68)
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日曜の午前中に通知がくるだと・・!?
ね、寝かせてってアレ?
にコメ
2度寝させて…
油断していた・・・
やばいもう寝ないと、あれ外が明るい
方向音痴のwotも楽しみにしてます!w
健康的な時間
敵の沸き条件、明るさ「0」のみになったよ すごく楽
前回のあらすじが前回のあらすじだ!
洞窟のメイドインアビス味非常に良い
やりたいけど、グラボ対応してないからできない🥺
この地下の楽園みたいな空間まじでいいな……ぜひ拠点作ってほしい……
寝る前に投稿されたら見るしかないじゃない
ネザーのような広さ
だから敵の沸き条件、明るさ0になったのか、これは探索しんどいわ
10:20からの新バイオームって地上に目印の木がなるはずだけどエアプだからわかんないわ
最高の動画
1.18になったし過去のワールドの地下潜ってみてほしいなあ
スポアブロッサム、スーパーミサイル守ってそう
や
ARIAを見て来ました
いつだかの拠点でアリアカンパニーを作っていて、それをきっかけに見始めたので、素敵な作品に出会わせてくれて感謝しています
これからも動画楽しみにしてます
階段使うのは頭よすぎ!
地下拠点も作らなきゃいけなくなりましたね。アビスだ
蔦系列と昆布の先端をハサミで切ると成長を止められるようになるみたいですね。地下は地上並みに広くなったので地下の拠点も作ることが推奨されてるみたいですね。動画のネタ的にも地下に拠点を作って欲しいてます。オデッセイって映画の不毛な地に快適に住むみたいなのがあったから洞窟内で地上と変わらない生活をして欲しい
脇潰しに関しては今回から明度1でも確保されていればモンスター湧かなくなったのでまばらでも大丈夫ですよ👌
モンスターが湧くのは明度0で呑みになったので
池の周りに生けただけで、こんなにイケてる池になるのかあ…。
おはようございます!
うぽーつです!
前回のシーズンオフの学校のプールばりの苔むした水溜まりが綺麗な池になりましたね!(笑)
バージョン上げてからまだ遊んでませんが地下アプデかなり強烈な印象を受けました。
Ver1.7までしか知らないので、水を階段に設置できるのに驚いた。
高度限界やバイオームの追加もいいけど、こういう地味な変更が素敵。
そろそろ新しいワールドにしてくれ。
地震がなくてよかったな、Minecraft
メイドインアビスみたいでいいなぁ
投稿時間が遅くなりすぎて早くなってますやん
ここまで広いと地下に家作って拠点にするのありですね
チーズやヌードル、スパゲッティ洞窟や帯水層なんかで地下空間が広くなったんで確か1.18から光度0でしか敵モブ湧かなくなったはずですね。
淡くても光っていれば湧かないはずです。
ワールド新構築すると浅瀬にも大空洞が結構あるのがほんとキツいんですよね
地下拠点は魅力的。作るのは地獄。
緑のカーペット「解せぬ」
これ露天掘りとかするのに不便なるなぁ
0未満に新しく生成された影響で今まで岩盤が全て深層岩に置き換わって0の高さにきれいに深層岩の面が出来てるんですよね
自分はそれをバージョンの天井って呼んでますね
新地下めっちゃ広いですねー・・・!!廃校のチェストはもっとワクワクさせる要素増やして欲しい
新しい洞窟とんでもなく広いんですね。
目の当たりにしたらスルーしそうなくらい大変そうだ💦
個人的に洞窟よりブラマイのが好きなので今回のアプデは嬉しさと悲しさ半々
このバージョンの欠点は、初期の段階で大体の洞窟がでかくて深いから、浅い所とかに生成される石炭が手に入りにくいことかな….。
地下に新しくネザーできたよってレベルで広いな
でかい洞窟装備揃ってるとばちくそ綺麗で面白いけど序盤だとちときついかもね
描画距離改めシュミレーションチャンク維持れるらしい
これは最高高度から岩盤まで紐なしバンジーして欲しいですな。
そして行く行くは地下にメンガーさn(ry
地下広くなった代わりに明度0でしか湧かなくなったけどリスクと釣り合ってない気はする。それはそれとしていい加減復帰しようかな…
4:29~ 探索済みエリアの地下にも新地形が生成されますが、既存の岩盤は深層岩に置き換わられるので、新地形が普通に見れますよ
久しぶりの初見みたいな洞窟探索も良いですね
最初の池、鯉が泳いでたらもっとそれっぽくなりそう
マイクラに鯉いないけど
一応今回のバージョンから敵モブは明るさ0じゃないと沸かなくなったから沸きつぶしはしやすくはしてくれてるんだけど、焼け石に水レベルで広いよね
いい感じな空洞で色んなとこある程度綺麗にしたら
地下帝国的なものが作れそうですね!
単純に地下の広さが2倍になっているから、それを全て使ったらとんでもなく広い洞窟を生成出来ますよね
最初のワールド生成時に洞窟の広さと言うか大きさの指定も可能なのかな?
なんかパッと見ネザー(地上版)って感じの広さだなぁ
ゾンビの声聞こえた時めっちゃびっくりしてるの笑った
なんか新洞窟ネザーみたい。
6:33 let’s 露天掘り
メイドインアビスみたいな雰囲気ありますね。センターオブジアースみたいな内装で探索用の拠点を地下に作ったりするの楽しそう。
地下エグい()
これが当たり前のように広がってるとか地下探索嫌になりますわ
メイドインアビスのような冒険心
なんかメイドインアビスみたいだ〜
胞子飛んでるのいいなー
ナウシカっぽくて好き
何歳になっても見てしまう
動画拝聴しました。
光る蔦(ツタ)の成長度合い(チャンク関係含む)では、松明置きながらの地下探索よりストレージ圧迫が無さそう。up主さんのように、エンダーチェスト+大量のシュルカーboxが有るなら、ストレージ圧迫とは無縁なのでしょうけど・・・。(-。-)y-~
深層洞窟探索に際し、コンジットを利用する予定はない感じか?
露天掘りが大変になったし作業系の実況者頑張って欲しい(鬼畜)
大洞窟が多くできるから、石炭が入手しずらいのよ・・