05.11
【スプラトゥーン3】5月01日〜5月10日 スプラの記録
こんにちは、はりねずみです。
今はモンハンライズをやるために、妻に内緒で買ったNintendo Switch でスプラトゥーン3を遊んでいます。
フェスを挟んだ事で、燃え尽き症候群になってしまい後半はほとんど遊んでいませんでした。
そろそろボチボチと遊ぼうと思っています。
今回のリザルト
今回大きいところではSからS+0に上がった事です。
今シーズンはSの適正が身につけば良いくらいで考えていたので、5月頭でS+0に上がったのは予定外の結果ではあります。
1勝からの2連敗で後一歩及ばずと思ったらその後は味方に恵まれて、2連勝昇格いたしました。
S+0からはXマッチにも行けるのですが、まずはS+0でコンスタントに勝てるようになるのが目標です。
これまでもランクアップごとに序盤は連敗してるので、ランクの差は少なからずあるように感じています。
ただ、ちょっと気をつけると気が付く差も多いのでこのままS+0で色々とチャレンジしていこうと思います。
直近10日間のリザルトになります。
ナワバリ:15勝08敗、勝率65.22%
バンカラ:02勝01敗 勝率08.33%
チャレンジ11回
S 0勝3敗、1勝3敗、1勝3敗、5勝1敗、
昇格戦 3勝2敗
S+0 2勝3敗、1勝3敗、2勝3敗、1勝3敗、2勝3敗、0勝3敗、0勝3敗、1勝3敗、5勝0敗、5勝2敗、
ポイント300→33
所感
やはり序盤は、ルールに何を持ってきても、もう一つ勝てないところから始まりました。
昇格したことをいい事に昼間から遊んだのもあまり良くなかったです。
昼間は夜に比べて一緒になる人の上手い下手の振れ幅が大きくなるように感じます。
別に統計的な話ではない憶測なのですが昼間はライト層が多く、夜。。。特に私が遊ぶ22時以降はライト層が少なく振れ幅がないのではないかと思います。
振れ幅が大きいと自分自身がその中で頭ひとつ抜けていないと勝てない感じがします。
エリアをやっていて頑張って前線で2人を抑えてたら、後ろで味方が3人やられてたエリア取られてたなんて事が何度かありました。
夜になるとそう行ったことはなく、だいたい拮抗している感触があります。
試合抜粋
昼間大きくマイナスを作った後に、夜2回ほど5勝した時の2回目の最終戦のキンメダイ美術館です。
バレル、スシコラ、スシコラ、ワイパーです。
なかなか攻め強い感じがです。上手く後ろから足場を確保したら前線を押し上げてくれそうです。
銀モデ、スクイックリン、カーボンデコ、ラクトです。
ラクト、スクイックリンの1確と、サメライド、高台下からのカーボンデコには要注意です。
序盤のホコワリですが、下でローラーが前に出てるのが見えるので。
高台の下からジャンプ横振りでキルを狙ってくる可能性が高いのでローラーを警戒して少し後退しています。
今回はホコをすぐに取りにくる人が相手なので、後衛の私がしっかりと守らないといけません。
ホコを隙あらば取る相手は厄介です。チャレンジが多い方が当然チャンスを多く作れますので、防衛側のワンミスが一気に状態を変えてしまいます。
とにかく繰り返しチャレンジさるのでガチホコはなんとか防いでいますが、矢継ぎ早にホコにくるのでインク不足に落ちいります。こういう隙が怖かったりします。
味方のワイパーが相手側の高台で暴れてくれているので、今回はなんとかなりましたがギリギリです。
ひとまずは、ホコを確保したので射程の長さで前線を押し上げてカンモンも突破してカウントを進める事が出来たですが、その後はホコが動かないドロ試合になってしまいました。
こちらも運ばせてもらえずカウントが進まないし、かといって相手も決め手がなくてホコは防ぎ続けていました。
他の味方が上手いおかげで私へのプレッシャーが低くなってるので射程の有利を生かしてホコを防いでいる感じです。
最後は相手が中央の回転台を使って逆転を狙ってきたのを阻止して、ホコが割れそうで割れない状態を維持して終了です。泥臭い戦いかたですが勝ちは勝ちなのですがなかなか綺麗に勝たせてはもらえませんでした。
Source: 妻にかくれて狩ぐらし