2021
06.21

徹甲弾強すぎるがナーフしたらガンスランスとハンマーが死ぬ問題

モンハンライズまとめ情報

545: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:19:09.48 ID:Sc77PSYy0
徹甲弾対策したらハンマーかガンランスどちらか死ぬな
555: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:21:57.10 ID:9qudYmF4M
>>545
炎とか爆発とか火山の温度で手持ちの火薬が誘爆する仕様にしたら解決

567: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:25:19.91 ID:HRd/cxb+d
>>555
そしてガンランスは武器がぶっ壊れて盾だけになるですね

574: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:27:38.75 ID:9qudYmF4M
>>567
ガンランスは砲弾の代わりに音楽を奏でられるようにしたらどうかな?!

546: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:19:25.96 ID:jR/MNmPKM
ハンマーと笛は「一応スタンも取れる武器」なんだよなぁ…

547: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:19:39.69 ID:42teZ2R+a
対策じゃなくて普通に徹甲そのものをいじれよ

548: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:19:57.74 ID:42teZ2R+a
でもハンマーには減気値があるから

550: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:21:05.12 ID:q27i+/dd0
ガンスは既に死んでるから問題ないだろ

553: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:21:32.89 ID:MhclI89T0
あれ?もしかしてこのゲーム徹甲でハメれば簡単に狩れるんじゃね?

586: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:31:15.83 ID:MhclI89T0
ガンス強化案
・音楽を奏でる
・徹甲を撃てる
・砲撃を速射に
・斬撃打撃の二刀流
・鬼神化できる
・砲撃の射程はヘビィ以上
・ヒートゲージ復活

587: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:31:18.64 ID:xCgiu9Lpa
お前らガンランス馬鹿にしすぎなんだよな
ブラダのおかげで歴代イチ貼り付けるしフルバも砲撃飯食えばそれなりになるし地列斬も火力ムンムンじゃん
チクボンで堅実に立ち回るのも良いし竜撃砲もドリブルが上手い

590: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:33:56.01 ID:iu22DZOv0
ジャン鉄はスロ3とか以前に存在意義が全くわからない
仮にスロ1だとしても怯み軽減1の完全下位互換なのに何で存在してんの?
猫の攻撃で怯めるとか言われてたけどそれさえもバグ修正で消えたし

591: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:34:17.09 ID:iq2h2lTB0
ガンスは龍撃砲の機構捨てて竜炎砲台でも付けてもらってきて

592: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:34:19.68 ID:H96hp3TSd
ガンランスは見た目の火力数値が低いだけでブラダフルバやガッジの性能見ればそこまで悪くない
少なくともランスハンマーチャアクの最底辺組よりかはマルチ適性ある

593: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:34:23.59 ID:YVi+eTxu0
拡散杭って射程、出すまでの隙、リロードの手間、全部徹甲弾の劣化なんだけど
モーション作っててなんかおかしいと思わなかったんかな

594: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:34:43.93 ID:Q0P+ZAmy0
ヒートゲージの復活が待たれる
595: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:34:50.63 ID:YQxr7yVw0
ガード判定ある竜撃砲が隙だらけの竜撃弾と同じ威力だとしたらそれはそれでおかしい

603: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:37:12.25 ID:5XA/o/iUa
>>595
じゃあ竜撃砲にクールタイムいらなくね?
いやクールタイム無くても使わないんだけど

718: 名無しさん 2021/06/17(木) 00:36:30.54 ID:faasV8QC0
>>595
ガード判定あるっつってもあれガード性能依存だから
きちんと機能させようと思ったらガ性5まで積まんとダメだし
ガ強ないとガー不攻撃はそのまま食らうしな
それでものけぞらされて中断すること結構あるし

621: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:49:24.41 ID:ES6NznF10
ハンマー使い「怯み3もしくは猫飯はマルチではマナー!」

この論調は流石に苦しくない?

623: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:50:17.20 ID:Q0P+ZAmy0
昔の徹甲榴弾って味方を吹き飛ばしてたよな
この仕様を復活させればバランスよくなるのでは?

624: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:51:35.15 ID:i6QA6h6f0
>>623
ソロが増えてオンが過疎るだけでは?

628: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:52:28.01 ID:u6OHU7+jM
>>623
頭一瀬か?
ジャンプ鉄人巻き足りてないぞ

632: 名無しさん 2021/06/16(水) 23:53:58.07 ID:JqWnoXxV0
>>623
ワールド初期の斬裂みたいになりそう

640: 名無しさん 2021/06/17(木) 00:00:33.86 ID:6ZkOWilC0
徹甲斬裂は難しい事考えずに持込調合分を調整すりゃあいいだけなんだよ
この期に及んで修正しないってことは
初心者救済の意味もあるんだから打ちきってキャンプに戻ればいいんだよ

尻尾切るのに60発もいらねぇだろ?
徹甲もせいぜい1スタン取れりゃいい

646: 名無しさん 2021/06/17(木) 00:04:21.63 ID:d+Sq6jv1d
徹甲にスタンなんかいらねえんだよ
スタンさせたければ減気弾でも撃ってろ

109: 名無しさん 2021/06/16(水) 20:45:44.23 ID:/CuJCb4pa
弾肉質全部44以下でいいんじゃないかと思ってくる
脳死弱特出来んからスキルの自由度と広がるだろう

115: 名無しさん 2021/06/16(水) 20:47:44.38 ID:xyyOrZIa0
>>109
弾肉質に緩急付けるから弱点狙いでダメージに差が出るわけなので
そこ省いちゃうと脳死武器一直線ぞ

117: 名無しさん 2021/06/16(水) 20:49:11.88 ID:fN5jI5iT0
>>109
肉質無視ゲーになりそう
もう手遅れかな

120: 名無しさん 2021/06/16(水) 20:50:57.06 ID:CM4oKveo0
>>109
ますます徹甲斬裂撃つだけじゃん

123: 名無しさん 2021/06/16(水) 20:52:26.60 ID:YQHyNG+t0
>>109
斬肉質も一緒に悔しくしようよ
お荷物どもがもっとお荷物になるわ
124: 名無しさん 2021/06/16(水) 20:53:46.79 ID:8CN3ODf00
>>109
もう既に徹甲斬裂弾しか見かけないし
むしろ弾属性を甘めにして徹甲斬裂弾を内蔵とかにしないといつまで経っても脳死だぞ

110: 名無しさん 2021/06/16(水) 20:46:42.31 ID:lwVvWNIv0
そろそろガンナーに手を出したい気持ちもあるけど装備考えるのめんどくさいんだ

Source:モンハンライズ攻略まとめ
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