2021
06.19
06.19
【MHRise】スラッシュチャージャーで咆哮ひょいひょい避けてる人いたんだが
447: ガルク速報 2021/06/16(水) 15:44:57.34 ID:jeHxgT2ea
スラッシュチャージャーで咆哮ひょいひょい避けてる人いた
自分じゃ修練場の攻撃もろくに避けられないから封印してたけど判定自体は居合と同じで打撃より咆哮のが避けやすいのね
少しはやれそうな気がしてきた
自分じゃ修練場の攻撃もろくに避けられないから封印してたけど判定自体は居合と同じで打撃より咆哮のが避けやすいのね
少しはやれそうな気がしてきた
464: ガルク速報 2021/06/16(水) 18:03:50.73 ID:BncvwgThM
>>447
え、居合抜刀気刃と同じなの?
スラチャ回避の方が難しく感じるわ
え、居合抜刀気刃と同じなの?
スラチャ回避の方が難しく感じるわ
465: ガルク速報 2021/06/16(水) 18:07:11.95 ID:VQDPwxfXa
>>464
いや全然違うよ
スラチャは9だか10Fの無敵時間
居合は合計12Fの無敵があって、最初の10Fに攻撃判定が当たると攻撃判定を消失させてカウンターが発動する
ラージャンのビームをスラチャで避けれないけど居合なら避けれる
いや全然違うよ
スラチャは9だか10Fの無敵時間
居合は合計12Fの無敵があって、最初の10Fに攻撃判定が当たると攻撃判定を消失させてカウンターが発動する
ラージャンのビームをスラチャで避けれないけど居合なら避けれる
495: ガルク速報 2021/06/16(水) 20:37:20.22 ID:pRO3HKaB0
>>465
持続8F単発技とかだとスラチャは猶予1F、居合は猶予10Fくらいになりそうね
持続8F単発技とかだとスラチャは猶予1F、居合は猶予10Fくらいになりそうね
486: ガルク速報 2021/06/16(水) 20:16:43.23 ID:Lv9hqDnFa
>>464
フレーム自体はほぼ同じらしいよ
カウンターになるかすり抜けるかの違いと敵の攻撃の持続の問題でチャージャーの方が難しいらしい
咆哮だと持続が薄いからチャージャーでも抜けやすい
詳しいオロミドロいたら頼むわ
フレーム自体はほぼ同じらしいよ
カウンターになるかすり抜けるかの違いと敵の攻撃の持続の問題でチャージャーの方が難しいらしい
咆哮だと持続が薄いからチャージャーでも抜けやすい
詳しいオロミドロいたら頼むわ
466: ガルク速報 2021/06/16(水) 18:08:52.70 ID:n6nudmFY0
攻撃判定消すのと攻撃判定消さない回避だからなぁ
回避難易度が全然ちゃうわ
ぶっちゃけハイパーアーマーのがマシじゃねって気がする
回避難易度が全然ちゃうわ
ぶっちゃけハイパーアーマーのがマシじゃねって気がする
469: ガルク速報 2021/06/16(水) 18:30:07.25 ID:DAWNH3ha0
スラチャは移動前に無敵が発生して移動前に無敵が切れるので9F以内に攻撃判定が消える技以外は回避出来ない
無敵時間で攻撃範囲外に逃げるという回避技の基本が備わってない
回避技として考えると格ゲーで時々ある「おめーの昇竜無敵ねーから!」に似た状態
無敵時間で攻撃範囲外に逃げるという回避技の基本が備わってない
回避技として考えると格ゲーで時々ある「おめーの昇竜無敵ねーから!」に似た状態
引用元: ・【MHRise】スラッシュアックススレ 変形135回目
Source:ガルク速報|モンハンライズまとめ【MHRise】
【MHRise】スラッシュチャージャーで咆哮ひょいひょい避けてる人いたんだが