2021
06.16

モンハンライズ最大の問題点は簡単すぎる難易度だよな

モンハンライズまとめ情報

15: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:06:09.26 ID:VMTOxOjY0
所詮コンセプトがパーティゲームなんだよ
皆んなで持ち寄ってキャーキャー言いながら狩りを楽しむ
高難易度で倒せないとシラけるしつまらないって言われる

ライズはリアルで持ち寄って楽しんでる層がターゲットなのでモンスターが追加されても難易度は上がらない

超大型はパーティゲームとして相性良さそうだから出るかもね、やっぱり簡単だろうけど

140: 名無しさん 2021/06/14(月) 10:24:29.57 ID:6e2/LxygM
>>15
Switch持ち寄りマンまだいたのかよ
論破されてたろ
16: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:09:37.14 ID:nS1k9s+10
「ライト層」とかいう空想上の都合のいい存在引き合いに出すのやめなよ

18: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:10:20.46 ID:ugqOIh6Ma
ライト層も慣れてきたらライト層じゃなくなるでしょ

20: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:13:27.61 ID:LUJSzWxfa
反省しなきゃいけないのはアイボーを簡悔簡悔叩いてた層だと思う
簡単にしたらユーザーの大半からこんだけ不満出てる現実を見てほしい

22: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:15:01.41 ID:iq2S70nCM
>>20
まさにそれ。難しくてはなれる数<<<<<<<やることなくなって飽きて去る数

あまりに圧倒的な去る人数の差

藤岡神はこれをわかっていた。藤岡神を称えよ

26: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:17:24.99 ID:zM36ruMwp
>>20
まあライズはライト層向けなんだろうね
誰でもクリアできる

28: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:18:27.59 ID:aDZ+IZzRM
>>20
傷つけ怯みカウンタークラッチ対策隙なしマシンは高難度とは言わない
簡悔

31: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:21:46.65 ID:fEb5NbwA0
>>30
終わりにしてよくないか…?
ネトゲじゃないんだし

36: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:23:35.19 ID:iq2S70nCM
>>31
そうなの?んじゃ卒業おめでとさんで

でもアイボにどんどん戻ってきてる現実はやっぱあるで

37: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:25:11.56 ID:bdvEDNoT0
>>36
そりゃそういう層が帰っても問題なかろ

44: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:30:30.77 ID:fEb5NbwA0
>>36
どんどんって何人だよ…
ずっと同じゲームやり続ける廃人は極一部だしそんな奴ら相手に商売したって仕方ないだろ

もうきみff14とかやったほうがいいよ

321: 名無しさん 2021/06/14(月) 12:10:28.22 ID:8QMWpXBWH
>>20
Rizeが簡単なのは主に太刀とガンナーのせいだと思うけどね
武器ちゃんと調整してればこんな惨状にはならなかったろ

335: 名無しさん 2021/06/14(月) 12:14:35.95 ID:jvVYoM8iM
>>321
双剣やガンスも使うけど簡単だぞ

507: 名無しさん 2021/06/14(月) 13:07:58.92 ID:LCQIEzC50
>>20
こいつアイスボーンやってないだろ

21: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:13:29.38 ID:fEb5NbwA0
マムベヒのマルチ強要は嫌いだからソロ体力も実装しろな

388: 名無しさん 2021/06/14(月) 12:29:48.00 ID:YHXmCpmWM
>>21
極ベヒソロで討伐したことないゆうたってマジ?

23: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:16:32.92 ID:1cTYt2sba
いうほど簡単でもないと思うんだがなぁ
既にモンスターの火力おかしいし
25: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:17:13.22 ID:ugqOIh6Ma
>>23
虫あるからそれ前提にはなる

27: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:18:19.15 ID:zM36ruMwp
>>23
昔から一撃食らったら死ぬレベルだったけどね
ライズは攻撃自体喰らわない
動き遅いし

34: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:22:15.74 ID:xLes8J5bd
当時難しい言ってたP2Gのが遥かに被弾しにくいし
ライズ被弾しないから温い言ってる奴はモンハンやりすぎて麻痺してるだけだよ
老人に合わせてたら新規入ってこれなくなる

39: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:26:43.46 ID:aDZ+IZzRM
>>34
ノーモーション突進やノーモーション尻尾回転や理不尽クソデカ判定あるからそれはない
ティガが振り向き終わって回避直後に前足の前にいたら死ぬクソゲー

62: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:39:49.14 ID:piS6bCIfd
>>39
ヘタクソは簡悔言う資格ないで

35: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:23:34.87 ID:fEb5NbwA0
ジョーブラキもいいけど新モンス一体くらいほしいわ

38: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:26:09.97 ID:QcC/JYjSM
久々にアイボ起動したらもっさりすぎて嫌になった
あと画面は綺麗だけど自キャラブサイク過ぎて辛い
シーン次第で猪木だの研ナオコだのマチャミだの揶揄されるけどライズの方がまだ可愛かったわ

55: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:35:56.16 ID:iq2S70nCM
ライズプレイヤーが求めているのは「体験版マガドの再来」これなのだよ
手ごたえのあるクエストをクリアした時の達成感。これを求めている
強敵なくしてマルチなど成り立たない。圧倒的火力を持った新モンスターの実装を要望しなさい
藤岡神ならかなえてくれる

57: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:37:34.68 ID:2iVxagTG0
体験版マガドはどっちかっていうと時間制限の方がキツかった気がする

69: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:41:59.15 ID:iq2S70nCM
>>57
高難度クエストは全部時間きついよ。でもこれが大事
いわゆる適当プレイで回復がぶ飲みでのクリアを防止する意味があるからすごく鍛えられる
だからこそ達成感がすごくて何回もやりたくなるというするめ効果がある
ベヒーモスなんかまさにこれ
78: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:48:57.48 ID:2iVxagTG0
>>69
高難度ってライズのじゃなくてアイボーのボレアスとかか
うーん、正直ライズだとそんなクエでないような気もする…高難度も火力が高いだけで基本的なモーションは一緒だしなんなら体力も低いから楽だったからなあ、もちろん事故死はあるけども

58: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:37:59.03 ID:fEb5NbwA0
セキロコラボで一心のほうが欲しい
楔丸と不死切り、傘を合わせればチャアクとか作れんかな

64: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:40:46.60 ID:A58IS/880
Switchで出してるんだから任天堂コラボしろよ
ゼル伝とか需要あるだろ、特に俺とか

70: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:42:45.00 ID:fEb5NbwA0
>>64
蛇骨格でモルド・ゲイラ出すべ
久しぶりにチキチキ聞きたい

72: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:42:58.13 ID:EVZbeNGGp
>>64
カプコンコラボってロードマップにあるだろ
来ても9月以降や

67: 名無しさん 2021/06/14(月) 09:41:53.05 ID:EVZbeNGGp
モンハンライツだからな、ライト層向けの物しか来ないなw

Source:モンハンライズ攻略まとめ
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