2021
06.12

モンハンライズの護石ガチャはワールドの導きの地以下のエンドコンテンツ?

モンハンライズまとめ情報

233: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:09:21.15 ID:j/u7iyyha
お守り最高効率がラー死なのヤバすぎ
初期はテーブルバグもあったしお守り担当の名前はよ出せよ

239: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:10:13.79 ID:gC0bnQoC0
導きはクソだクソだと言われながらもみんな素材を集めて延命コンテンツとして仕事を全うした
護石ガチャは大半が妥協品で済ませて早々に諦めた
この結果からわかることは
ライズの護石ガチャは導き以下のクソということ

250: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:12:17.51 ID:Vm8ca1I5a
クエスト報酬で護石が出てたらどれだけストレス軽減になってたんやら…
256: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:13:36.83 ID:ux9C0wI0M
1000歩ゆずってやり込み要素が錬金だけなのはいいとして、せめてUIはもうちょっとマトモにしろよ
ボタン余らせすぎだろ十字キーでスクロールさせろボケが
あれだけページあってなんだLRだけってアホ

260: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:13:53.11 ID:vTXRMzRRd
クエストクリア後にお守りドロップ
お守りにお気に入り機能
これだけで神ゲーになるんだ

291: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:19:57.67 ID:esFYZjYlM
個人的にはお守りガチャより装飾品ガチャのほうが有情だと思うけど装飾品ガチャにすると強弓とかガ強とか砲術とかが漏れなく当たり枠に回されてG級後半にならないと確保難易度が緩和されないのでダメ

296: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:21:24.99 ID:ip4Yg+Uo0
>>291
今回装備に用意されてるだけだから
お守りについてたら批判してるよ

300: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:22:00.30 ID:Irp7NHJmd
>>291
そこは必須珠のドロ率弄るか生産可能にしとくかで解決するっしょ次回作で珠ガチャ採用するにしても。

295: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:20:54.67 ID:oqWUnERv0
ライズの護石ガチャは素材使うのも1クエ最大5個なのも何もかもダメ

301: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:22:18.41 ID:baZsrjEJ0
>>295
いや素材使うのはいいだろ
今までとか素材スルーしてたしXX以前とかボックスの邪魔だから脳死で売っ払ってたし剥ぎ取りさえしなかった

308: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:24:16.53 ID:oqWUnERv0
>>301
クエスト報酬と比べるとなぁ

313: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:25:09.36 ID:baZsrjEJ0
>>303
導きは今もクソだぞ
>>308
それはマカ錬金のみしか出ないから問題であって素材使うことと関係なくないか

319: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:27:17.96 ID:oqWUnERv0
>>313
そう言われるとそうかもしれん
護石が手に入る手段が増えればそこは気にならんかも

312: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:24:43.04 ID:Irp7NHJmd
>>301
使う=捨てるみたいなもんだからなぁ
大事に使うね♥→ゴミ箱ポイー

素材はせめて金にさせてほしい時間も労力も無駄は無いわ

318: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:26:46.18 ID:baZsrjEJ0
>>312
カンストしてても売っ払ってた出たぞまじで邪魔だった

329: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:31:04.71 ID:3Tk5PL9W0
>>318
クエストリザルトで即売りも出来るからありがたい
まぁ売ってないけど
マカ錬金は10回に1回やればいいんでそこまで気にならん
少なくともブラキ炭鉱や炭鉱夫よりは100倍マシ

322: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:28:31.47 ID:j/u7iyyha
お守りと装飾品両方生産にして素材消費でカスタムできるようにしろ
必要素材大量にすればプレイ時間水増しできるだろ

341: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:33:55.42 ID:baZsrjEJ0
>>322
それな

324: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:29:38.96 ID:8zacYccP0
なんつうかクソクソ出ないでない言いながらの方があんま良くはないけどプレイする口実にはなるよね
RISEの護石はある程度が出ると普通にスキル組めちゃうからもうやらなくていいんだよな
装飾品もほとんど出ちゃってるし

330: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:31:11.23 ID:LRNUiZns0
>>324
そのある程度から更新出来そうにないから諦めてるだけでしょ

338: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:32:12.29 ID:8zacYccP0
>>330
そりゃそうでしょ
ただでさえ虚無なのに何億分の1なんか狙わねーよ

328: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:30:08.50 ID:MjtxnMYZd
導きは間違いなくクソで擁護不可だけど愚痴りながらも続けられたなあ
今作の護石ガチャは確率が非現実的過ぎたり練金周りの仕様がクソ過ぎて諦めたわ
XXくらいの確率や仕様で出してくれてれば護石ガチャ自体は問題ないと思うわ
332: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:31:32.79 ID:i0ujHHA4d
なあ護石とかお守りとかって何でランダム要素をエンドコンテンツにすんの?
クエ数とかリソース値注ぎ込んで任意作成で良いじゃん

339: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:33:33.71 ID:ip4Yg+Uo0
>>332
でも古龍しか狩らないなら同じじゃね
○○武器で討伐とかで無限に増やせるけどやりたいか?

346: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:34:33.92 ID:i0ujHHA4d
>>339
その結論が確率ガチャを肯定する理由にはなんないだろ

365: 名無しさん 2021/06/09(水) 17:39:53.44 ID:ip4Yg+Uo0
>>346
完成したらやりこみ勢の大半もやめるからだらだらやるには結局ガチャしか無いよ
そもそもクエの水増し大幅に削った今作ではコンセプト崩壊でしょ

Source:モンハンライズ攻略まとめ
モンハンライズの護石ガチャはワールドの導きの地以下のエンドコンテンツ?