2021
06.10
06.10
【MHRise】超出自体はこの調整で良い気がしてきた、問題はダメージソースを超出に頼ってる部分にある
84: ガルク速報 2021/06/06(日) 18:05:25.33 ID:Qh1gNIb0p
最近になって超出自体はこの調整で良い気がしてきた
問題はダメージソースを超出に頼ってる部分にあると思っていて
高出力なりチャージ解放1,2なりが強ければ自ずと剣斧主体で闘いながら高出力差し込みつつチャンスがあれば超出力って立ち回りが最適解になってくると思うだがな
問題はダメージソースを超出に頼ってる部分にあると思っていて
高出力なりチャージ解放1,2なりが強ければ自ずと剣斧主体で闘いながら高出力差し込みつつチャンスがあれば超出力って立ち回りが最適解になってくると思うだがな
88: ガルク速報 2021/06/06(日) 18:18:22.73 ID:0LPghBDf0
>>84
当たらぬ大技に意味はないし何より全盛期と言ってもいい4Gの時はその戦術、出来てなかったか?
ゴリ押し気味に超出撃ってた気もしなくはないが
当たらぬ大技に意味はないし何より全盛期と言ってもいい4Gの時はその戦術、出来てなかったか?
ゴリ押し気味に超出撃ってた気もしなくはないが
91: ガルク速報 2021/06/06(日) 18:30:45.30 ID:J8YOPKrJ0
>>88
出来てた 超出は…気のせい 4Gでゴリ押し超出は見なかったな
出来てた 超出は…気のせい 4Gでゴリ押し超出は見なかったな
89: ガルク速報 2021/06/06(日) 18:25:45.61 ID:Qh1gNIb0p
>>88
目の付け所は正しい
まさしく4Gのような闘い方ができれば
超出の使い勝手が悪い事自体はあまり問題じゃなくなると言いたい
目の付け所は正しい
まさしく4Gのような闘い方ができれば
超出の使い勝手が悪い事自体はあまり問題じゃなくなると言いたい
90: ガルク速報 2021/06/06(日) 18:30:37.89 ID:0LPghBDf0
>>89
使った所で当てるのが難しいし火力もそこまでずば抜けてる訳ではないのなら使われないという意味で問題にしかならない
もう一度言うが「当たらぬ大技に意味はない」
使った所で当てるのが難しいし火力もそこまでずば抜けてる訳ではないのなら使われないという意味で問題にしかならない
もう一度言うが「当たらぬ大技に意味はない」
92: ガルク速報 2021/06/06(日) 18:35:26.31 ID:Qh1gNIb0p
>>90
なんかズレてるね
4Gのように他の技がダメージソースとして成立するんなら“当たらぬ場面で超出を撃つ必要がない”んだわ
なんかズレてるね
4Gのように他の技がダメージソースとして成立するんなら“当たらぬ場面で超出を撃つ必要がない”んだわ
94: ガルク速報 2021/06/06(日) 18:40:56.96 ID:0LPghBDf0
>>92
今の超出は他の技がダメージソースとして成立するなら封印指定されても不思議ではないで?
超出を現状維持では4Gのようなバランスには一生戻らんだろ
今の超出は他の技がダメージソースとして成立するなら封印指定されても不思議ではないで?
超出を現状維持では4Gのようなバランスには一生戻らんだろ
96: ガルク速報 2021/06/06(日) 18:46:20.50 ID:Qh1gNIb0p
>>94
それ言ったら4Gだって半封印というか積極的な選択肢ではなかったべ
それに今なら反撃重視込みなら昔の倍率のやや下ぐらいまでは上がるし斧部分のダメがでかいホッパーも存在するし
少なくとも『お祈りぶっぱ』なんてイビツなスタイルをネタじゃなくて主軸に据えなければいけない今の闘い方は改善されるように思える
それ言ったら4Gだって半封印というか積極的な選択肢ではなかったべ
それに今なら反撃重視込みなら昔の倍率のやや下ぐらいまでは上がるし斧部分のダメがでかいホッパーも存在するし
少なくとも『お祈りぶっぱ』なんてイビツなスタイルをネタじゃなくて主軸に据えなければいけない今の闘い方は改善されるように思える
106: ガルク速報 2021/06/06(日) 18:53:42.47 ID:0LPghBDf0
>>96
4Gの頃は他の技も強力だったから後隙の関係もあって使う頻度が下がってただけだし今と比べればまだ当てやすかったぞ
今のはやむを得ず頼るか、完全封印するかの二択しかない。後隙を消せるのなら別だがな
4Gの頃は他の技も強力だったから後隙の関係もあって使う頻度が下がってただけだし今と比べればまだ当てやすかったぞ
今のはやむを得ず頼るか、完全封印するかの二択しかない。後隙を消せるのなら別だがな
113: ガルク速報 2021/06/06(日) 19:21:23.38 ID:Qh1gNIb0p
>>106
あーーとね
超出自体が強化されるのはそれはそれでいいと思ってるんだけど
それだと多分武器そのものの取り回しは据え置きのままというバランスの取り方をしてくると思うんだわ
あーーとね
超出自体が強化されるのはそれはそれでいいと思ってるんだけど
それだと多分武器そのものの取り回しは据え置きのままというバランスの取り方をしてくると思うんだわ
個人的にどちらかといえば超出の使い勝手の悪さを補えるぐらいに武器の取り回しを良くしてくれた方がどんな型でも恩恵があって得なんじゃね? っ思ってる
超出取り回し共にアッパーかかるならそれにこした事はないし
議論…と言ったら大袈裟だけどこんな言い合いがしたかったわけじゃないんだすまん
117: ガルク速報 2021/06/06(日) 19:49:11.06 ID:0LPghBDf0
>>113
今の超出は他の技の価値が上がれば使われなくなるだけだぞ…
使い勝手の悪さはその元を他の技で打ち消すかそれを完全封印するかでしか無視できるようにならん
今の超出は他の技の価値が上がれば使われなくなるだけだぞ…
使い勝手の悪さはその元を他の技で打ち消すかそれを完全封印するかでしか無視できるようにならん
引用元: ・【MHRise】チャージアックススレ チャージ168回目
Source:ガルク速報|モンハンライズまとめ【MHRise】
【MHRise】超出自体はこの調整で良い気がしてきた、問題はダメージソースを超出に頼ってる部分にある