2021
06.08
06.08
【モンハンライズ】開発チームは調整が下手すぎる?プレイヤーが厄介なだけ?
162: 名無しさん 2021/06/05(土) 23:43:31.49 ID:EnZTG92ga
モンハンてなんでこんな毎回調整下手くそなんだろう
ここまで開発がエアプ言われてるゲームそうそうある?
ここまで開発がエアプ言われてるゲームそうそうある?
166: 名無しさん 2021/06/05(土) 23:44:13.83 ID:c6avnA+bd
>>162
ユーザーが厄介なだけ
ユーザーが厄介なだけ
172: 名無しさん 2021/06/05(土) 23:44:38.70 ID:Zku2Xff50
>>162
お前カプコンの生放送みてないの?
辻本はMR150までやり込んでるんだが?
お前カプコンの生放送みてないの?
辻本はMR150までやり込んでるんだが?
178: 名無しさん 2021/06/05(土) 23:46:08.51 ID:jvsDE1qS0
>>162
いくらでも
というか全てのゲームと言っても過言じゃない
開発のテストプレイヤーなんて百人もいないけど
プレイヤーは初心者からプロまで何十万人といて問題点洗い出すからな
数の暴力で見つけた問題点を突きつけて「こんなのもわかんないなんてエアプ!」って叫ぶのがプレイヤーなわけだ
いくらでも
というか全てのゲームと言っても過言じゃない
開発のテストプレイヤーなんて百人もいないけど
プレイヤーは初心者からプロまで何十万人といて問題点洗い出すからな
数の暴力で見つけた問題点を突きつけて「こんなのもわかんないなんてエアプ!」って叫ぶのがプレイヤーなわけだ
260: 名無しさん 2021/06/06(日) 00:02:08.95 ID:E3Ry9lWQ0
>>178
エアプのお前は知らんだろうが
大ヒットしたP2Gあたりだとその万人が唸るようなゲームだったんだがな
P2Gはやればやるほど味が出るゲームだったが
Riseは未完成で発売して且つその辺の日々消費されてるゲームと変わらない内容だったわけだしな
まあどちらかというと手抜き調整がたたかれてるわけだが
エアプのお前は知らんだろうが
大ヒットしたP2Gあたりだとその万人が唸るようなゲームだったんだがな
P2Gはやればやるほど味が出るゲームだったが
Riseは未完成で発売して且つその辺の日々消費されてるゲームと変わらない内容だったわけだしな
まあどちらかというと手抜き調整がたたかれてるわけだが
267: 名無しさん 2021/06/06(日) 00:03:30.88 ID:L2juxMKRM
>>260
P2Gなんてモンスによって武器変えないと超ハードモードになるような武器バランスじゃん
単なる懐古だわ
P2Gなんてモンスによって武器変えないと超ハードモードになるような武器バランスじゃん
単なる懐古だわ
277: 名無しさん 2021/06/06(日) 00:05:28.28 ID:CPB3/jsV0
>>267
P2Gはめっちゃやったけどあくまでも当時の話だもんな
装備のマイセットとか無い時代だし、いまやれと言われても無理
P2Gはめっちゃやったけどあくまでも当時の話だもんな
装備のマイセットとか無い時代だし、いまやれと言われても無理
288: 名無しさん 2021/06/06(日) 00:07:14.30 ID:L2juxMKRM
>>277
装備のマイセットはさすがにあったぞ
アイテムマイセットはないけど
装備のマイセットはさすがにあったぞ
アイテムマイセットはないけど
298: 名無しさん 2021/06/06(日) 00:09:29.15 ID:CPB3/jsV0
>>288
P2Gは無かったでしょ
マイセット入ったのってトライぐらいからじゃね?
P2Gは無かったでしょ
マイセット入ったのってトライぐらいからじゃね?
301: 名無しさん 2021/06/06(日) 00:10:13.00 ID:kTrPzTA/a
>>298
装備マイセットなんてMHP1からあるぞ…
装備マイセットなんてMHP1からあるぞ…
310: 名無しさん 2021/06/06(日) 00:11:50.80 ID:CPB3/jsV0
>>288
>>301
>>301
ごめんなさい
装飾品が切り替わらなかったんだっけ
323: 名無しさん 2021/06/06(日) 00:15:45.59 ID:L2juxMKRM
>>310
確かそんな感じだった気がする
P2Gは色んな武器使わないとソロ攻略キツかったからマイセット無かったらさすがに投げてたわw
確かそんな感じだった気がする
P2Gは色んな武器使わないとソロ攻略キツかったからマイセット無かったらさすがに投げてたわw
327: 名無しさん 2021/06/06(日) 00:17:26.52 ID:CPB3/jsV0
>>323
だんだん思い出してきました
同じ防具作って、装飾品が異なるものを複数も作った記憶
皆様、失礼しました・・・
だんだん思い出してきました
同じ防具作って、装飾品が異なるものを複数も作った記憶
皆様、失礼しました・・・
179: 名無しさん 2021/06/05(土) 23:46:24.68 ID:tkiCiBc10
4Gは武器のバランスよかった気がする
操虫棍が強かったくらいで、あとはみんな均等だったような
操虫棍が強かったくらいで、あとはみんな均等だったような
186: 名無しさん 2021/06/05(土) 23:48:35.93 ID:EnZTG92ga
>>179
4gこそドスに次ぐレベルだと思うんだが
4gこそドスに次ぐレベルだと思うんだが
189: 名無しさん 2021/06/05(土) 23:49:30.21 ID:FZfWCjTrM
>>179
んなわけあるか
人権あったの大剣(麻痺)双剣操虫棍チャアク弓くらいだろ
んなわけあるか
人権あったの大剣(麻痺)双剣操虫棍チャアク弓くらいだろ
191: 名無しさん 2021/06/05(土) 23:49:51.76 ID:5mmvgyEEa
>>179
近接は虫より怯みで黙らせやすい大剣ゲーでヘビィ弓も強くて逆に太刀とかは結構悲しいことになってたぞ
槍兄弟やハンマーも立場悪かったような
近接は虫より怯みで黙らせやすい大剣ゲーでヘビィ弓も強くて逆に太刀とかは結構悲しいことになってたぞ
槍兄弟やハンマーも立場悪かったような
199: 名無しさん 2021/06/05(土) 23:51:28.75 ID:FZfWCjTrM
>>191
ランサー僕はチャアクに転職したわ
火力低すぎてギルクエについていけなかった
ランサー僕はチャアクに転職したわ
火力低すぎてギルクエについていけなかった
194: 名無しさん 2021/06/05(土) 23:50:27.01 ID:oAIgEayj0
>>179
均等なら武器種で蹴られたりしねーよ
均等なら武器種で蹴られたりしねーよ
304: 名無しさん 2021/06/06(日) 00:10:38.77 ID:GcQR6szOr
>>179
4Gとかクロスの頃はSAない武器に人権なかったから、どんなにクソバランスだったとしてもワールドベースのライズの方がマシだよ
4Gとかクロスの頃はSAない武器に人権なかったから、どんなにクソバランスだったとしてもワールドベースのライズの方がマシだよ
Source:モンハンライズ攻略まとめ
【モンハンライズ】開発チームは調整が下手すぎる?プレイヤーが厄介なだけ?