2021
06.08
06.08
モンハンライズとワールド無印、どちらの方が面白かった?
1: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:03:26.90 ID:rbi5i3VB0
ライズにも勲章や真のラスボスが実装されて、ようやく公正な比較が出来るようになったと思うんだが
36: 名無しさん 2021/06/05(土) 02:31:46.08 ID:waxsQ0PK0
>>1
その2択ならライズだな
探索だけに限定するならどちらも楽しかったが
ワールドの方が分かりづらかった印象
その2択ならライズだな
探索だけに限定するならどちらも楽しかったが
ワールドの方が分かりづらかった印象
2: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:05:21.52 ID:CIe/IQeXp
比べるまでない
ライズ圧勝
ライズ圧勝
3: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:06:33.18 ID:cFiawOhQ0
タカティンさんが
ライズのほうが面白い言ってたから
ライズで間違いない
ライズのほうが面白い言ってたから
ライズで間違いない
4: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:06:50.14 ID:qT+NBnoX0
モンハンに飽きた
5: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:07:11.59 ID:lW7fob830
半ライスなんてもう誰もやってないぞ
みんなワールドに戻った
みんなワールドに戻った
53: 名無しさん 2021/06/06(日) 02:46:13.49 ID:nlv3YwJjd
>>5
ほんとにワールドにもどったの?
ほんとにワールドにもどったの?
アイスボーンでなく?
6: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:07:43.05 ID:D+hrqyn3d
今ワールドやったらキツイだろ
複数モンスターは即合流するし、クエスト出すための痕跡集めやぞ
アホくさ
7: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:11:00.75 ID:2dga1VWia
ライズ。
ワールドは全ての要素が面倒くさすぎた。
特に村集会所を統合したのは大失敗。
モンハンが何で売れたのか理解してないのがはっきりした。
ワールドは全ての要素が面倒くさすぎた。
特に村集会所を統合したのは大失敗。
モンハンが何で売れたのか理解してないのがはっきりした。
8: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:19:44.69 ID:NqVOUuDa0
聞くまでもない
ライズではこやし玉を未だに1個も使ってない
ライズマジ神
ワールドみたいな美人も3日で飽きる
綺麗なだけではこの世界生き残れない
ライズではこやし玉を未だに1個も使ってない
ライズマジ神
ワールドみたいな美人も3日で飽きる
綺麗なだけではこの世界生き残れない
9: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:20:26.79 ID:GYn0aWj40
ライズだな
11: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:24:26.87 ID:MSOUvxt7M
ワールドは面白かった
ライズはもっと面白い
モンハンってシリーズ跨ぐごとにちゃんと面白くなってるからな
IBみたいなクソ化は珍しいパターン
ライズはもっと面白い
モンハンってシリーズ跨ぐごとにちゃんと面白くなってるからな
IBみたいなクソ化は珍しいパターン
13: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:41:21.87 ID:26ugFcADH
ワールドは面白くなる瞬間が皆無だった
BGMも地味だし調査だるいし
BGMも地味だし調査だるいし
14: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:43:07.89 ID:c+m/AgGb0
百竜はだるいが痕跡集めはもはや苦痛だったからな
15: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:48:31.21 ID:TQRiVs3/a
ライズのモンスターは弱くて隙だらけだから好き
16: 名無しさん 2021/06/04(金) 19:55:17.69 ID:NlqIki3ya
アプデ重ねたIBってか導きはまぁ好きだった
無印ワールドと比べちゃうなら圧倒的にライズの方が好き
無印ワールドと比べちゃうなら圧倒的にライズの方が好き
17: 名無しさん 2021/06/04(金) 20:16:22.09 ID:8316MCj/0
ストレス要素を一気に解消されてアクションも面白いライズと従来以上に無駄に大量のストレス要素を盛ってアクションもしょぼいワールドとじゃ比較するのが失礼なレベル
19: 名無しさん 2021/06/04(金) 20:42:24.02 ID:hFCMh+6u0
ワールドってエリア制廃止したってだけで「正統進化した」とか言う糞馬鹿いたけど
その進化したマップが狭い道多かったりモンスターがすぐ逃げてエリア制以上に追いかける時間増えたり
そもそもロード長すぎてエリア制よりも結局ロード時間で負けたり
もっさりアクションでブシドーやブレイブの爽快感が皆無で大幅劣化してたりといいことなかった
特に大剣とハンマーはゴミみたいなアクション増やされて操作してて楽しくなかったな
その進化したマップが狭い道多かったりモンスターがすぐ逃げてエリア制以上に追いかける時間増えたり
そもそもロード長すぎてエリア制よりも結局ロード時間で負けたり
もっさりアクションでブシドーやブレイブの爽快感が皆無で大幅劣化してたりといいことなかった
特に大剣とハンマーはゴミみたいなアクション増やされて操作してて楽しくなかったな
22: 名無しさん 2021/06/04(金) 20:58:59.68 ID:y5GXEwx8M
>>19
ほんとこれ マップシームレス化 千里眼ペイント廃止 ガッツポ廃止 全部おおっ!ってなったけどその実態は 無駄に広いのに移動速度は従来の遅さでずっと歩かされてる感満載(エリア性のが良かった)、最悪の痕跡集め追加(千里眼ペイントのが良かった)、飲み込み全体モーション遅延化(ガッツポのがマシだった)全部改悪でしかなかった
しかも大剣も従来の仕様で既に完成されてたのになんであんな改悪されたんだ
ほんとこれ マップシームレス化 千里眼ペイント廃止 ガッツポ廃止 全部おおっ!ってなったけどその実態は 無駄に広いのに移動速度は従来の遅さでずっと歩かされてる感満載(エリア性のが良かった)、最悪の痕跡集め追加(千里眼ペイントのが良かった)、飲み込み全体モーション遅延化(ガッツポのがマシだった)全部改悪でしかなかった
しかも大剣も従来の仕様で既に完成されてたのになんであんな改悪されたんだ
23: 名無しさん 2021/06/04(金) 20:58:59.70 ID:y5GXEwx8M
>>19
ほんとこれ マップシームレス化 千里眼ペイント廃止 ガッツポ廃止 全部おおっ!ってなったけどその実態は 無駄に広いのに移動速度は従来の遅さでずっと歩かされてる感満載(エリア性のが良かった)、最悪の痕跡集め追加(千里眼ペイントのが良かった)、飲み込み全体モーション遅延化(ガッツポのがマシだった)全部改悪でしかなかった
しかも大剣も従来の仕様で既に完成されてたのになんであんな改悪されたんだ
ほんとこれ マップシームレス化 千里眼ペイント廃止 ガッツポ廃止 全部おおっ!ってなったけどその実態は 無駄に広いのに移動速度は従来の遅さでずっと歩かされてる感満載(エリア性のが良かった)、最悪の痕跡集め追加(千里眼ペイントのが良かった)、飲み込み全体モーション遅延化(ガッツポのがマシだった)全部改悪でしかなかった
しかも大剣も従来の仕様で既に完成されてたのになんであんな改悪されたんだ
20: 名無しさん 2021/06/04(金) 20:54:20.43 ID:Fr09YXlb0
ワールドは雰囲気ゲー
ライズは狩りゲー
ライズは狩りゲー
これはプレイした人達なら分かるはず
48: 名無しさん 2021/06/05(土) 08:42:44.41 ID:cjhwolyK0
>>20
これ
狩りゲー部分としてはライズの圧勝だけど
ストーリーとか含めた雰囲気はワールドのが全然良かった
これ
狩りゲー部分としてはライズの圧勝だけど
ストーリーとか含めた雰囲気はワールドのが全然良かった
21: 名無しさん 2021/06/04(金) 20:54:27.59 ID:M41gHqPr0
ライズをプレイしたらもう過去には戻れない
そういう意味でも比べる対象ではないな
そういう意味でも比べる対象ではないな
Source:モンハンライズ攻略まとめ
モンハンライズとワールド無印、どちらの方が面白かった?