2021
06.08

モンハンワールドやってからライズやると進化にびっくりするよな

モンハンライズまとめ情報

1: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:46:01.56 ID:2eLafqpk0
なにもかも快適になっててびっくり

2: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:46:37.52 ID:2eLafqpk0
クエストを受注したらすぐに出発できる
4: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:48:23.96 ID:U+/aIp870
>>2
ワールドもクエスト受注してすぐ出発できるよ

7: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:49:28.43 ID:2eLafqpk0
>>4
出来ないぞw
クエスト受注したら読み込み入るぞ

9: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:51:00.02 ID:/fEV8enpa
>>4
エアプ!?

3: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:47:36.58 ID:2eLafqpk0
準備エリアに隠密隊や交易やオトモボード等全部揃ってる

5: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:48:51.56 ID:vkeS8g1P0
快適さは、まさにダンチw

10: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:52:52.00 ID:2eLafqpk0
>>5
アステラもセリエナも使いにくいしロード長いからね

6: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:48:56.07 ID:ezH3U+Dda
明らかにワールドの失敗をフィードバックして作ってるでしょ
痕跡集や導蟲や複雑なマップも全部削除してるし
NPCの性格も全員良くなってる

11: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:54:13.37 ID:2eLafqpk0
>>6
NPCの性格や痕跡集めの削除は確実にワールドを意識してるね
カムラの里の住民はみんな有能ばかりだ

8: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:50:06.17 ID:3ITF1jI80
ってかワールドは無駄なサバイバル要素に色気出してモロに失敗したよね

12: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:57:11.45 ID:1JnNg2P3a
>>8
痕跡集めのコンセプトは悪くなかった
ただそれを強要する仕様がね…

13: 名無しさん 2021/06/05(土) 19:58:20.10 ID:0zWHMsCxd
クラッチは一気に距離を詰める新システムなのかなと思ったら思ったより届かなくてがっかりしたから翔虫はまさにこれがやりたかったって感じのが来て凄く嬉しかった

15: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:01:55.21 ID:3t8CerJJr
>>13
あれはどちらかと言うと操竜側じゃない?

翔虫は禊虫の派生に感じる

14: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:01:40.78 ID:2eLafqpk0
何気にロードが早いのも凄い
ライズの開発者はゲーム作りをわかってる

16: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:03:37.77 ID:AtOjPfpG0
>>14
やっぱロード早いのは正義

19: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:12:55.45 ID:3t8CerJJr
とりあえずG相当出てからでも良いから、捕獲したら闘技場クエ出現とか、ランダム性のある調査クエみたいの追加して欲しい

組合せ固定だと単純に飽きが来る

あと亜種を頼む、飛竜刀が赤いままなの寂しいんじゃ

21: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:37:00.85 ID:AK8moMPD0
ぶっちゃけワールド2だしライズ

22: 名無しさん 2021/06/05(土) 20:53:19.84 ID:EfeTN9pTa
こういう話題になると翔虫やガルクばかりが注目されがちだけどフクズクも影の貢献者だと思う
モンスターの位置常に把握できるのもそうだけど採取ポイントとかも常に登録されてるのはやばすぎる

23: 名無しさん 2021/06/05(土) 21:15:23.65 ID:hQjnMdsE0
簡悔を徹底的に潰してるよな

25: 名無しさん 2021/06/06(日) 05:53:49.90 ID:ppXOCcqr0
めんどくさいのは昔のモンハンらしくはあったんだがめんどくさすぎたからな
痕跡とライズの資料集めるやつをもうちょい昇華させた要素が欲しい

Source:モンハンライズ攻略まとめ
モンハンワールドやってからライズやると進化にびっくりするよな