2021
06.07
06.07
【モンハンライズ】護石ガチャはワールドの装飾品ガチャよりマシ?
196: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:01:24.14 ID:yNnHFcfhp
ぶっちゃけワールドでお守り掘り消したんだしライズで復活させずにまた珠ガチャで良かったと思うわ
護石は神おまの確率が低すぎて現実的じゃねーし
強壁強弓心眼辺りの確率さえ修正すればマシになったのにな
護石は神おまの確率が低すぎて現実的じゃねーし
強壁強弓心眼辺りの確率さえ修正すればマシになったのにな
204: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:04:05.97 ID:3JhJNksSM
>>196
その3つ生産できるじゃん
解決したな
その3つ生産できるじゃん
解決したな
208: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:06:05.39 ID:LgxbcmUcp
>>196
どっちもどっちだわ
ガチャ自体いらない
どっちもどっちだわ
ガチャ自体いらない
205: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:04:06.32 ID:K/KTZ4fC0
今作もそれ言ったら護石ガチャはこれって感じじゃね?
他の作品も最効率以外のクエストでも護石は出るし
武器や防具に選択肢が無いから素材集める必要ない分他より護石ガチャしてる時間長いし
他の作品も最効率以外のクエストでも護石は出るし
武器や防具に選択肢が無いから素材集める必要ない分他より護石ガチャしてる時間長いし
213: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:08:09.33 ID:rZA4QuJS0
多分珠ガチャなら太刀は納刀3つでなくて発狂してスラアクは高速変形3つでなくて発狂して回避距離が超有能なのに出辛くて発狂とかそんな感じになるイメージしかねえ
217: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:09:22.15 ID:h0uU4/Qxd
ガチャはあっていい
実用品の排出率絞りすぎで更新していく楽しさが全くないのと
錬金する手順が面倒くさすぎてストレスなのがアカン
実用品の排出率絞りすぎで更新していく楽しさが全くないのと
錬金する手順が面倒くさすぎてストレスなのがアカン
219: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:10:02.90 ID:qWBmgqIb0
護石ガチャは珠ガチャよりはマシ
というかライズで真面目にガチャする意味なんて無いわ
というかライズで真面目にガチャする意味なんて無いわ
220: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:10:11.19 ID:3JhJNksSM
昔の護石はもうちょい装備更新が捗った気がするんだが何が違うのか
わからない
わからない
228: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:13:44.67 ID:9vThFvwg0
>>220
ライズは護石無しでもほとんど必要なスキルは揃っちゃうからじゃないかな
ライズは護石無しでもほとんど必要なスキルは揃っちゃうからじゃないかな
222: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:10:59.90 ID:ZnivX9r+0
護石は妥協しやすいしな
突き詰めると地獄だけど
突き詰めると地獄だけど
224: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:12:00.99 ID:LGff8weE0
護石ガチャをクエ挟まなくても結果出るようにして欲しい
225: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:12:32.47 ID:yNnHFcfhp
お守りなんて攻撃3スロ3が最大値くらいで良いんだよ
下手にアホ強組み合わせを作るから天文学的確率の下痢ベンシステムになる
下手にアホ強組み合わせを作るから天文学的確率の下痢ベンシステムになる
227: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:12:59.23 ID:b3wA+qpL0
やはりクエスト後の報酬に限るね
233: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:14:50.27 ID:G2VdbAdx0
自分はランダムで強くなる要素嫌いだからもういっその事
装飾品と同じく自由に作れるようにしてほしいなと思うんだけど
それだと最終的に皆同じスキル構成に行きつくことになりそうだからうあっぱ意味ないよな
装飾品と同じく自由に作れるようにしてほしいなと思うんだけど
それだと最終的に皆同じスキル構成に行きつくことになりそうだからうあっぱ意味ないよな
235: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:15:28.62 ID:ZnivX9r+0
>>233
ランダムでも皆似たようなスキルだしそれでいいと思うぞ
ランダムでも皆似たようなスキルだしそれでいいと思うぞ
237: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:16:07.39 ID:qWBmgqIb0
>>233
みんな同じ構成になるのがそんなにいけない事かね
モンハンなんてテンプレからちょっとお好みでいじるだけだし
みんな同じ構成になるのがそんなにいけない事かね
モンハンなんてテンプレからちょっとお好みでいじるだけだし
248: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:20:31.39 ID:G2VdbAdx0
>>237
いや自分はそれでもいいんだけど防具の見た目が皆同じで
オリジナリティがないとか言う人いそうじゃない?
いや自分はそれでもいいんだけど防具の見た目が皆同じで
オリジナリティがないとか言う人いそうじゃない?
だからこそもう以降の作品では重ね着システムはデフォ搭載にしてほしいわ
多少は見た目被るとしてもある程度自由になれるし
なんというかランダムに強くなる要素じゃなくて
それ以外の面で自由に選べる要素が欲しいわ
ラスボスクリア後は武器と防具の見た目自由にカスタマイズできますよみたいな
252: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:22:05.81 ID:qWBmgqIb0
>>248
2作続いて重ね着出たから、流石にデフォになると思いたい
武器重ね着を謎に出し惜しんでるのは脳味噌ハゲだけど
2作続いて重ね着出たから、流石にデフォになると思いたい
武器重ね着を謎に出し惜しんでるのは脳味噌ハゲだけど
258: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:25:32.61 ID:G2VdbAdx0
>>252
まあ武器の”重ね着”ってなんかおかしいかもしれんけど
武器の重ね着は生産で新しく作るシステムとかでもいいから欲しいわ
見た目側の素材と性能側の素材をそれぞれ半分ずつ要求されて
新しい武器として作るみたいな
まあ武器の”重ね着”ってなんかおかしいかもしれんけど
武器の重ね着は生産で新しく作るシステムとかでもいいから欲しいわ
見た目側の素材と性能側の素材をそれぞれ半分ずつ要求されて
新しい武器として作るみたいな
240: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:17:00.79 ID:neFvt71la
>>233
どのみちスキル構成に幅無いし
どのみちスキル構成に幅無いし
234: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:15:02.20 ID:KHLcn+960
ライズのお守りガチャ手間だけかかって得られるもの全然ないもの
つまらなく感じて当然
つまらなく感じて当然
250: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:20:57.50 ID:LgxbcmUcp
護石ガチャの当たり外れ設定するためにほとんどゴミスキルにして当たりを引きそうになったらジャンプ鉄人で妨害する徹底っぷり
開発者の性格悪すぎ
開発者の性格悪すぎ
256: 名無しさん 2021/06/04(金) 16:24:09.78 ID:OPGdgqyRd
>>250
スキル指定させといて最高ランク錬金は完全ランダムとかマジで終わってるからな
スキル指定させといて最高ランク錬金は完全ランダムとかマジで終わってるからな
Source:モンハンライズ攻略まとめ
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