2023
04.27

【モンハンサンブレイク】狩日記506日目 見えないものを見ようとして〜♪

モンハンライズまとめ情報

こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。 

ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩ぐらしを楽しんでいます。

低気圧頭痛だったのですが1狩だけ行ってきました。

中毒ですね(笑)

 

— はりねずみはこんな人。–

狩日記0日目 自己紹介的なの – アラフィフハンター日記

 

先日あったくだらないニュースに関して妻と話していました。

なんでもネトフリのドラマででクレオパトラを黒人を起用してエジプトからクレームが入ったって話なのですが、クレオパトラギリシャ人なので白人ですしアフリカでも北部はそれほど黒人ではなかったそうなんです。

まぁひとしきり話した後、妻が「まぁクレオパトラと会った事ないので実際はどうだかは知らないけど」って話したので、「あれ会った事なかったっけ?」と(笑)

「ほう、あなたは有るの?」「んん、まぁ某宗教の◯◯先生が降霊してくれて(笑)」

「ああぁ、先日亡くなられたお父さんの方?」「うん、お父さんの方、息子はまだ自分のお父さんしか降霊出来ないから」www

ちょっと危険な話をする夫婦です。宗教ネタはいけないですよね(笑)

 

■欲しい武器があるんです。

 

Youtuberってちょっと照れるのですがTwitchなら配信できるのでは?と思い始めています。

喋りが上手いわけではないのですが、なんとなくやってみたいなぁって思っています。

GW中に準備してみようなんて事を考えてます。

もう傀異研究レベル上げ飽きてきました(笑)

まだ3日目なのですが…それと低気圧頭痛にやられてしまい狩はちょっと控えめに。。。ってか休みなさいって話なのですが(笑)

天衣無崩双剣装備を組むに カクトスエーアガイツが欲しくなったのでエスピナス亜種に行ってきました。

 

 

さて戦い始めてしばらくして、不思議な事に気が付きました。黄色い人がいないです。

マップを見てもどこにも居ない。

ログインの最中なんですかなぁと思いつつ、エスピナスの突進を一生懸命よけてました。

ZRボタン+xで直線的に移動する事が出来る事を知り最近活用しています。

ただ、間違えて旋回する事もしばしば。。。

 

気にしつつも、エスピナス亜種の突進を避けるのに精一杯なので、黄色い人を待ちつつ狩に集中です。

モンスターの中でもエスピナス亜種好きな部類なんですよね。

進化の過程で皮膚が硬化して棘が出てきたのかなぁとか妄想してしまいます。

エスピナスのジレンマ的なのが有って生殖活動が命懸けだったりとか?

もしかして鳥類に近くて卵なのかなぁとか(笑)

 

それはともかくエリア移動の際に呼びかけてみました?

黄色い人からの反応もないし、他の人も反応してくれない。

というかキーボードが欲しい。

ソフトウェアキーボード入力が大変すぎます。家にUSB接続のキーボードが転がってたはずなので今度つないでみます。

 

もしかして、私だけ黄色い人見えてない。と言うか逆に私だけ周りから見えてない的な場合も(笑)

ワタシダケユウレイ。?

なんて下らない事考えつつ茶ナスに攻撃です。

 

結局、倒しても出てきてくれませんでした。

見えない黄色い人…どうしたんだろう?

バグ的な感じなんですかね。

スプラも通信エラー酷いですし、モンハンもそんな感じでしょうかね?

バグで見えないものを見ようとしてたのかも。

望遠鏡担ぎ出さないと、(笑)

 

剛角は手に入ったのですが部位破壊で一個…あと最低でも2回は行かないといけないのか…

頑張りましょう!!

欲しい武器を作るためなら頑張れる!!

 

■武器の傀異錬成してみる

ふと思い出したのです。

次に武器の傀異錬成に必要な素材が手に入るのが傀異研究レベルが181になったらだと言う事に。

という事で、武器の傀異レベル上げしてこようと思います。

 

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

妻が、「息子がお父さんを降霊して、そのお父さんが他の人を降霊すればいろんな人の降霊いけるんじゃない?」なんて言うので「何それ、リモートデスクトップで繋いだ先にある仮想環境にログインする的な発想」(笑)って返したら「SEじゃないとわからない例えをするんじゃない」って言われてしまいました。

自分的にはわかりやすいと思ったのですが(笑)

のんびりモンハンライズを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。

 

Source: 妻にかくれて狩ぐらし