2021
05.27
05.27
【MHRise】アイテム拾った時の「テケテテン♪」
425: ガルク速報 2021/05/26(水) 02:09:56.15
実際にP2GとかP3とか4Gとかでみんなが慣れ親しんできたモンハンはXXで完結したんだよ
トラベルナのムービーだってあれ、最終回のテーマソングみたいだろ
ワールドからは完全仕切り直しの新しいモンハン
個人的にこの新しいモンハンの雰囲気はあんま好きになれないけどな
アイテム拾った時の「テケテテン♪」って効果音とか、大股開いてこんがり肉にかぶり付くアクションとか
モンハン特有の馬鹿っぽい土人ぽさが悉く消されてしまってる
トラベルナのムービーだってあれ、最終回のテーマソングみたいだろ
ワールドからは完全仕切り直しの新しいモンハン
個人的にこの新しいモンハンの雰囲気はあんま好きになれないけどな
アイテム拾った時の「テケテテン♪」って効果音とか、大股開いてこんがり肉にかぶり付くアクションとか
モンハン特有の馬鹿っぽい土人ぽさが悉く消されてしまってる
427: ガルク速報 2021/05/26(水) 02:11:10.53
>>425
テケテテンか脳内再生余裕でした
テケテテンか脳内再生余裕でした
428: ガルク速報 2021/05/26(水) 02:11:33.09
>>425
わかるぞ
わかるぞ
434: ガルク速報 2021/05/26(水) 02:15:54.90
>>425
初期からやってる人はあの仕様に愛着があるだろうけど
最近はじめた人はあのシステムだと面倒だし難しいしですぐ辞めそう
なのでクラシックモードとかつけて
過去作のああいう仕様でやりたい人だけ切り替えれたら良かったかも
個人的にはダメージの数値化も別に要らないと思ってるから設定で消してるし
初期からやってる人はあの仕様に愛着があるだろうけど
最近はじめた人はあのシステムだと面倒だし難しいしですぐ辞めそう
なのでクラシックモードとかつけて
過去作のああいう仕様でやりたい人だけ切り替えれたら良かったかも
個人的にはダメージの数値化も別に要らないと思ってるから設定で消してるし
445: ガルク速報 2021/05/26(水) 02:21:02.98
>>434
つってもテケテテン♪の音は別にあっても邪魔になるもんでもないし
こんがり肉はそもそも今作あんま食わなくないか?まあ魚は食うけど
てか、のろのろ歩きながらムシャつくよりも、一旦立ち止まって一気にガバ付いて食う旧作のスタイルのが総合的に見て隙が少ないんじゃないかと最近ちょっと思うんだがどうだろう
つってもテケテテン♪の音は別にあっても邪魔になるもんでもないし
こんがり肉はそもそも今作あんま食わなくないか?まあ魚は食うけど
てか、のろのろ歩きながらムシャつくよりも、一旦立ち止まって一気にガバ付いて食う旧作のスタイルのが総合的に見て隙が少ないんじゃないかと最近ちょっと思うんだがどうだろう
469: ガルク速報 2021/05/26(水) 02:27:49.79
>>445
食べながら移動できるようになったから
モンスターいくら強くしてもいいだろっていうのが開発の狙いだろうけどね
蟲で受け身取れるようになったしどんなキ○ガイコンテンツ出してもいいっていう布石
Riseは今まで入ったことないレベルの難易度が始まる可能性あるし一番やべー気はしてる
食べながら移動できるようになったから
モンスターいくら強くしてもいいだろっていうのが開発の狙いだろうけどね
蟲で受け身取れるようになったしどんなキ○ガイコンテンツ出してもいいっていう布石
Riseは今まで入ったことないレベルの難易度が始まる可能性あるし一番やべー気はしてる
効果音は何も考えてないのでは…
465: ガルク速報 2021/05/26(水) 02:26:44.26
>>445
あぁごめん 効果音は完全に同意するよ
自分が言いたかったのはペイントボールやクーラードリンクが不要になったり
ファストトラベルですぐにBCに帰れたり砥石無限とか話だった
旧作は最悪エリアチェンジして建て直せたけど最近はそれができないから
移動しながら食べれるほうが安全かなって思ったりもする
あぁごめん 効果音は完全に同意するよ
自分が言いたかったのはペイントボールやクーラードリンクが不要になったり
ファストトラベルですぐにBCに帰れたり砥石無限とか話だった
旧作は最悪エリアチェンジして建て直せたけど最近はそれができないから
移動しながら食べれるほうが安全かなって思ったりもする
488: ガルク速報 2021/05/26(水) 02:33:25.30
>>465
確かに砥石無限とかは、そもそも何で最初からそうしなかったってくらいだし
その他の部分にも概ね同意する
さすがにこんだけシリーズ重ねてるだけあって全体的に進化してる部分は非常に大きい
ただドリンクなくしたのだけはちょっとやり過ぎだったと思う
モンハンって大自然の中で生き抜くサバイバル的な要素も魅力の一つだったからさ
確かに砥石無限とかは、そもそも何で最初からそうしなかったってくらいだし
その他の部分にも概ね同意する
さすがにこんだけシリーズ重ねてるだけあって全体的に進化してる部分は非常に大きい
ただドリンクなくしたのだけはちょっとやり過ぎだったと思う
モンハンって大自然の中で生き抜くサバイバル的な要素も魅力の一つだったからさ
491: ガルク速報 2021/05/26(水) 02:34:05.93
>>488
ドリンクとか存在忘れてたわ
どうでも良かった要素だな、残ってるほうがストレス
ドリンクとか存在忘れてたわ
どうでも良かった要素だな、残ってるほうがストレス
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR682
Source:ガルク速報|モンハンライズまとめ【MHRise】
【MHRise】アイテム拾った時の「テケテテン♪」