2021
05.26
05.26
モンハンライズの属性武器が軒並み死んでるのは何故なのか
1: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:46:29.661 ID:zEXJl4Xf0
武器防具作りが醍醐味だろこのゲーム
2: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:47:08.615 ID:DmDw8lex0
弓だと生きてる
3: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:47:58.314 ID:7BomXKJo0
言うほどそんなに死んでないぞ
4: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:48:01.574 ID:R+w0Q1Ilr
双剣使えよ
6: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:48:15.708 ID:zEXJl4Xf0
弓は百竜が強いんだっけ?
でも結局面倒くさくなってナズチあたりに落ち着きそう
でも結局面倒くさくなってナズチあたりに落ち着きそう
8: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:48:29.530 ID:/Ov6pGKu0
武器いっぱい作るのめんどくさいライト層への配慮
9: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:49:09.681 ID:akObfpf00
死んではいないでしょ
ただ属性盛るのがちょっと重たいしお金が貯まらないからあれこれ作って着替えるのが大変なんだもん
ただ属性盛るのがちょっと重たいしお金が貯まらないからあれこれ作って着替えるのが大変なんだもん
17: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:55:24.258 ID:9qmMzaM+a
>>9
お金なんて500万あるが?
水没林で鉱山士になれ
お金なんて500万あるが?
水没林で鉱山士になれ
20: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:59:07.409 ID:akObfpf00
>>17
金策しにいかないといけないじゃん
ワールドアイスボーンはやってないからどうだったのかはしらないけど
それより前はクエ回してたら余裕で各属性装備セット作れてたでしょ
金策しにいかないといけないじゃん
ワールドアイスボーンはやってないからどうだったのかはしらないけど
それより前はクエ回してたら余裕で各属性装備セット作れてたでしょ
10: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:49:56.120 ID:GpPoNfy50
武器種によっては完全に死んでるって感じかな
11: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:50:15.414 ID:zEXJl4Xf0
片手使いだから属性片手振り回したいんだよ
結局ハイニンジャとかいうヤケクソ武器が台頭してるのがマジで納得行かない
結局ハイニンジャとかいうヤケクソ武器が台頭してるのがマジで納得行かない
12: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:51:40.150 ID:zEXJl4Xf0
片手、双剣、弓、ライトあたりの手数勝負の武器は属性有利っていう、昔ながらの仕様に戻してほしいわ
14: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:52:40.971 ID:RKFaT3hJa
モンスター狩るのは楽しいけど武器揃えたり変えたりするのが面倒な俺からしたらありがたいけどな
爆破属性出てから属性武器が不遇な気がするけど好評だったのかね
爆破属性出てから属性武器が不遇な気がするけど好評だったのかね
15: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:52:51.963 ID:Wym6Q/le0
結局爆破属性が一番いいのでは?
16: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:54:22.207 ID:94MU957u0
片手ならクイーンレイピアのがよくないか
18: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:56:57.141 ID:2asPGHEkp
出来事に最適な武器ある方が面白いとは思うけどな
19: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:57:32.662 ID:zEXJl4Xf0
爆破出しちゃったからバランス調整難しくなったよな
今回毒は強いの?14しか入らないしクイーンレイピア作ってるけど全然使ってないわ
今回毒は強いの?14しか入らないしクイーンレイピア作ってるけど全然使ってないわ
29: 名無しさん 2021/05/23(日) 15:18:17.104 ID:7BomXKJo0
>>19
いやお前計算してみろよ
14が10回で140だぞ
爆破一回せいぜい120だぞ
どっちも後半になるほどかかりにくくなるぞ
いやお前計算してみろよ
14が10回で140だぞ
爆破一回せいぜい120だぞ
どっちも後半になるほどかかりにくくなるぞ
31: 名無しさん 2021/05/23(日) 15:21:35.605 ID:zEXJl4Xf0
>>29
確かに大差ないか
>>30
分かる、そういう調整が今回特に甘い気がする
斬裂は論外だけど
確かに大差ないか
>>30
分かる、そういう調整が今回特に甘い気がする
斬裂は論外だけど
21: 名無しさん 2021/05/23(日) 14:59:38.479 ID:xgWSWQXC0
バージョンによって強武器が変わるのが今のゲームのトレンドだろ?
初心者向けカジュアルゲームから入門させて、だんだん凝った方向に牽引する
初心者向けカジュアルゲームから入門させて、だんだん凝った方向に牽引する
属性を今強く調整をする時期じゃない
今は脳死ライトで斬列弾速射の固定ダメージの時期だ
22: 名無しさん 2021/05/23(日) 15:02:51.875 ID:zEXJl4Xf0
>>21
あーそういう段取りというか作戦なのかな
なんでワールドで調整した斬裂ライト復活させたのか疑問だったんだけど
あーそういう段取りというか作戦なのかな
なんでワールドで調整した斬裂ライト復活させたのか疑問だったんだけど
23: 名無しさん 2021/05/23(日) 15:04:39.447 ID:5CY2V3E4d
属性盛るぐらいだったら無属性で会心ぶっぱしてる方が早い
28: 名無しさん 2021/05/23(日) 15:11:55.302 ID:zEXJl4Xf0
>>23
こうなっちゃうのが面白くない
無属性は属性最強の8割程度に抑えて欲しいわ
こうなっちゃうのが面白くない
無属性は属性最強の8割程度に抑えて欲しいわ
25: 名無しさん 2021/05/23(日) 15:05:18.049 ID:L9lyhw810
装飾品軽いから属性強化盛る前提よな
30: 名無しさん 2021/05/23(日) 15:18:50.253 ID:L9lyhw810
最強は無属性で構わんと思うのよ
その代わり肉質の影響モロに受けて欲しい
柔らかいとこコンスタントに殴れれば最速ぐらいが丁度いい
逆に属性は硬い部位にも通って欲しい
その代わり肉質の影響モロに受けて欲しい
柔らかいとこコンスタントに殴れれば最速ぐらいが丁度いい
逆に属性は硬い部位にも通って欲しい
Source:モンハンライズ攻略まとめ
モンハンライズの属性武器が軒並み死んでるのは何故なのか