2021
05.26

【MHRise】ハンマーとガンスはIBで糞強かったからいいだろ、それよりチャクスと虫を…

モンハンライズまとめ情報

354: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:11:37.10

ハンマーとガンスはIBで糞強かったからいいだろ
それよりチャクスと虫をそろそろ救ってくれ…
364: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:12:42.91
>>354
ハンマーがアイボで強かったとか別世界のアイボでもやってたのか?
ああ段差ハメTAとかそういう?
375: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:13:49.46
>>364
傷つけが一番早かったし坂か段差あれば火力もあったぞクラッチとの派生も強いし
395: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:16:45.15
>>375
傷つけストレスが少ないのは売りだったけどそれって強い弱いの話ではなくない?
後々他武器のクラッチ強化やクラッチ時間の延長もあってそこも薄れてきたし
あと坂段差って…坂なんて安定的に使えないし段差なんてダウン時にたまたまある場合以外はハメ気味じゃないと利用できないだろ
408: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:18:11.68
>>395
スキル実装ってかなり後じゃなかった??
それまでは2回組はガンス以外死んでたし強い方だと思うけどな
451: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:22:33.81
>>408
かなり後どころか事実上アイボーラスボスのミラと同時
ちなみに傷つけ1回組には大したメリットはないのでチャアクのクラッチ攻撃が底辺になった瞬間でもある
438: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:21:21.83
>>408
その死んでたって具体的に何?確かに面倒ではあったけど普通に使われてたし普通に火力出てただろ
何回も言うけどそれは強い弱いの話ではないよね
465: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:23:51.72
>>438
傷つけ必須なのに2回組とかそれだけで格差じゃん
ガンスは傷つけいらないから強かったけど
傷つけ=火力に直結するんだから強い弱いの話になると思うよ
なんで傷つけ1回になるスキル実装したのか考えてみろ
481: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:26:08.98
>>465
傷つけ1回なのに安定の最下位コンビのランス笛がある時点でその理屈は通りませんな
502: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:27:46.71
>>481
じゃあ2回組使うかってなったらそうはならんけどな
マルチで傷つけお願いしてもらうしかない
やっぱりハンマーが必要じゃないか(呆れ)
496: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:27:05.20
>>465
傷つけ必須なのに2回組とかそれだけで格差じゃん
→その格差は利便性の話であって強弱ではないよね
傷つけ=火力に直結するんだから強い弱いの話になると思うよ
→その上でハンマーなんて段差ハメ以外じゃ大して火力高いとか無かったよね、ソロ向け武器なのにTAでも中位ウロウロしてる時点でね
なんで傷つけ1回になるスキル実装したのか考えてみろ
→利便性の点でストレスだったからだよね
511: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:28:36.66
>>496
いや強弱の話でしょ??
1回と2回なら1回の方が強いよ
521: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:30:12.97
>>511
それは利便性の話であって強弱ではないよね
便利さ楽さ=強さではないよね
534: ガルク速報 2021/05/25(火) 12:31:14.08
>>521
ごめん、言ってる意味がよくわからない…傷つけで肉質柔らかくなって弱特が通るようになる仕様知らないの?

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR678

Source:ガルク速報|モンハンライズまとめ【MHRise】
【MHRise】ハンマーとガンスはIBで糞強かったからいいだろ、それよりチャクスと虫を…