2021
05.20

【MHRise】こういうゲームで難易度簡単にする意味がわからない

モンハンライズまとめ情報

183: ガルク速報 2021/05/19(水) 06:59:19.17

こういうゲームで難易度簡単にする意味がわからない
ラスボス夫妻とかドス古龍ぐらいはもうソロ無理じゃねぐらいの難易度で良いだろ
少々難しいからって人が離れるとはあんまり思えないんだけど違うのか?
186: ガルク速報 2021/05/19(水) 07:02:48.34
>>183
寄生が増えたら益々オンが過疎ると思うが
187: ガルク速報 2021/05/19(水) 07:03:01.74
>>183
そんなん統計取らないと誰にも解らんでしょ
というかWの難易度で離れた人が多かったから簡単にしたのかもしれないんだし
238: ガルク速報 2021/05/19(水) 07:30:42.88
>>183
モンハンと言えばマルチだしな
モノブロスはオフ限定
というかモノブロスもういないな
309: ガルク速報 2021/05/19(水) 08:15:30.28
>>183
簡単で楽しめる方が新規がたくさん買ってくれるやろ
難易度高いならば
お前が求めてるのはGの話
319: ガルク速報 2021/05/19(水) 08:20:53.32
>>183
俺はワールドむちゃくちゃ楽しんでたけど歴戦王あたりから付いていかなくなって嫌になった
だからライズはむちゃくちゃ楽しいよ
189: ガルク速報 2021/05/19(水) 07:05:12.54
どうせ難しいって言っても闘技場的な場所で複数同時にやらせられるかクソみたいな行動ばっかしてくるようになるんでしょ?
いらないです
192: ガルク速報 2021/05/19(水) 07:06:09.29
難しすぎても簡単すぎても人が離れやすいとは思うが
ライズは完全新規の人にしたら歴代シリーズの中では難しい方じゃねえかな
上位までだから被ダメは少ないけど覚えること多いしターン制じゃない流れの戦闘だしでよ

脳死とか簡単すぎるとか言うけど野良ライトが死にまくるのってそういうことだろ?
って思ってんだけど違うか?

194: ガルク速報 2021/05/19(水) 07:07:16.38
>>192
合ってる気もするし違うような気もする
203: ガルク速報 2021/05/19(水) 07:11:59.53
>>192
どっちかっつうと新規の質じゃないかな
コロナが前はゲーム自体全く触ったことない人口が増えたんやと思う
受け身と回復Gの効果からして生存力は上がってるし

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR651

Source:ガルク速報|モンハンライズまとめ【MHRise】
【MHRise】こういうゲームで難易度簡単にする意味がわからない