2021
05.19

【MHRise】PC版はどうなるんだろうな

モンハンライズまとめ情報

385: ガルク速報 2021/05/18(火) 14:49:59.40

PC版はどうなるんだろうな

グラについてWとの差異で気付いたところ挙げていくと
・透過処理を極力回避している(会心エフェクトが見づらい原因)
・近づくまで鉱石が可視状態にならない
・装備の装飾の情報量が少ない
・ポーズを取る際の中間モーションが無く不自然
・撮影周りの機能が中途半端

この辺はPC版ではどうするのかな
負荷軽減が理由ならサクっと直せそうな気もするけど

397: ガルク速報 2021/05/18(火) 14:52:53.43
>>385
ライズやったあとにアイスボーン戻ると感動するわマジで
なんで2年立って劣化してんだって
400: ガルク速報 2021/05/18(火) 14:53:32.74
>>397
だってロードくっそ遅いじゃん
402: ガルク速報 2021/05/18(火) 14:53:58.31
>>400
プレステなんかでやってるからだろ
413: ガルク速報 2021/05/18(火) 14:56:57.48
>>402
PS4ですらあのグラでやるとロードクソ遅なんだからSwitchならしゃあないだろ
それならそもそもSwitch版じゃなくてPC版まで待てって話になる
403: ガルク速報 2021/05/18(火) 14:54:01.44
>>400
今思うとあのロードで周回とか導きやってたの気が狂ってたとしか思えない
404: ガルク速報 2021/05/18(火) 14:55:13.74
>>403
それだけベースが良かったんじゃない
ライズがロード長かったら即売ってると思うわ
408: ガルク速報 2021/05/18(火) 14:56:12.27
>>404
どうせやってそう
406: ガルク速報 2021/05/18(火) 14:56:01.04
>>385
ライズみたいなグラってPC版になったところで劇的に綺麗にできるんだろうか
うまく言えんけど元が汚いと綺麗にしても違和感出ると思うんだよな
昔のゲームのリマスター版みたいな
420: ガルク速報 2021/05/18(火) 14:58:07.05
>>406
後からPC移植が決まったとかなら大変かもね
今回は最初から決まっていたことなのでどうかなぁって
テクスチャとか高解像度版から低解像度版作るのは難しくなさそうだなと
オブジェクト数絞るための可視化遅延なんかも数字動かすだけかなと
421: ガルク速報 2021/05/18(火) 14:58:16.28
>>406
XXとかP3のHD版はグラフィック作り直してた気がする
ライズのPC版にどこまで力入れるかは分からんけど

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR648

Source:ガルク速報|モンハンライズまとめ【MHRise】
【MHRise】PC版はどうなるんだろうな