2021
05.19

【MHRise】散々叩いてたギルクエがいかにエンドコンテンツとして優秀か身に染みるだろう

モンハンライズまとめ情報

231: ガルク速報 2021/05/17(月) 19:56:49.16

散々叩いてたギルクエがいかにエンドコンテンツとして優秀か身に染みるだろう
233: ガルク速報 2021/05/17(月) 19:57:46.70
>>231
ギルクエは叩かれてないぞ、発掘と狂竜と極限がゴミ過ぎるだけ
239: ガルク速報 2021/05/17(月) 19:59:10.82
>>233
極限はクソだけで発掘武器は次回作までの繋として最高のコンテンツだったけどな
243: ガルク速報 2021/05/17(月) 19:59:58.35
>>239
それはない
248: ガルク速報 2021/05/17(月) 20:00:34.62
>>243
人それぞれ
252: ガルク速報 2021/05/17(月) 20:00:57.44
>>233
同じこと思ったw
実際、Gではなく、4のギルクエは発掘さえなければやり応えがあって楽しかった。

「隙潰しが多い」という指摘もあったがおそらく武器によっても感じ方が違ったのだと思う。
俺は弓を使っていたせいか理不尽なレベルでは感じなかった

236: ガルク速報 2021/05/17(月) 19:58:46.52
ギルクエは大半の地形が通常クエのクソ地形よりマシだったからその点でも使いやすかった
242: ガルク速報 2021/05/17(月) 19:59:49.04
>>236
4gで追加された砂漠地帯が粗方悔しみ隠し切れてなくて本当ひで
246: ガルク速報 2021/05/17(月) 20:00:16.04
ギルクエはDS持ち歩いてクエスト貯めるの好きだったな ドラクエ9とかあの頃がすれ違い通信最盛期か
260: ガルク速報 2021/05/17(月) 20:02:51.58
ギルクエはまあ他にもやる事あったし発掘なきゃ倒せねーって敵もいないからいいけど
これに出しても手抜き延命だの言われるだけじゃねえか
261: ガルク速報 2021/05/17(月) 20:02:55.47
ギルクエを進化させたのがワールドの調査クエストだったんだよなあ

なお痕跡集めと回数制限で黒歴史になった模様

262: ガルク速報 2021/05/17(月) 20:03:02.93
ギルクエは一応(左の)モンスターによって発掘のデザインが違う点でエンドコンテンツで狩るモンスターの幅広げてた部分だけは認めなくもない
274: ガルク速報 2021/05/17(月) 20:05:35.14
ギルクエとかレベリングとマップ厳選がゴミだった思い出しかない
329: ガルク速報 2021/05/17(月) 20:15:12.10
ギルクエもう少し改良すればエンドコンテンツとして成功しそうだったのになぁ
叩かれ過ぎて迷走しちゃった
334: ガルク速報 2021/05/17(月) 20:15:46.44
>>329
ギルクエってより極限がね
343: ガルク速報 2021/05/17(月) 20:17:09.66
>>334
武器の性能が大半の生産ぶっちぎってたのと確率も…
生産よりちょっと上くらいに留めといたらよかったんだけどな
335: ガルク速報 2021/05/17(月) 20:15:59.54
>>329
調査クエストじゃいかんのか?

痕跡集めと回数制限がなければいいコンテンツだったろ?

340: ガルク速報 2021/05/17(月) 20:16:35.59
>>335
報酬が装飾品と重ね着なら最高だった

引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR645

Source:ガルク速報|モンハンライズまとめ【MHRise】
【MHRise】散々叩いてたギルクエがいかにエンドコンテンツとして優秀か身に染みるだろう