2021
05.18
05.18
【MHRise】ガンランスはマジでアクションまわりは過去最高なんよ
650: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:41:17.48
強さと楽しさは必ずしも直結しないと個人的には思ってるけどガンランスはちょっとね…
657: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:42:57.92
>>650
クリアまで他武器使ってなかったから楽しかったぞキンタマ初見は死ぬほど苛ついたけどな
そしてクリアしたしキンタマ対策にボウガン担いだら色々悟ったわ
クリアまで他武器使ってなかったから楽しかったぞキンタマ初見は死ぬほど苛ついたけどな
そしてクリアしたしキンタマ対策にボウガン担いだら色々悟ったわ
656: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:42:45.32
でもガンスはヘイル以外は良いというか入れ替え技の仕様とかは悪くない出来なんだよなー
モーションはこのままでも良くて単に攻撃力が低すぎるのが問題という感じ
モーションはこのままでも良くて単に攻撃力が低すぎるのが問題という感じ
659: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:43:29.56
>>656
今日は竜撃砲をCT毎に使っていいのか!
今日は竜撃砲をCT毎に使っていいのか!
663: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:43:54.63
ガンスは火力以外はあるからな 逆に火力しかないのが大剣
666: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:44:08.53
ガンランスはマジでアクションまわりは過去最高なんよ
みんな食わず嫌いしてるだけでそんなに難しい武器でもない
さぁみんなもガンランス担いで空を飛ぼう
みんな食わず嫌いしてるだけでそんなに難しい武器でもない
さぁみんなもガンランス担いで空を飛ぼう
679: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:45:28.31
>>666
双剣も過去最高な気がする
みんな食わず嫌いなだけで普通に強化されてんだよなぁ
双剣も過去最高な気がする
みんな食わず嫌いなだけで普通に強化されてんだよなぁ
720: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:53:07.74
>>679
それはない
それはない
725: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:54:33.83
>>679
強いかどうかはおいといて
鬼人空舞で戦うのは楽しすぎる
強いかどうかはおいといて
鬼人空舞で戦うのは楽しすぎる
674: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:44:55.58
某TA勢の影響でガンス触ったけど楽しいぞ
ただ猫砲術90%と定期的にデバフ解除強制されるのはクソ
ただ猫砲術90%と定期的にデバフ解除強制されるのはクソ
685: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:46:05.83
ガンスは全体的な火力と通常型のフルバ補正上げたら最高になると思う
通常型は薙ぎ払いが非常にリスキーな分もっと強くてもいい
通常型は薙ぎ払いが非常にリスキーな分もっと強くてもいい
709: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:50:45.57
>>685
あとはフルバ型は普通の杭早くてもいい気がするわ
リロードはブラダあるから入れ替え無理だし
1番手間のかかる杭発射コンボルートが1番遅いの謎
あとはフルバ型は普通の杭早くてもいい気がするわ
リロードはブラダあるから入れ替え無理だし
1番手間のかかる杭発射コンボルートが1番遅いの謎
688: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:46:34.33
ガンランスは味方吹き飛ばさなくなっただけ大成長だよ 龍撃砲もハードついて実用性になったしHGとか言う諸悪の根源も消えたし
691: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:47:07.35
あとガンススキル面で不利つうかほぼ一般火力スキルが効果無いのがあかんな
逆に思い切って距離とか蟲使い詰めるから快適といえばそうだが
逆に思い切って距離とか蟲使い詰めるから快適といえばそうだが
693: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:47:58.07
>>691
徹甲弾や音波の肉質無視には攻撃乗るのにガンランスの砲撃だけハブられてるのほんと草
徹甲弾や音波の肉質無視には攻撃乗るのにガンランスの砲撃だけハブられてるのほんと草
695: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:48:02.41
>>691
どのみち火力スキルついても物理か砲撃の片手落ちだから上位補正ありゃおれは別に文句ない
どのみち火力スキルついても物理か砲撃の片手落ちだから上位補正ありゃおれは別に文句ない
708: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:50:36.98
>>695
攻撃や会心が砲撃に乗ったら殴りも砲撃もバランスよく使えるから片手落ちにはならなくね?
今のガンランスの低火力問題って砲撃が会心はおろか攻撃すら乗らない上に上位補正もない意味不明な弱体化されて
物理のインフレに全く追いつけてないから操竜殴り閃光ガンランスなんて歪なモンスターが生まれるんや
攻撃や会心が砲撃に乗ったら殴りも砲撃もバランスよく使えるから片手落ちにはならなくね?
今のガンランスの低火力問題って砲撃が会心はおろか攻撃すら乗らない上に上位補正もない意味不明な弱体化されて
物理のインフレに全く追いつけてないから操竜殴り閃光ガンランスなんて歪なモンスターが生まれるんや
697: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:48:42.86
>>691
そもそもな話ガ性ガ強砲術装填数入れるだけでヒーヒーだからな スキルが全部一々重いねん
そもそもな話ガ性ガ強砲術装填数入れるだけでヒーヒーだからな スキルが全部一々重いねん
701: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:49:45.03
>>697
ガ性重すぎるしガ強も大きなメリット追加された心眼と比べてなんだいあのザマは?
ガ性重すぎるしガ強も大きなメリット追加された心眼と比べてなんだいあのザマは?
707: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:50:30.69
>>697
アプデで下半身と腕バゼルの呪い食らったかわりにスキル重すぎ問題はマシになったわ
アプデで下半身と腕バゼルの呪い食らったかわりにスキル重すぎ問題はマシになったわ
727: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:55:09.11
>>697
実質スキルの重さでいつも近接の強化は無理矢理封印されてるの悲しい
殴りと砲撃がウリなのにどっちかしかスキル組めないように逆算されて設定されとるよなぁ
砲撃スキル軽くて弱特も超会心も乗せられたらチクボンできるし砲撃弱くてもわかるんだけど
実質スキルの重さでいつも近接の強化は無理矢理封印されてるの悲しい
殴りと砲撃がウリなのにどっちかしかスキル組めないように逆算されて設定されとるよなぁ
砲撃スキル軽くて弱特も超会心も乗せられたらチクボンできるし砲撃弱くてもわかるんだけど
711: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:51:08.71
バゼルうんこくんのおかげでスキルはもうそんな重くないでしょガンス
蜘蛛ガンスとか他武器でならぶっ壊れ枠に入りそうなスペックするものも貰ってるし優遇されてるな!
蜘蛛ガンスとか他武器でならぶっ壊れ枠に入りそうなスペックするものも貰ってるし優遇されてるな!
716: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:52:22.08
>>711
ガンスエアプか?砲術装填ガ性強は最低限の装備で他の防具はここに素で攻撃や見切りついた装備するから結局2スロ2穴あってま不利なの変わってないぞ
ガンスエアプか?砲術装填ガ性強は最低限の装備で他の防具はここに素で攻撃や見切りついた装備するから結局2スロ2穴あってま不利なの変わってないぞ
721: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:53:30.71
>>716
スタート地点が埋まってるな
ようやく地上まで出てこれたか
スタート地点が埋まってるな
ようやく地上まで出てこれたか
744: ガルク速報 2021/05/17(月) 17:58:17.39
>>716
他武器よりつけるもんが多いんだからそりゃ他と比べたら差が出るでしょ
個人的にガ強は必須でもないし砲撃2種100%会心構築できる時点で十分盛られてるよ
それを詰めても弱いのはハゲのハゲを恨め
他武器よりつけるもんが多いんだからそりゃ他と比べたら差が出るでしょ
個人的にガ強は必須でもないし砲撃2種100%会心構築できる時点で十分盛られてるよ
それを詰めても弱いのはハゲのハゲを恨め
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR644
Source:ガルク速報|モンハンライズまとめ【MHRise】
【MHRise】ガンランスはマジでアクションまわりは過去最高なんよ