2022
05.30

【サンブレイク】みんなはランスの入れ替え技はどの組み合わせにするつもり?

モンハンライズまとめ情報

167: 名無しさん 2022/05/25(水) 08:05:06.74 ID:i6cCQMuDM
ライズ→サンブレイクのランス
・十字払いが百字払いに
・ガード極意でガード性能Lv7、ガード強化Lv5
・パワーガードの範囲が360度から720度へ

201: 名無しさん 2022/05/25(水) 14:50:03.35 ID:jQHhbfYa0
移動に使えること考えても流転とアンカー安定だしなぁ
デュエルバインはなんでもいいから切り替えできる技一個でも来ればサヨナラだ

202: 名無しさん 2022/05/25(水) 15:08:39.41 ID:ivk+oKZT0
突進、ガード、ガーダ、レイジで入れ替え4枠、残りはデュエルだよな
溜めなぎ払いは入れ替えなしか

204: 名無しさん 2022/05/25(水) 15:46:36.29 ID:ZHZdNZMcM
デュエルはどんなのだったら良かったのかねえ。。

205: 名無しさん 2022/05/25(水) 15:49:09.57 ID:/VH3FN8J0
溜め薙ぎ払いいらないから3突きのモーション値上げろや
今からでもいいから削除しろ

208: 名無しさん 2022/05/25(水) 16:19:44.71 ID:eOkETEVe0
デュエルが虫1+飛んでるときの削り無効と、刺すときの隙の軽減があれば意外と面白いんじゃない?

事変ヌシオウガにガ性無しで使ったけど、大技だろうが多段だろうがノックバック無しで受けられるし、踏んでからシルチャに繋がるのは意外と悪くない
ダメージもシルチャ2発ヒットから振り向きなぎ払いとかに繋がるし
ただ、削りがキツイのがねー

209: 名無しさん 2022/05/25(水) 16:49:15.38 ID:6VblZ7y/d
ミノトさんに昇天突きして昇天させたい

210: 名無しさん 2022/05/25(水) 16:57:46.34 ID:wDErWs+nM
ヂュエルヴァインの入れ替えは普通に百竜ミノトのスクリュースラスト?か過去作の焼き増しじゃないの?

212: 名無しさん 2022/05/25(水) 17:20:16.42 ID:SHoGfKN3a
溜め薙ぎ払いをスクリュースラスト入れ替えで

213: 名無しさん 2022/05/25(水) 17:22:19.13 ID:z7Kp5NYs0
入れ替えの説明画像に水月の構えだっけ?固定の蟲技がカスタム欄にあったから入れ替えはできると思うよ
流転がどの枠で入れ替えになるのかが少し気がかりだわ

214: 名無しさん 2022/05/25(水) 17:24:41.32 ID:jQHhbfYa0
常識的に考えてX枠蟲技がランスにだけ追加されないなんてことは有り得ないでしょう
座して待つしかないのです

216: 名無しさん 2022/05/25(水) 17:44:16.84 ID:UeElT+BGa
普通に考えて昇天⇔流転⇔レイジ、デュエル⇔何かだろ
デュエル越えのクソ技じゃないといいな

217: 名無しさん 2022/05/25(水) 17:50:53.67 ID:z7Kp5NYs0
>>216
普段流転で往復しながら咄嗟のときにレイジが出せないと意味ないよなあ
ゲーム作るの下手だなあ

218: 名無しさん 2022/05/25(水) 17:51:01.93 ID:7Y0y3Qy7d
デュエルよりマシな技だったら紹介動画で見せてたのでは?

219: 名無しさん 2022/05/25(水) 17:51:41.24 ID:nWZxeZuod
本当に必要なのは入れ替えじゃなくてユーザー側任意の『付け替え』なんだがな

221: 名無しさん 2022/05/25(水) 17:53:39.30 ID:0JmBjXiUa
アンカーレイジはガードレイジみならって…

227: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:28:55.65 ID:Iz53QuYc0
タックルの詳細早く知りたいなぁ
ガ性無し無反動とかなら撃竜槍【吽】並に掌回すんだが…

228: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:30:05.30 ID:ftsF4Qle0
ハンティングエッジや🐬は変えられるだけデュエルの100倍マシだからな

270: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:15:21.24 ID:RDPRlHXp0
割とマジで昇天ってどこで使うの?
飛んでるやつに対して使ったとしても落とせなきゃ突きの多段ヒット当たんないんでしょこれ
GPもないし

276: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:34:01.38 ID:z7Kp5NYs0
>>270
頭が高い相手

283: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:43:28.23 ID:RDPRlHXp0
昇天ほぼみんな諦めモードで草
>>276
でもそれだと頭に当たっても下の多段ヒットは肉質渋い部位にあたるしなぁ

タマちゃんとかの低い位置にある尻尾斬りとかにはいいのか?

275: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:24:55.64 ID:l0Ie6I7Pr
マルチで4人一斉に笑点は絵にはなると思う

285: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:47:57.48 ID:Dxzr4cop0
新技は使わなくてもだいたいの使用感が予想できるし、何なら虫棒かハンマーと大剣担いでだいたいどんな技なのかを擬似的に体験までできちゃうという利点があるな

323: 名無しさん 2022/05/26(木) 03:49:45.50 ID:qWUaoJyIM
虫技は流転だけで何の問題もない武器だし
ランスは新技よりも散々言われてる突きとか十字の火力調整がマストだろう

332: 名無しさん 2022/05/26(木) 08:52:18.17 ID:NZun9d7Z0
>>323
流転が弱体化するところまで見えたわ

339: 名無しさん 2022/05/26(木) 11:16:46.13 ID:K4gTfX3ha
>>323
×流転で十分
◯流転以外が弱い

レイジですら用途がピンポイント気味だしな

561: 名無しさん 2022/05/28(土) 12:00:44.28 ID:VkOIZx910
突進とシルチャ合成していいし、ガードとジャスガも同様
入れ替え技じゃなくて分割技なんよ

567: 名無しさん 2022/05/28(土) 12:34:39.92 ID:YeuOo8cq0
>>561
「入れ替え技じゃなくて分割技」ってのに同意。できて当たり前の事をあえて分割して新技実装!って言ってるだけだよね。

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