2022
05.29
05.29
【サンブレイク】ライトボウガンの適正射撃法は反動がどれくらい上がるかで決まるよな
345: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:42:08.58 ID:h81Vrk7w0
でも貫通ってついつい近めで撃ちたくなるから適正もアリじゃないかと
反動が消せればだけど…
反動が消せればだけど…
348: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:48:18.84 ID:i3+za+yl0
反動が反動軽減で相殺できないならクソすぎるが果たして
貫通はヘビィにあげれば良い
貫通はヘビィにあげれば良い
352: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:49:59.09 ID:4Xgax0m80
適正って言ってるだけなんだし貫通の場合はより遠くにとかなったりしないかな
353: 名無しさん 2022/05/25(水) 18:53:13.35 ID:evC/UdhE0
あー反動大きくなるんか
通常3特化と散弾速射特化のイケメン武器が出てくれる事を願う
通常3特化と散弾速射特化のイケメン武器が出てくれる事を願う
358: 名無しさん 2022/05/25(水) 19:02:43.80 ID:2J88jWt+a
とりあえず適正についての感覚は動画のクリ距離からバレルなし弾導なし通常弾として想定して短くなる距離は回避1回分程で反動は1段階上がると言ったところかね
ロングバレルと弾導強化が乗るのかと反動はそもそもスキルで抑えれるかは製品版まで分からないだろうけどこれからが乗って1.3倍なら破格な気はするけどどうなることやら
ロングバレルと弾導強化が乗るのかと反動はそもそもスキルで抑えれるかは製品版まで分からないだろうけどこれからが乗って1.3倍なら破格な気はするけどどうなることやら
365: 名無しさん 2022/05/25(水) 19:20:07.97 ID:BeYUiOTg0
全ては反動次第だけど、IBの通常と散弾ヘビィみたいなダメージ出せるかどうかだな
貫通と属性弾は弾丸重化が実装されてしまったヘビィ一択になるわけなんだし
貫通と属性弾は弾丸重化が実装されてしまったヘビィ一択になるわけなんだし
433: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:36:47.60 ID:PlYToi/V0
適正は威力1.3倍になっても反動が溢れて小→中になったらそれだけで射撃レート1.5倍になって火力ダウンにしかならない
これが酷いなって
これが酷いなって
反動抑えるためにロングバレルからサイレンサーに変える選択肢も視野に入れないとだけど
それはそれで射程延長効果も捨てる事になるので適正距離の維持の難易度も上がるという
属性リロのデメリットが装填速度で相殺できるんだから適性射撃も反動軽減は効くだろう
それでもこの辺の諸々が解消するなら威力1.3倍の永続バフは破格の性能だとは思うけどね
435: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:40:50.83 ID:ANPbFbSF0
もしかしてカプコンは反動特大の弾を適正射撃法で撃たせようとしているのかもしれない
俺たちは反動が最小であることに慣れすぎていたのか・・・?
それぞれの銃が持つ鼓動に、もっと耳を傾けるべきだったのか・・・?
436: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:41:26.24 ID:UZTBeNGB0
反動増える、、、?
反動軽減1つ増やせば解決するだけなのか??
反動軽減1つ増やせば解決するだけなのか??
439: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:49:17.63 ID:PlYToi/V0
>>436
属性リロードのデメリットが2段階だからこっちも2段階な気はする
いま反動表眺めてたけど2段階悪化だと散弾3とかキツそうだなぁ
属性リロード同様に「銃によっては実用範囲外」ってのが結構な数にのぼりそう
属性リロードのデメリットが2段階だからこっちも2段階な気はする
いま反動表眺めてたけど2段階悪化だと散弾3とかキツそうだなぁ
属性リロード同様に「銃によっては実用範囲外」ってのが結構な数にのぼりそう
反動悪化はたぶん全ての弾にかかってくるからとっさの支援弾を撃つのにも支障はありそうね
疾替えで普通の射撃を入れておいて切り替えを経由すれば解決するけど即応性は落ちるね
445: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:58:19.23 ID:ScH41xiZ0
>>439
対応してない弾は影響ないんじゃないか?
あくまでも対応してる弾を撃つ時だけ、機能する感じ
対応してない弾は影響ないんじゃないか?
あくまでも対応してる弾を撃つ時だけ、機能する感じ
447: 名無しさん 2022/05/25(水) 21:03:51.30 ID:ANPbFbSF0
>>445
分からないが、そう願いたいな
麻痺弾→通常弾の順番で撃つときに、わざわざ疾替え挟みたくないよな
分からないが、そう願いたいな
麻痺弾→通常弾の順番で撃つときに、わざわざ疾替え挟みたくないよな
437: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:44:54.46 ID:/4xG8bJn0
やっぱり反動あまり気にしなくて良い通常弾のテコ入れかな?
438: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:45:59.71 ID:2J88jWt+a
タラレバではあるけどスキルで反動と距離誤魔化せるなら現時点から1.3倍しつつ更にヘビィの円で多段する貫通弾が撃てちまうんだぜ
それも現時点でも貫通弾は頑張れば事変オウガを6分とちょっとでしばけるくらいには火力があるから脳汁がヤバイ
それも現時点でも貫通弾は頑張れば事変オウガを6分とちょっとでしばけるくらいには火力があるから脳汁がヤバイ
440: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:51:00.34 ID:9DVgE6qzd
単発児童装填のように反動固定の可能性もまだある
443: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:54:16.27 ID:PlYToi/V0
>>440
発射レートが1.3倍を超えるなら火力ダウンにしかならないぞこれ
そして反動小→中ですら発射レートは1.5倍なのでゴミになる
反動固定だったらメリット一切なしでデメリットだけを受ける入れ替え技になるよ
発射レートが1.3倍を超えるなら火力ダウンにしかならないぞこれ
そして反動小→中ですら発射レートは1.5倍なのでゴミになる
反動固定だったらメリット一切なしでデメリットだけを受ける入れ替え技になるよ
448: 名無しさん 2022/05/25(水) 21:07:39.53 ID:9DVgE6qzd
>>443
弾持ちがよくなる利点はある
ホントにそこまで考えてくれてるなら単発自動装填なんていうホントに何のメリットもないやつが追加されることはなかっただろうしまだ安心できん
弾持ちがよくなる利点はある
ホントにそこまで考えてくれてるなら単発自動装填なんていうホントに何のメリットもないやつが追加されることはなかっただろうしまだ安心できん
449: 名無しさん 2022/05/25(水) 21:09:03.60 ID:kS+G909Yd
>>448
弾持ち良くなるって物理弾で弾持ち良くなってもなぁ
そもそも不足することなくね?
弾持ち良くなるって物理弾で弾持ち良くなってもなぁ
そもそも不足することなくね?
450: 名無しさん 2022/05/25(水) 21:10:34.61 ID:J88u4B6f0
>>448
物理弾で調合素材使い切る事なんてまずないし、弾持ちのよさはメリットにはならなくない?
物理弾で調合素材使い切る事なんてまずないし、弾持ちのよさはメリットにはならなくない?
441: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:52:16.71 ID:ANPbFbSF0
適正射撃法実装の狙いが、武器選択の幅を広げることだったら面白いな
(1)高スペックだが適正射撃法の反動をスキルで打ち消せない(通常射撃でスロ3使ってる)
(2)低スぺだが適正射撃法込みなら(1)を超えるDPS
プレイングでどちらが有用か分かれる、みたいなことになればいい
(1)高スペックだが適正射撃法の反動をスキルで打ち消せない(通常射撃でスロ3使ってる)
(2)低スぺだが適正射撃法込みなら(1)を超えるDPS
プレイングでどちらが有用か分かれる、みたいなことになればいい
446: 名無しさん 2022/05/25(水) 21:03:48.98 ID:PlYToi/V0
>>441
例えば散弾3ライトと言えばドシューがわりと用いられてると思うが
ドシューは反動大なので適性射撃の反動悪化が仮に属性リロと同じ2段階だと仮定すると
反動軽減3+サイレンサー装備でも反動が殺し切れず反動中どまりになるので実用範囲から外れる
例えば散弾3ライトと言えばドシューがわりと用いられてると思うが
ドシューは反動大なので適性射撃の反動悪化が仮に属性リロと同じ2段階だと仮定すると
反動軽減3+サイレンサー装備でも反動が殺し切れず反動中どまりになるので実用範囲から外れる
散弾3での適性射撃運用の最低ラインは素の反動中から
射程延長効果とかも考えるとロングバレルは入れたいなとなるとラインはやや小まで下がる
やや小散弾3ライトって何があったっけ?ってなるな
452: 名無しさん 2022/05/25(水) 21:26:17.80 ID:ANPbFbSF0
>>446
具体例サンクス
ますます新武器の性能が楽しみだな
具体例サンクス
ますます新武器の性能が楽しみだな
442: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:53:18.58 ID:ScH41xiZ0
ゲーム的にどういったシステムで反動が増える形になっているのか次第だな
弾毎に設定されている反動が大きくなる形ならスキルで反動を小さく出来るだろうし、上書きされる形で専用の反動が出る形なら多分どうあがいても反動は消せない
弾毎に設定されている反動が大きくなる形ならスキルで反動を小さく出来るだろうし、上書きされる形で専用の反動が出る形なら多分どうあがいても反動は消せない
444: 名無しさん 2022/05/25(水) 20:54:50.50 ID:kS+G909Yd
まあ素直に考えたら適正射撃法は通常弾の為にあるんだろう
反動2段上昇は属性リロード考えたらそうなるだろうな
となると散弾で運用するのも距離近くなることと反動から現実的かどうかは疑問が残る
悪用すれば貫通が強くなったりとかいうミラクル
Cは起こりうるが
反動2段上昇は属性リロード考えたらそうなるだろうな
となると散弾で運用するのも距離近くなることと反動から現実的かどうかは疑問が残る
悪用すれば貫通が強くなったりとかいうミラクル
Cは起こりうるが
495: 名無しさん 2022/05/26(木) 12:18:06.46 ID:DqA52UPc0
適正射撃法について考えれば考えるほど、これ通常弾も大して使えるようになってなくないかと思う
1.3倍したって弱特入れたテオの顔に70ぐらいしか与えられないのが90ぐらいになるだけという‥
結局貫通ゲーしてそうだなぁ
1.3倍したって弱特入れたテオの顔に70ぐらいしか与えられないのが90ぐらいになるだけという‥
結局貫通ゲーしてそうだなぁ
499: 名無しさん 2022/05/26(木) 12:40:51.13 ID:CiQ8g0JO0
>>495
ガンナーの火力を単発ダメージで語っても仕方ないので
1.3倍を捨てるのは自由だけど俺は喜んで使わせてもらうぜ(ただし反動を消せる場合に限る)
ガンナーの火力を単発ダメージで語っても仕方ないので
1.3倍を捨てるのは自由だけど俺は喜んで使わせてもらうぜ(ただし反動を消せる場合に限る)
503: 名無しさん 2022/05/26(木) 12:58:51.77 ID:CiQ8g0JO0
口調変えてるけど>>495は>>500だよねw
本スレでもテオの頭に拘ってた人
45ってギリギリ弱特ラインで通常弾がすごく効く相手みたいに言ってるのが不思議なんだ
本スレでもテオの頭に拘ってた人
45ってギリギリ弱特ラインで通常弾がすごく効く相手みたいに言ってるのが不思議なんだ
505: 名無しさん 2022/05/26(木) 13:12:14.53 ID:48quJy0md
>>503
そりゃ45から弱特乗るんだからそれ基準にするだろ
普通に昔からヘビィもライトも弱特ラインから検証してたけどな
逆に数少ない弾肉質60くらいの奴らで語る方がおかしいと思えないのが不思議なんだ
そりゃ45から弱特乗るんだからそれ基準にするだろ
普通に昔からヘビィもライトも弱特ラインから検証してたけどな
逆に数少ない弾肉質60くらいの奴らで語る方がおかしいと思えないのが不思議なんだ
497: 名無しさん 2022/05/26(木) 12:30:17.14 ID:4DSr10V90
反動の問題はあるけど単純に火力が1.3倍になるんだからいいじゃない
敵と撃つ弾で入れ替えればいいだけだろ
敵と撃つ弾で入れ替えればいいだけだろ
498: 名無しさん 2022/05/26(木) 12:37:23.25 ID:OLPFHnOEH
反動が小にできない弾は使いにくそう
500: 名無しさん 2022/05/26(木) 12:41:09.64 ID:5bqCjAgGa
ナルガライトを基準に反動2上がるのを想定するとロングバレルで貫通1サプで貫通2を使うといったところでしょうか
メタ的な話にもなりますが距離の狭まりも正直サプをつけた時の感覚になるだけな気もしますし通常弾くんはまあはい…
メタ的な話にもなりますが距離の狭まりも正直サプをつけた時の感覚になるだけな気もしますし通常弾くんはまあはい…
601: 名無しさん 2022/05/28(土) 15:48:01.99 ID:/lmguekUa
適正射撃法については
・上がる反動は本当に2段階なのか(3以上ならまず属性リロードコース)
・スキルの仕様から乗るとは考えられるが弾導の処理がどうなるのか
・そもそもの物理弾のダメージ値が現状の据え置きになるのか
がわからない以上何とも言えませんかね
・上がる反動は本当に2段階なのか(3以上ならまず属性リロードコース)
・スキルの仕様から乗るとは考えられるが弾導の処理がどうなるのか
・そもそもの物理弾のダメージ値が現状の据え置きになるのか
がわからない以上何とも言えませんかね
602: 名無しさん 2022/05/28(土) 16:02:50.11 ID:71E2BFFM0
反動がどういった形で上がるのかもまだ分かってない、よな?
対応弾の反動が固定される形だと最悪だし対応弾の反動のみが増える形なら他の弾と併用したりがしやすくなるが
対応弾の反動が固定される形だと最悪だし対応弾の反動のみが増える形なら他の弾と併用したりがしやすくなるが
Copyright © 2022 モンハンライズサンブレイク攻略まとめ【MHRise】 All Rights Reserved.
Source: モンハンライズ攻略まとめ