2022
05.20
05.20
【サンブレイク】入れ替え技:クラウチングショット(しゃがみ撃ち)のやり方、解放条件
モンハンライズサンブレイクのの入れ替え技(鉄蟲糸技)「クラウチングショット」の解放条件と強いか弱いか、おすすめできるかについてのみんなの評価を紹介していきます!ぜひ参考にしてみてください
クラウチングショットの使い方、効果
操作 | ZRボタン長押し+ ZLボタン |
---|---|
変更技 | 溜め撃ち |
特徴 | ・特殊な構えで弾が連射可能になるが、撃ちきるとオーバーヒートする |
クラウチングショットの解放条件
【みんなの評価】クラウチングショットは強い?弱い?使い方と装備
529: 名無しさん 2022/05/16(月) 21:17:55.86 ID:Gd5nWPBK0
オーバーヒートはしゃがみ解除すると即座に回復するのかなぁ
持続して連続しゃがみは禁止されそうな気がする
持続して連続しゃがみは禁止されそうな気がする
530: 名無しさん 2022/05/16(月) 21:22:54.25 ID:ADAJ3T/y0
>>529
普通に強制終了した上でしばらくしゃがめなくなるって解釈した
普通に強制終了した上でしばらくしゃがめなくなるって解釈した
531: 名無しさん 2022/05/16(月) 21:33:54.32 ID:Gd5nWPBK0
>>530
あー、ごめん言葉足らんかった
溜めきってしまった場合のペナルティはそんな感じだと思う
オーバーヒートゲージ(仮)を溜めきらずにしゃがみを解除した場合、すぐ回復して再度しゃがめるのかなと思ってね
あー、ごめん言葉足らんかった
溜めきってしまった場合のペナルティはそんな感じだと思う
オーバーヒートゲージ(仮)を溜めきらずにしゃがみを解除した場合、すぐ回復して再度しゃがめるのかなと思ってね
533: 名無しさん 2022/05/16(月) 21:48:43.69 ID:ADAJ3T/y0
>>531
そこは現状だと分からんねぇ
そこは現状だと分からんねぇ
534: 名無しさん 2022/05/16(月) 21:52:48.49 ID:fjCteeila
>>531
残弾数とは別に機関竜弾形式で撃ち続けられる総時間時間が決まってるんじゃないか?
最後を撃たなきゃしゃがみ放題は無さそう
残弾数とは別に機関竜弾形式で撃ち続けられる総時間時間が決まってるんじゃないか?
最後を撃たなきゃしゃがみ放題は無さそう
532: 名無しさん 2022/05/16(月) 21:43:37.74 ID:SXcfWklv0
溜め撃ちの入れ替えってことは大したことないんだろうなと思ったけどそこまでデメリット無いっぽいな
むしろあんま乱発できないということは普通に強そう
むしろあんま乱発できないということは普通に強そう
535: 名無しさん 2022/05/16(月) 22:00:48.66 ID:mruNxV/Fr
たぶんアイボーのストームスリンガーみたいな感じかな
撃つ毎にゲージが貯まりマックスになればオーバーヒートして暫くしゃがめなくなる
最後の一発さえ撃たなければ、ゲージ回復をちょっと待ってすぐにしゃがみ撃ちできるとかだと思う
撃つ毎にゲージが貯まりマックスになればオーバーヒートして暫くしゃがめなくなる
最後の一発さえ撃たなければ、ゲージ回復をちょっと待ってすぐにしゃがみ撃ちできるとかだと思う
537: 名無しさん 2022/05/16(月) 22:21:04.84 ID:N+Adjfrjd
ストスリの寸止め苦手ですぐ暴発してたからしゃがみ撃ちもダメそう
542: 名無しさん 2022/05/16(月) 22:38:29.93 ID:A86QudK50
オーバーヒートは全快するまで撃てない機関竜弾の弾数みたいな感じじゃねーの
撃てば撃つほど射撃速度上がるなら、細かくしゃがみ解除するより出来るだけ長時間(オーバーヒートするまで)しゃがんだ方が効率的な感じ
撃てば撃つほど射撃速度上がるなら、細かくしゃがみ解除するより出来るだけ長時間(オーバーヒートするまで)しゃがんだ方が効率的な感じ
543: 名無しさん 2022/05/16(月) 23:00:07.16 ID:A86QudK50
勝手な予想だけど、しゃがみ撃ちで上昇していくゲージみたいなもんがあって、
時間経過で少しずつ下がる、ゲージが最大まで溜まってしまうとゲージがゼロに下がるまでしゃがめない、
しゃがみ撃ちのトータル時間は秒単位、ゲージの回復は分単位って感じじゃないかね
時間経過で少しずつ下がる、ゲージが最大まで溜まってしまうとゲージがゼロに下がるまでしゃがめない、
しゃがみ撃ちのトータル時間は秒単位、ゲージの回復は分単位って感じじゃないかね
冷却が必要つってるんだし、細かく中断すればいつまでもオーバーヒートしない^ ^なんて頭の悪そうな仕様じゃないだろうw
まぁ、ワールドで機動力を捨て火力を高めた武器ですって説明しながらシールドボウガンにしやがった前科はあるがw
544: 名無しさん 2022/05/16(月) 23:07:16.35 ID:Ky2ui6Ci0
これクラウチングショットだけ使って溜め撃ちは使わなさそう
カウショもカウチャもわざわざ使い分けなくても…と思うので
ヘビィは疾替えのメリット少なそうやな
545: 名無しさん 2022/05/16(月) 23:14:59.17 ID:Gd5nWPBK0
先駆けメインで使えそうじゃない?
しゃがみのために迅速な移動は必須になるだろうし、ダウン確認から虫滑走→先駆け→輪っか→しゃがみとか出来たら絶対かっこいいぞ
しゃがみのために迅速な移動は必須になるだろうし、ダウン確認から虫滑走→先駆け→輪っか→しゃがみとか出来たら絶対かっこいいぞ
546: 名無しさん 2022/05/16(月) 23:22:13.93 ID:q97yNls/0
ヘビィの紹介動画でも溜め撃ち徹甲からの円出し、しゃがみの流れが疾替え使いながらだけどかなりもたついてたのがなぁ
普通に撃ってるのとdps変わりません、もしくは負けてますってオチだったら‥
普通に撃ってるのとdps変わりません、もしくは負けてますってオチだったら‥
551: 名無しさん 2022/05/16(月) 23:42:07.22 ID:oJqUFTtb0
意図としては動きながら溜め撃ちして止まって集中放火にクラウチングって感じなんだろうけど
溜め撃ちが強化されないとクラウチングでよさそうになっちゃうな
溜め撃ちが強化されないとクラウチングでよさそうになっちゃうな
554: 名無しさん 2022/05/17(火) 00:57:52.28 ID:uAbyKpta0
>>551
まあとりあえず溜めは見て分かるくらい早くなってるからそれだけでも一応強化はされてるな
まあとりあえず溜めは見て分かるくらい早くなってるからそれだけでも一応強化はされてるな
552: 名無しさん 2022/05/16(月) 23:45:26.74 ID:JCMAkSEl0
散弾はクラウチングより溜め撃ちの方が使い所多そう
556: 名無しさん 2022/05/17(火) 01:46:39.40 ID:aCuzNuOt0
しゃがみでモチベ復活したし、金とカムラポイント集め、全派生最大強化でもやるか…
557: 名無しさん 2022/05/17(火) 02:29:25.09 ID:/ar6G941a
カウンターチャージとしゃがみは全く相互作用無しか?
入れ替えだし問題ないけど
入れ替えだし問題ないけど
558: 名無しさん 2022/05/17(火) 09:51:23.31 ID:0KIviZwFd
徹甲発射機と化したヘビィに萎えてやめちゃったけど、しゃがみで物理弾復権するならサンブレ買ってみようかな
560: 名無しさん 2022/05/17(火) 10:05:33.84 ID:9gCRNsRja
クラウチングショットはボルショとストスリの合の子みたいな感じか
直近の壊れ要素2つの掛け合わせとかエグそうではあるけれど
合わさる事で多少の足枷になってバランスとれてる感じに仕上がってくれてるのかな
直近の壊れ要素2つの掛け合わせとかエグそうではあるけれど
合わさる事で多少の足枷になってバランスとれてる感じに仕上がってくれてるのかな
あるいはめちゃくちゃなブッ壊れ厨武器になってイナゴ大量発生かか
562: 名無しさん 2022/05/17(火) 10:37:29.15 ID:xreQ7S+Wd
しゃがみと機関竜弾を連続使用で気持ちよくなれるんじゃね
563: 名無しさん 2022/05/17(火) 11:18:32.52 ID:q/KSlWnB0
蟲ゲージ管理の重化と打ち放題じゃないクラウチングショット、過去作で普通に使えたものが妙な縛り加えられたし思ってたのと違う…
正直今のレートを最速で撃つと人差し指の疲労ヤバいから連コン使ってるんだけど長押し操作ぽいよな。メインは立ち撃ちのままだししんどくなりそう。
結局徹甲と鈍貫通とクラショでハメ殺すモンハンに戻るのか
正直今のレートを最速で撃つと人差し指の疲労ヤバいから連コン使ってるんだけど長押し操作ぽいよな。メインは立ち撃ちのままだししんどくなりそう。
結局徹甲と鈍貫通とクラショでハメ殺すモンハンに戻るのか
576: 名無しさん 2022/05/17(火) 19:04:31.31 ID:CAmFbUDF0
弾道自体が昔からブレヘビィですら想定モンスと弾次第で普通に火力スキルなんだよなぁ…
お客様や徹甲専の方はご存知ないだろうけれど
お客様や徹甲専の方はご存知ないだろうけれど
入れ替え技/鉄蟲糸技
入れ替え技一覧 | ||
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