2022
05.20

【サンブレイク】入れ替え技:剣二連コンボのやり方、解放条件

モンハンライズまとめ情報

モンハンライズサンブレイクの片手剣の入れ替え技(鉄蟲糸技)「剣二連コンボ」の解放条件と強いか弱いか、おすすめできるかについてのみんなの評価を紹介していきます!ぜひ参考にしてみてください

剣二連コンボの使い方、効果

操作 Xボタン → Xボタン → Xボタン
変更技 剣盾コンボ
特徴 円を描くように回転し、突き刺す2連続の剣攻撃。手数が多いので、属性や異常状態が高い片手剣と相性◎

剣二連コンボの解放条件

【みんなの評価】剣二連コンボは強い?弱い?使い方と装備

37: 名無しさん 2022/05/17(火) 08:17:19.17 ID:JHZhE0iQM
剣2連に全く魅力感じないのなんとかしてくれ
切れ味落ちるわ属性ゴミだわ
重撃塗って盾で殴るか結局タル昇竜以外想像できん

38: 名無しさん 2022/05/17(火) 08:28:23.87 ID:9Y+3xamyd
正直効果高い火力スキルほぼ積み終わってて下手な火力スキル積むより切れ味ケアした方が火力伸びるケース増えるだろうから剣使う機会は増えると思うがな
剣2連に関しては合計モーション値が旋刈り並のぶっ壊れじゃないと選択肢に上がるか微妙な状況だからあんま期待してないが

55: 名無しさん 2022/05/17(火) 11:28:02.74 ID:17+1UA+xa
剣二連は強くはあるけど全身に謎のかち上げ判定があるぐらいの謎性能でいてほしい

59: 名無しさん 2022/05/17(火) 11:56:38.17 ID:zRIPDmB8a
Aボタン2回押すだけでモーション値22+21の攻撃が出るからな…
それに比べて剣二連は横斬り挟まないと出せないからモーション値しっかりして欲しい所

103: 名無しさん 2022/05/17(火) 19:28:58.60 ID:E8GAQtxz0
剣二連(30+22)として雑にDPS計算してみたけどすごく無難だった
一応今までのコンボに足せば物理DPSは僅かに上がるっぽい
XXAA互換コンボをXXXで出せるようにしてちょっとだけ強くしましたって感じだろうなこれ

133: 名無しさん 2022/05/18(水) 00:29:05.24 ID:wi7ubvVT0
よく見ると剣二連コンボで角度付けてるように見えるわ
もしかして擬似的とはいえ旋回斬りが帰ってくるのか…?
https://i.imgur.com/3yXzehj.gif

137: 名無しさん 2022/05/18(水) 09:40:56.08 ID:9rDdkZpOa
>>133
確かに1段目と2段目で45度くらい向き変えられてるね

134: 名無しさん 2022/05/18(水) 00:36:12.19 ID:0rGw7pme0
剣二連が性能据え置きの回転斬り→突きなら向き調整も傘連動もできて地味に便利だと思う

150: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:06:40.88 ID:DSK6ojZR0
穿ちは最初の盾殴りのせいでサンライズでの2連斬りあれば属性運用でも使われなくなるんじゃね

152: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:46:07.89 ID:sAukD4Mh0
穿ちは多段のマイナス属性補正もあるからなぁ
派生と手数に関しては回転ループが対抗馬
剣2連に属性補正が付いてて物理なら回転ループ属性なら剣2連込みって感じで使い分けできる調整だと嬉しいな

156: 名無しさん 2022/05/18(水) 19:41:55.19 ID:kTYuTqngd
穿ち連携は属性プラス補正とマイナス補正の合算ではプラスの方が大きいから剣2連に謎の属性補正付かない限り負けはしないよ
しかも穿ちは物理モーション値もトップだから剣2連の合計モーション値が51以上ないと負けない

仮に剣2連が合計モーション値51以上+属性補正なんて性能してたら普通に剣2連一択環境になるわ

159: 名無しさん 2022/05/18(水) 19:57:15.37 ID:qgxuXOsC0
>>156
ライズは全体的に武器のモーションやら補正の方はかなり属性意識してるのに肝心の武器の属性値とスキルとかが残念なのよな
そっちの調整次第で大分変わる

164: 名無しさん 2022/05/18(水) 21:07:48.33 ID:0rGw7pme0
>>156
穿ちの属性は何故かネガキャン多いよな
属性補正は穿ち旋5.1水平旋4.0で水平より高いのに
回転ループより属性DPSが劣るのも旋刈りの後隙のせいであって穿ちそのものの問題じゃないのに

158: 名無しさん 2022/05/18(水) 19:52:15.81 ID:xqYGWWJX0
剣二連は数値が分からん限り評価しづらい

160: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:04:17.69 ID:Q0GwSEc1a
わざわざJRを火力判定共にクソほど弱体化してバクステFBをゴミにしてまで旋使わせようとした調整行う奴が作ってるんだから2連使わせるために穿ちゴミになる調整行う可能性が無いなんて言えないしむしろ高いと言える

163: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:57:09.35 ID:04TIKlxfp
勘違いしてたけど剣二連って連携じゃなくてコンボだから1入力で2発出るのか
隙も大きいワケだから信じられないくらいモーション値が高いことを祈る

166: 名無しさん 2022/05/18(水) 22:29:10.56 ID:Jo6TKiSD0
>>163
そうだよな1入力で2発出る隙も大きい攻撃が合計モーション値30なんてありえないよな!

217: 名無しさん 2022/05/19(木) 11:55:27.86 ID:ipy4EqU0a
剣二連を今までのコンボに組み込むだけでdpsが上がりますみたいな調整してくれるだけで満足なんだけどな
元が悪名高い盾コンだから期待しにくいのがもどかしい

218: 名無しさん 2022/05/19(木) 12:10:12.01 ID:5GkisKPc0
X連打だけで斬り下ろし→横斬り→剣二連コンボのループが延々続くみたいだし、そうなるとあまり強くは出来なさそう

231: 名無しさん 2022/05/19(木) 13:39:42.93 ID:whb4a5rUa
剣二連は旋回力、剣盾コンは攻撃力で差別化してくれたら嬉しい・・・

234: 名無しさん 2022/05/19(木) 14:59:53.98 ID:J3r1S0Ml0
>>231
それ盾コンしか使われなくね

235: 名無しさん 2022/05/19(木) 15:28:34.80 ID:whb4a5rUa
>>234
威力高くなっても盾コンって不便だし
疾替えできるなら盾コンと二連コンを使いわけてくでしょ

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