2022
05.20
05.20
【サンブレイク】鉄蟲糸技:インパクトバーストのやり方、解放条件
モンハンライズサンブレイクのハンマーの入れ替え技(鉄蟲糸技)「インパクトバースト」の解放条件と強いか弱いか、おすすめできるかについてのみんなの評価を紹介していきます!ぜひ参考にしてみてください
インパクトバーストの使い方、効果
操作 | ZLボタン + Aボタン |
---|---|
変更技 | 「インパクトクレーター」 |
特徴 | 翔翔蟲の糸を武器に巻きつかせ、一定時間溜め攻撃時に追撃できる。モンスターをひるませやすくする効果がある |
インパクトバーストの解放条件
【みんなの評価】インパクトバーストは強い?弱い?使い方と装備
650: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:41:46.57 ID:uKXL+dCqr
でも結構面白そうじゃない?
溜め変化勇とインパクトバースト使ったらどうなるのかな
溜め変化勇とインパクトバースト使ったらどうなるのかな
664: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:46:50.39 ID:jkUDv8nc0
>>650
勇ちゃんのアッパーが変わらずかち上げ付きのままで、
各所修正されて強く・使いやすくなってて、
新技の回転攻撃:溜もかち上げで高性能だったりすると、大迷惑ハンターが増えてハンマーの印象がもっと悪くなる
勇ちゃんのアッパーが変わらずかち上げ付きのままで、
各所修正されて強く・使いやすくなってて、
新技の回転攻撃:溜もかち上げで高性能だったりすると、大迷惑ハンターが増えてハンマーの印象がもっと悪くなる
651: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:41:51.11 ID:umvrS3Wo0
これ回転溜めはダッシュブレイカーと一緒で溜め直しモーションあるからすぐに連携できなさそう
660: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:44:58.48 ID:GQBaE/hX0
新技がクレーターより強ければ新技棒になるだけだし
否ならクレーター棒続行
否ならクレーター棒続行
俺は後隙にアッパー刺してスタンさせてから餅つきしたいんだよ…
665: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:46:56.74 ID:ezFy6oO6a
>>660
新技棒って、新技ならアッパーにも追撃乗るんじゃねーの?
新技棒って、新技ならアッパーにも追撃乗るんじゃねーの?
667: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:48:01.40 ID:MVfv6ZaM0
バーストの持続時間次第だけど
バースト維持しながら溜め攻撃とクレイター入れるゲームかな
バースト維持しながら溜め攻撃とクレイター入れるゲームかな
685: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:56:38.06 ID:MVfv6ZaM0
疾替えでクレイターに替えてもインパクトバーストのバフエフェクトは続いてるっぽい
バーストバフの倍率、持続時間、蟲消費、回復しだいだからなんとも言えんけど
強かったとしても儀式増えてめんどくささある
バーストバフの倍率、持続時間、蟲消費、回復しだいだからなんとも言えんけど
強かったとしても儀式増えてめんどくささある
686: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:56:38.29 ID:kjuNNNMAa
勇ちゃんがマトモになってればバーストと相乗作用で楽しそうだけどね
マトモになってれば
マトモになってれば
699: 名無しさん 2022/05/18(水) 19:01:45.69 ID:LhFP7YNZ0
強いかどうかは分からないけど、コンセプトは何となくわかった
・短い隙にインパクトバーストで手数を重視したヒット&アウェイでダメージを稼ぐ
・手数重視にさせることで勇に意味を持たせる
・あまり使わないニュートラル溜めにも意味を持たせる
・でかい隙には疾替えをしてこれまで通りクレーターをぶちこむ
要は現状のクレーターゲーからヒット&アウェイ要素を追加して選択肢を増やしてくれるってことで個人的には面白そうだと思う
712: 名無しさん 2022/05/18(水) 19:06:46.07 ID:bBk24Vvld
バースト込み鉄蟲回転でクモ女の腹に飛び込んだらどうなるのっと
749: 名無しさん 2022/05/18(水) 19:26:54.09 ID:eTgmxfLt0
新技バーストも発生する追加攻撃にも切れ味消費するとなると、
切れ味ケアするスキルも当然必要になるし、火力スキル全然盛れないな
切れ味ケアするスキルも当然必要になるし、火力スキル全然盛れないな
777: 名無しさん 2022/05/18(水) 19:48:04.08 ID:/6PIYmn9r
回転攻撃溜めってFであった攻撃しながら溜める振り回し溜めっぽい
インパクトバーストは他にも言ってる人いるけど剣術2ぽい
インパクトバーストは他にも言ってる人いるけど剣術2ぽい
808: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:13:24.15 ID:wU3sRE3q0
本スレでも言われてたけど溜め回転ってグルグルと入れ替えだから黄色でしか使えないじゃん
マジで終わってんな
マジで終わってんな
816: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:19:29.89 ID:TPjXLAQo0
>>808
黄色が移動速度早いとか個性ついてんならいいんだけど弱いだけだからな…
回転溜も内容が武溜め3みたいだしわざわざ使う図が思い浮かばない
インパクトバーストが強くてもライズのハンマーはクレーター前提の火力だからクレーター外すと大技に欠けるんだよな
黄色が移動速度早いとか個性ついてんならいいんだけど弱いだけだからな…
回転溜も内容が武溜め3みたいだしわざわざ使う図が思い浮かばない
インパクトバーストが強くてもライズのハンマーはクレーター前提の火力だからクレーター外すと大技に欠けるんだよな
819: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:25:15.65 ID:yjUy18Op0
>>808
青でも変化ステップで使えるだろ
青でも変化ステップで使えるだろ
829: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:32:55.52 ID:wU3sRE3q0
>>819
弓みたいに機敏に溜めステップならいいけど
ハンマーのステップ虚無みたいな性能じゃん
弓みたいに機敏に溜めステップならいいけど
ハンマーのステップ虚無みたいな性能じゃん
833: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:39:07.72 ID:yjUy18Op0
>>829
そりゃ単に使いこなせてないだけだろ
クレーターゲーではあるが同時にステップゲーだからなライズ
そりゃ単に使いこなせてないだけだろ
クレーターゲーではあるが同時にステップゲーだからなライズ
835: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:40:17.60 ID:jkUDv8nc0
>>829
あれ無敵時間あって
回避距離と回避性能も乗るんだぞ?
あれ無敵時間あって
回避距離と回避性能も乗るんだぞ?
810: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:14:17.23 ID:jkUDv8nc0
バーストのバフ効果時間は何秒なのか?
つうか、思いっきり勇ちゃんの為の技って感じだな、今回の2つ共
つうか、思いっきり勇ちゃんの為の技って感じだな、今回の2つ共
15: 名無しさん 2022/05/19(木) 14:24:33.27 ID:1W8+OCVd0
インパクトバースト
怯ませやすくなるって書いてあるけどインパクトクレータの最後の一打が当たらないの頻発しない?
大丈夫??
怯ませやすくなるって書いてあるけどインパクトクレータの最後の一打が当たらないの頻発しない?
大丈夫??
16: 名無しさん 2022/05/19(木) 14:31:44.86 ID:6ouBeKPQr
今後はダッシュブレイカーで近寄ってバースト当てて
ひたすら回転攻撃:溜当て続けりゃいいんか?
結局餅つきは要らない子なんか
ひたすら回転攻撃:溜当て続けりゃいいんか?
結局餅つきは要らない子なんか
17: 名無しさん 2022/05/19(木) 14:37:44.98 ID:bmyujZ2q0
最後の技でクラッチと傷つけが帰ってくるって信じてる
18: 名無しさん 2022/05/19(木) 14:46:57.03 ID:8ynkoozV0
もう新技にそんな期待はしてないからICありきの武器にしないでくれ
IBみたいに攻め方に幅が生まれるような調整は無理だと思ってる
IBみたいに攻め方に幅が生まれるような調整は無理だと思ってる
22: 名無しさん 2022/05/19(木) 15:03:09.37 ID:IbbAbUpU0
クレーターと餅つきがあるのにさらに隙クソデカい技2つ追加してくるのあり得ないよな
全く手札増えてねえ
全く手札増えてねえ
28: 名無しさん 2022/05/19(木) 15:22:23.73 ID:Te7t+961r
溜め歩きだとついていけないから、溜めなくてもいいように溜め変化解除、回転攻撃:溜を追加
溜めずに立ち回ることが多くなりそうなので水面打ちを追加
小さい隙にも振り回しやアッパーを差し込んで火力を出したり、勇や回転攻撃による属性特化でもちゃんと戦えるように、インパクトバーストで手数を追加
大きな隙で叩き込む大技用にインパクトクレーターを追加
溜めずに立ち回ることが多くなりそうなので水面打ちを追加
小さい隙にも振り回しやアッパーを差し込んで火力を出したり、勇や回転攻撃による属性特化でもちゃんと戦えるように、インパクトバーストで手数を追加
大きな隙で叩き込む大技用にインパクトクレーターを追加
こんな感じで考えてるんだろうな
問題はかち上げるのでマルチでは担ぎづらい、クレーター以外の入れ替え技が微妙、溜め攻撃ではない縦3や餅つきが弱い、クレーターだけ強くて他は弱いのでそれ一辺倒になりがち
だからかち上げを全削除して、クレーター据え置きでそれ以外の技を強化して、ダッシュや水面の性能をもうちょい改善すればいい
36: 名無しさん 2022/05/19(木) 15:44:50.29 ID:C7B4rMl60
>>28
結局ハンマーは溜め移動が基本だから水面撃ちが死んでるのもな
ほんま水面撃ちが溜め中に出来ないせいで使えんし
結局ハンマーは溜め移動が基本だから水面撃ちが死んでるのもな
ほんま水面撃ちが溜め中に出来ないせいで使えんし
儀式なしで使えるインパクト威力の帳尻合わせで攻撃面も気絶個性も劣化して伸び悩んでるのに
大剣に受け流しついたからどんどん防御面でさえもさらに遅れてってるな
29: 名無しさん 2022/05/19(木) 15:26:54.16 ID:qlZc6Bdc0
ワールド時代にくるくるが人気だったっていう情報だけ仕入れてそう
30: 名無しさん 2022/05/19(木) 15:27:33.68 ID:K3GGblT20
今さら新技動画見たんだけど怯ませ易くなるって文見て目眩したわ
現状、怯み=ストレスなんだけど開発は分かってるのか?
現状、怯み=ストレスなんだけど開発は分かってるのか?
33: 名無しさん 2022/05/19(木) 15:36:44.10 ID:a7Ilf98A0
溜め2のダッシュアッパー
↓
入れ替え技で
ダッシュ水面打ち:溜
上方判定はアッパーみたいには無いが、スタン値そのままでダッシュ&強化水面打ち
水面打ちじゃなくてもいいからFF無しにしろ!
意地でもかち上げ消したくないのはわかったから、せめて入れ替えられるようにしてくれ
↓
入れ替え技で
ダッシュ水面打ち:溜
上方判定はアッパーみたいには無いが、スタン値そのままでダッシュ&強化水面打ち
水面打ちじゃなくてもいいからFF無しにしろ!
意地でもかち上げ消したくないのはわかったから、せめて入れ替えられるようにしてくれ
溜め勇の二段階目のクソアッパーは横方向へガイン!って感じに変更で
水面打ち後の派生攻撃もFF無しで前方へ進みつつ出すやつを追加してくれ
入れ替え技/鉄蟲糸技
入れ替え技一覧 | ||
---|---|---|
鉄蟲糸技/組み合わせ技の解放条件、キークエスト【MHRise】 | ||
太刀 | ||
桜花鉄蟲気刃斬 | 抜刀二連斬り | 気刃無双斬り連携 |
大剣 | ||
ガードタックル | 金剛溜め斬り | 激昂斬 |
片手剣 | ||
滑り込み斬り | 風車 | 滅・昇竜撃 |
双剣 | ||
鬼人空舞 | 鬼人化【獣】 | 櫓越え |
ランス | ||
ジャストガード | ガード強化 | 流転突き |
ガンランス | ||
地裂斬 | ブラストダッシュ | ガードリロ-ド |
ハンマー | ||
ダッシュブレイカー | 溜め変化:勇 | 水面打ち |
狩猟笛 | ||
旋律モード:響 | 共鳴音珠 | しらべ打ち |
スラッシュアックス | ||
飛翔竜剣 | 突進縦斬り | 属性解放フィニッシュ |
チャージアックス | ||
高圧廻填斬り | 反撃重視変形斬り | アックスホッパー |
ライトボウガン | ||
扇回移動 | ステップ回避 | 属性強化リロード |
ヘビィボウガン | ||
回復機関・狙撃竜弾 | タックル | カウンターチャージャー |
弓 | ||
身躱し矢斬り | 飛翔にらみ撃ち | 剛射【絶】 |
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