2022
05.20
05.20
【サンブレイク】入れ替え技:回転攻撃・溜のやり方、解放条件
モンハンライズサンブレイクのハンマーの入れ替え技(鉄蟲糸技)「回転攻撃・溜」の解放条件と強いか弱いか、おすすめできるかについてのみんなの評価を紹介していきます!ぜひ参考にしてみてください
回転攻撃・溜の使い方、効果
操作 | 溜め3中 Lスティック +XorLスティック + ZRボタン 離し |
---|---|
変更技 | 「回転攻撃」 |
特徴 | 回転攻撃中に溜めができ、溜め変化を使うとこの溜め段階をキープすることできる。上手く使えば、溜め3段階攻撃を連続で繰り出すことも可能 |
回転攻撃・溜の解放条件
【みんなの評価】回転攻撃・溜は強い?弱い?使い方と装備
648: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:41:26.92 ID:jkUDv8nc0
回転攻撃:溜は勇ちゃんみたいなシステムなのかな?
最初の3回転攻撃後に溜めると、回転半バックステップみたいなモーション入ってスタンプっていう
最初の3回転攻撃後に溜めると、回転半バックステップみたいなモーション入ってスタンプっていう
バーストはインパクトクレーターと入れ替えてまで使う技なのか?
出が早めでその場で出るからクレーターだと入らない時にバンバン入れていける攻撃ではありそうだけど
と思ったらバースト→クレーターって連続で使ってるな…
蟲が増える?入れ替えだけど蟲1?
654: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:42:43.90 ID:ezFy6oO6a
>>648
入れ替えで蟲数が異なるのは既にあるから1はありえる
入れ替えで蟲数が異なるのは既にあるから1はありえる
650: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:41:46.57 ID:uKXL+dCqr
でも結構面白そうじゃない?
溜め変化勇とインパクトバースト使ったらどうなるのかな
溜め変化勇とインパクトバースト使ったらどうなるのかな
664: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:46:50.39 ID:jkUDv8nc0
>>650
勇ちゃんのアッパーが変わらずかち上げ付きのままで、
各所修正されて強く・使いやすくなってて、
新技の回転攻撃:溜もかち上げで高性能だったりすると、大迷惑ハンターが増えてハンマーの印象がもっと悪くなる
勇ちゃんのアッパーが変わらずかち上げ付きのままで、
各所修正されて強く・使いやすくなってて、
新技の回転攻撃:溜もかち上げで高性能だったりすると、大迷惑ハンターが増えてハンマーの印象がもっと悪くなる
651: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:41:51.11 ID:umvrS3Wo0
これ回転溜めはダッシュブレイカーと一緒で溜め直しモーションあるからすぐに連携できなさそう
666: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:47:09.89 ID:/04SP75q0
そもそもの動きが改善されないとだめじゃない?回転攻撃とか入れる隙ないじゃん
667: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:48:01.40 ID:MVfv6ZaM0
バーストの持続時間次第だけど
バースト維持しながら溜め攻撃とクレイター入れるゲームかな
バースト維持しながら溜め攻撃とクレイター入れるゲームかな
693: 名無しさん 2022/05/18(水) 18:58:59.73 ID:uxuDqUCk0
回転溜めかっこいいじゃん
これは期待できるね
これは期待できるね
812: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:16:06.13 ID:botnpErb0
回転溜め→青殴り→解除ステップ→回転
こういう事をしてほしいのかね
こういう事をしてほしいのかね
813: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:18:01.55 ID:ifZW77P00
溜め回転から攻め継続出来ますって言われてもな
悠長に溜めながら近付いてたら溜め回転終わった時点でモンスターどっか行ってるだろ
悠長に溜めながら近付いてたら溜め回転終わった時点でモンスターどっか行ってるだろ
815: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:19:13.80 ID:jkUDv8nc0
追加ダメージの計算式わからんけど、
元ダメージに関係なく会心45・非会心18
これどの攻撃でも同じならもしかして大回転の時代が?
元ダメージに関係なく会心45・非会心18
これどの攻撃でも同じならもしかして大回転の時代が?
828: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:32:44.78 ID:QbM0C7iO0
みんな回転攻撃使わないからつかわせたい系のテコ入れのつもり?
830: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:35:01.58 ID:tv1ZPt5Da
回転より餅つき強化しろよ
843: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:46:50.86 ID:ifZW77P00
咄嗟の溜めステから差し込む技は溜め回転じゃなくてクレーターなんでどっちにしろ溜め回転の出番はなさそう
モーション値そのままならバーストクレーターの推定モーション値400くらいある事になるしバーストは効果時間次第で儀式入りしそうだが
モーション値そのままならバーストクレーターの推定モーション値400くらいある事になるしバーストは効果時間次第で儀式入りしそうだが
861: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:56:47.40 ID:G5qIaWto0
回転溜め→回転溜めのステップで距離取る→溜め変化解除ステップで避けつつ距離詰める→回転溜め……以下略)みたいなのはまあ机上論だろうな
865: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:59:34.15 ID:CVqk7iDi0
>>861
実際に触ると2フェーズ目がめっちゃ邪魔になる予感がビンビンする
実際に触ると2フェーズ目がめっちゃ邪魔になる予感がビンビンする
862: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:57:41.94 ID:Y3dLhsNp0
ステップ>回転攻撃:溜>何かを頻繁に差し込んで行けるような性能じゃないって話だろ
クレーター棒の重要パーツである事は今更偉そうに語るまでもなく皆知ってる
クレーター棒の重要パーツである事は今更偉そうに語るまでもなく皆知ってる
864: 名無しさん 2022/05/18(水) 20:59:00.03 ID:botnpErb0
回転する暇あったらクレーターでよくねってなっちゃうか
867: 名無しさん 2022/05/18(水) 21:00:08.74 ID:F7EAv7je0
かち上げ付いてるだろうしなあ
回転する選択肢がそもそも
回転する選択肢がそもそも
967: 名無しさん 2022/05/19(木) 04:26:53.95 ID:a7Ilf98A0
溜め勇の改善がどれくらいになってるか?
アッパーのFFは?アッパーの入れ替え技はあるか?
インパクトバーストのバフ効果時間は?
回転攻撃:溜 のホームランはかち上げ有りなのか?
アッパーのFFは?アッパーの入れ替え技はあるか?
インパクトバーストのバフ効果時間は?
回転攻撃:溜 のホームランはかち上げ有りなのか?
この辺がどうなってるのか次第では勇ちゃんが輝く可能性が
968: 名無しさん 2022/05/19(木) 04:32:18.41 ID:3kJTPhhDa
何にせよIBは追撃ダメの仕様次第
そもそものモーション値どれくらいか、攻撃会心乗るのか肉質無視なのか、溜め鉄蟲回転攻撃には乗るのか
手数で攻めるのが正解になるならIC棒から脱却できるかも
そもそものモーション値どれくらいか、攻撃会心乗るのか肉質無視なのか、溜め鉄蟲回転攻撃には乗るのか
手数で攻めるのが正解になるならIC棒から脱却できるかも
972: 名無しさん 2022/05/19(木) 05:48:30.02 ID:a7Ilf98A0
>>968
動画では頭に当たって会心時45、非会心時18(この時だけ足かな?)だった
動画では頭に当たって会心時45、非会心時18(この時だけ足かな?)だった
>翔蟲の糸を武器に巻きつかせ、一定時間溜め攻撃時に追撃を発生させる技。
>溜め攻撃時に追撃を発生させる
だから、溜められる攻撃は全部追撃が付くはず
984: 名無しさん 2022/05/19(木) 09:08:34.88 ID:EQJVcM0k0
>>968
今んとこモーション値は15で肉質影響は受ける
スタンはあって説明的に恐らく減気もある
会心や属性、切れ味は不明だけどプルスと同じなら会心属性なしで切れ味消費もなしって感じかな
>>979
鉄虫回転が変わってなければモーション値合計315
フルヒットさせたいからモンスターは結構選びそうだけど悪くはないのかな
今んとこモーション値は15で肉質影響は受ける
スタンはあって説明的に恐らく減気もある
会心や属性、切れ味は不明だけどプルスと同じなら会心属性なしで切れ味消費もなしって感じかな
>>979
鉄虫回転が変わってなければモーション値合計315
フルヒットさせたいからモンスターは結構選びそうだけど悪くはないのかな
979: 名無しさん 2022/05/19(木) 07:57:20.02 ID:3kJTPhhDa
溜めた蟲技にも乗るかどうかは不明でしょ
バースト+鉄蟲回転が蟲2消費の選択肢に入る可能性はある
バースト+鉄蟲回転が蟲2消費の選択肢に入る可能性はある
981: 名無しさん 2022/05/19(木) 08:09:01.45 ID:i7Q26M+Y0
回転溜めみたいに溜め攻撃自体に次の溜めが付いてる行動がどれだけ占めるようになるかが気になるところだな
983: 名無しさん 2022/05/19(木) 08:52:06.87 ID:vZJQRJIKa
机上の空論だけどステップ回転攻撃溜め継続あるから溜めない立ち回りはできそう
987: 名無しさん 2022/05/19(木) 09:47:37.86 ID:Te7t+961r
バースト追撃は打撃属性で肉質の影響受けてたし、属性や会心も乗りそう
回転攻撃:溜で溜め変化できる辺り、溜め歩きしなくても火力出るようにしてるのか
モーションの長さとしては踏み込み叩きつけと似たようなもんか
黄色溜めの方がちょっとだけ溜め時間が短いんだっけ
入れ替え技/鉄蟲糸技
入れ替え技一覧 | ||
---|---|---|
鉄蟲糸技/組み合わせ技の解放条件、キークエスト【MHRise】 | ||
太刀 | ||
桜花鉄蟲気刃斬 | 抜刀二連斬り | 気刃無双斬り連携 |
大剣 | ||
ガードタックル | 金剛溜め斬り | 激昂斬 |
片手剣 | ||
滑り込み斬り | 風車 | 滅・昇竜撃 |
双剣 | ||
鬼人空舞 | 鬼人化【獣】 | 櫓越え |
ランス | ||
ジャストガード | ガード強化 | 流転突き |
ガンランス | ||
地裂斬 | ブラストダッシュ | ガードリロ-ド |
ハンマー | ||
ダッシュブレイカー | 溜め変化:勇 | 水面打ち |
狩猟笛 | ||
旋律モード:響 | 共鳴音珠 | しらべ打ち |
スラッシュアックス | ||
飛翔竜剣 | 突進縦斬り | 属性解放フィニッシュ |
チャージアックス | ||
高圧廻填斬り | 反撃重視変形斬り | アックスホッパー |
ライトボウガン | ||
扇回移動 | ステップ回避 | 属性強化リロード |
ヘビィボウガン | ||
回復機関・狙撃竜弾 | タックル | カウンターチャージャー |
弓 | ||
身躱し矢斬り | 飛翔にらみ撃ち | 剛射【絶】 |
Copyright © 2022 モンハンライズサンブレイク攻略まとめ【MHRise】 All Rights Reserved.
Source: モンハンライズ攻略まとめ