2021
05.17
05.17
【モンハンライズ】ヘビィボウガンに回避距離は積む?積まない?
30: 名無しさん 2021/05/14(金) 03:26:27.89 ID:PNwPp1eR0
バイクに弾道3距離2積んだら通常3撃つのクソ快適になってワロタ
火力のしょっぱさといいバコバコ撃って気持ちよくなれるとこといい脳死で楽ちん出来ることといい、どこぞの金玉によく使われる黒いアレを彷彿とさせる
火力のしょっぱさといいバコバコ撃って気持ちよくなれるとこといい脳死で楽ちん出来ることといい、どこぞの金玉によく使われる黒いアレを彷彿とさせる
32: 名無しさん 2021/05/14(金) 04:24:43.47 ID:9k2bAUj90
滑走はしょっちゅう使うものでもないし必須でもないが位置取りには便利
タックルでキャンセルできることも覚えておけば便利
ちなみに滑走と回避距離3がほぼ同じ移動距離
タックルでキャンセルできることも覚えておけば便利
ちなみに滑走と回避距離3がほぼ同じ移動距離
48: 名無しさん 2021/05/14(金) 07:36:07.31 ID:7rsES1I/0
テオ砲の綺麗さに見惚れてヘヴィ担ぎたいんですが、攻撃7、砲術3、弾節3、拡張3、装填速度3、反動軽減3、ブレ2を入れるとKO術や距離、集中が入りません。
KOは無くても良さげなのでブレと攻撃削って距離、集中入れようかなと思ってますが、野良マルチ主体で使う場合、オススメスキル構成とかありますか?
KOは無くても良さげなのでブレと攻撃削って距離、集中入れようかなと思ってますが、野良マルチ主体で使う場合、オススメスキル構成とかありますか?
57: 名無しさん 2021/05/14(金) 08:32:53.63 ID:X3csqZwbd
>>48
距離1ないとなにかと不快だから入れた方がいいと思う
距離1ないとなにかと不快だから入れた方がいいと思う
攻撃減らして利便性を上げていくかを色々試してじぶんにあったのにしたらいいと思うよ
テオ砲はブレ大武器だから暴れ撃ち詰むと結局ブレを殺しきれない気がする、ブレ小が個人的には1番めんどくさいから、砲撃術、KO術、射撃術の飯にするとか、ブレ直さずに暴れ撃ち狙うかを決めるといいと思う
77: 名無しさん 2021/05/14(金) 10:39:18.04 ID:3v0X8ozX0
>>57
立ち回りに自信がないので距離はなんとか積みたいと思います。
丁寧にありがとうございました。
立ち回りに自信がないので距離はなんとか積みたいと思います。
丁寧にありがとうございました。
62: 名無しさん 2021/05/14(金) 08:43:39.91 ID:HbbIwbspp
ブレと攻撃を手放してまで距離集中は入れるものではない気がするな
距離は人によっては欲しいだろうけど、タックルと糸駆使すればなんとかならんこともないし
距離は人によっては欲しいだろうけど、タックルと糸駆使すればなんとかならんこともないし
63: 名無しさん 2021/05/14(金) 08:45:35.86 ID:5TwPsiSt0
テオヘベェは攻撃4砲術3特射2集中3弾丸節約3ブレ1に装填反動距離でケアしたやつ使ってる
溜め徹甲3だと確実に2発で1スタン目入るから機関
以降溜め榴弾で2スタン3スタン取って溜めなし榴弾
その辺りで集中効果で機関が溜まり切るからスタンなり拘束して機関
この辺りで竜古龍問わず死ぬ
溜め効果で2匹討伐くらいなら無補給で行ける
あとたのちい
溜め徹甲3だと確実に2発で1スタン目入るから機関
以降溜め榴弾で2スタン3スタン取って溜めなし榴弾
その辺りで集中効果で機関が溜まり切るからスタンなり拘束して機関
この辺りで竜古龍問わず死ぬ
溜め効果で2匹討伐くらいなら無補給で行ける
あとたのちい
72: 名無しさん 2021/05/14(金) 09:49:15.98 ID:/3VpehkN0
タックルと滑走使うけども距離1は入れてるな
滑走は初動遅いしタックルは強いけど削りが痛いから躱せるところは躱していきたいのと
距離無しはころりんもだがそれよりもステップへの影響が
滑走は初動遅いしタックルは強いけど削りが痛いから躱せるところは躱していきたいのと
距離無しはころりんもだがそれよりもステップへの影響が
101: 名無しさん 2021/05/14(金) 12:58:26.44 ID:HbbIwbspp
ブレと攻撃を手放してまで距離集中は入れるものではない気がするな
距離は人によっては欲しいだろうけど、タックルと糸駆使すればなんとかならんこともないし
距離は人によっては欲しいだろうけど、タックルと糸駆使すればなんとかならんこともないし
103: 名無しさん 2021/05/14(金) 13:09:11.56 ID:m3Vn7R5Cd
>>101
んー、俺もそうおもって距離きってたんだけどタックルあとで回復つかう、糸さすがにもっさりでもコロリンより初動が遅い(入力直後)ということで距離入れなおしたよ
んー、俺もそうおもって距離きってたんだけどタックルあとで回復つかう、糸さすがにもっさりでもコロリンより初動が遅い(入力直後)ということで距離入れなおしたよ
150: 名無しさん 2021/05/14(金) 18:47:45.27 ID:WXFAeP4Wa
三発入れてから距離1コロリンを滑走に置き換えると、二発入れてからやらないと間に合わないからな。
手数が減って効率悪いです、2コロリン以上の距離を移動するには良いけど。
手数が減って効率悪いです、2コロリン以上の距離を移動するには良いけど。
163: 名無しさん 2021/05/14(金) 19:38:39.25 ID:kB0+lsya0
すまん紛らわしい言い方だったけど火力捨てて回避距離積んでまで被弾しないよう努めはしないって意味であって、普通に避けられるんなら回避や糸滑走で避けるぞ
164: 名無しさん 2021/05/14(金) 19:53:28.61 ID:/3VpehkN0
誘導強めなのもあって距離1ないとヘビィの回避じゃ避けるのは厳しくない?
TAの上の方クラスでほぼ相手を動かせないレベルなら回避はほぼ考えなくてもよさそうだが
糸滑走もしっかり早めに避け始めないと初動遅いし
自分レベルだとそうだけれどももっとしっかりモーション把握すればそうでもないのかな?
TAの上の方クラスでほぼ相手を動かせないレベルなら回避はほぼ考えなくてもよさそうだが
糸滑走もしっかり早めに避け始めないと初動遅いし
自分レベルだとそうだけれどももっとしっかりモーション把握すればそうでもないのかな?
165: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:00:56.57 ID:lZNkry/E0
距離2や3を積む必要はないかもしれないが
0と1とじゃプレイの快適さが全然変わってしまうのでなあ
0と1とじゃプレイの快適さが全然変わってしまうのでなあ
166: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:05:47.45 ID:67MQUBTLd
タックル多様して回復したり距離無しで一回でも被弾したりくらいならじゃあ距離つけとけばいいのにって思う
どうせ2スロ1個だし自分は保険でつける
どうせ2スロ1個だし自分は保険でつける
167: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:07:21.68 ID:kB0+lsya0
やってる内に距離0で避けられるのと避けられないのわかってくるからね 避けられない攻撃は肩で受けるだけ
168: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:07:44.57 ID:q7vDsmhfF
距離1だけは欠かさず付けてる
被弾? ガンガンしてるよ
被弾? ガンガンしてるよ
169: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:10:15.57 ID:099sWwg1a
距離1付けるとだいぶモッサリ軽減されるよね、たまに外すとモッサリすぎてビックリするくらいに
172: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:13:44.33 ID:/3VpehkN0
>>169
ナズとチテオのTA動画に距離なかったから久しぶりに修練場で0にしてみたけど
避ける避けられない以前にもっさりしすぎてストレス溜るな
逆に言えばあの動画レベルまでいけば要らないんだろうが
ナズとチテオのTA動画に距離なかったから久しぶりに修練場で0にしてみたけど
避ける避けられない以前にもっさりしすぎてストレス溜るな
逆に言えばあの動画レベルまでいけば要らないんだろうが
175: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:23:00.34 ID:m8t7wvxg0
>>172
どの程度からTAクラスか知らんが今のところテオ3分前半くらいなら出てるけどその構成普通に距離積んでるぞ
回避初速早い分限界まで粘れるし結局は被弾しない上に上振れする試行回数をどれだけ増やせるかだしなぁ
当然理論値は多少落ちるが
どの程度からTAクラスか知らんが今のところテオ3分前半くらいなら出てるけどその構成普通に距離積んでるぞ
回避初速早い分限界まで粘れるし結局は被弾しない上に上振れする試行回数をどれだけ増やせるかだしなぁ
当然理論値は多少落ちるが
183: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:38:02.28 ID:/3VpehkN0
>>175
自分が見たのは両方二分台
テオとかひるみにスタンにであんまり動けてなかったし
全一クラスとか理論値目指して繰り返すなら全振りになるのかな?と思った感じ
自分は自己最速目指す上でも被弾減らした方が立ち回り良くなるから入れてるけど
自分が見たのは両方二分台
テオとかひるみにスタンにであんまり動けてなかったし
全一クラスとか理論値目指して繰り返すなら全振りになるのかな?と思った感じ
自分は自己最速目指す上でも被弾減らした方が立ち回り良くなるから入れてるけど
185: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:41:47.47 ID:m8t7wvxg0
>>183
ナズチは避けてるがテオのは回避動作以前に避けなくても当たらん攻撃がかなり含まれてるからあれは別だぞ
テオの行動自体があり得ないくらい大人しい
ナズチは避けてるがテオのは回避動作以前に避けなくても当たらん攻撃がかなり含まれてるからあれは別だぞ
テオの行動自体があり得ないくらい大人しい
190: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:59:06.86 ID:/3VpehkN0
>>185
自分のレス見返したら言葉足らずしぎてるなすまない
最速動画みたいに何度も厳選と言えばいいのか
最速目指してやり直しまくる上で最低限必要な部分の回避だけならって意味で
理論値って自分側だけじゃないというか
多分言いたい事は一緒だと思う
自分のレス見返したら言葉足らずしぎてるなすまない
最速動画みたいに何度も厳選と言えばいいのか
最速目指してやり直しまくる上で最低限必要な部分の回避だけならって意味で
理論値って自分側だけじゃないというか
多分言いたい事は一緒だと思う
191: 名無しさん 2021/05/14(金) 21:06:16.04 ID:m8t7wvxg0
>>190
まぁほぼ当たらない前提でやるなら切るんだろうね
まぁほぼ当たらない前提でやるなら切るんだろうね
170: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:11:06.68 ID:/3VpehkN0
恐らくだけどそもそも怯ませまくれてるから相手の攻撃頻度自体が少なくなるのかな?
だから距離0の初動遅い回避と滑走でも逃げられるくらいの大技は避けてそれ以外は肩で受けても
相手が逃げていったり狩猟が終わるまで回復も必要ない程度に留められるとか?
だから距離0の初動遅い回避と滑走でも逃げられるくらいの大技は避けてそれ以外は肩で受けても
相手が逃げていったり狩猟が終わるまで回復も必要ない程度に留められるとか?
171: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:12:07.46 ID:qIdZUFPq0
ライズで距離は甘えかなと
否定はしないけど
否定はしないけど
174: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:21:18.55 ID:qIdZUFPq0
慣れればライズは滑走とタックルで十分。
慣れるまでは距離入れると良いかもね
慣れるまでは距離入れると良いかもね
176: 名無しさん 2021/05/14(金) 20:23:07.10 ID:n9GfiWgE0
距離入れるとステップ快適じゃない?
Source:モンハンライズ攻略まとめ
【モンハンライズ】ヘビィボウガンに回避距離は積む?積まない?