03.16
【モンハンライズ】スペシャルプログラムで発表された新モンスターについて【MHRise】
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』でゲーム内容を紹介するために配信された、「モンスターハンター スペシャルプログラム 2022.3.15」にて発表された新モンスターについてまとめています。
新モンスターが2体公開
「スペシャルプログラム」にて、亜種モンスター含め、新モンスターが2体公開されました。
剛纒獣(ごうてんじゅう) ガランゴルム
今作からの新モンスター「剛纒獣 ガランゴルム」です。
体液に植物の成長を促す成分があり、共生する植物や土砂を体液で固め、体に付着物として纏うことでその部位での攻撃を強化する。※公式サイトより引用しております
緋天狗獣(あけてんぐじゅう) ビシュテンゴ亜種
今作からの新亜種モンスター「緋天狗獣 ビシュテンゴ亜種」です。
赤茶色の体毛から「緋天狗獣(あけてんぐじゅう)」と呼ばれるビシュテンゴの亜種個体。 腹部の袋には可燃性の松ぼっくりを蓄えている。※公式サイトより引用しております
発表済みの新モンスターについて
すでに発表済みですが、詳細な情報が公開された新モンスターが2体います。
爵銀龍(しゃくぎんりゅう) メル・ゼナ
すでに発表されているモンスターですが、詳細な情報が発表されました。
白銀の甲殻が美しい、気品漂う龍で、別名「爵銀龍(しゃくぎんりゅう)」。 獲物の精気を奪うために、夜の闇に紛れて背後に忍び寄り襲いかかる。 優雅な見た目だが、精気を集めると凶暴な本性を剥き出しにする。※公式サイトより引用しております
氷狼竜(ひょうろうりゅう) ルナガロン
こちらもすでに発表されているモンスターですが、詳細な情報が発表されました。
瑠璃色の甲殻が特徴的な牙竜。 取り込んだ空気を冷却する器官があり、冷やした空気を全身に巡らせ体温調節をおこなう。長距離の移動や環境の変化にも耐え、生息域は広範囲。 別名「氷狼竜(ひょうろうりゅう)」。※公式サイトより引用しております
復活モンスターについて
電竜(でんりゅう) ライゼクス
「モンスターハンタークロス」で初登場した、「ライゼクス」が再登場します。「タマミツネ」や「ディノバルド」、「ガムート」と並んでメインモンスターを飾っていました。
膨大な電撃を操る姿から「電竜(でんりゅう)」と呼ばれる大型の飛竜種。 鶏冠状の器官を持ち、それぞれの部位を振るわせることで蓄電し電気を帯びる。 非常に荒々しい性格で、縄張りに入ったものは容赦なく排除する。※公式サイトより引用しております
王域三公
メインモンスターの「メル・ゼナ」、今回発表された「ガランゴルム」、そして「ルナガロン」、この3体が王国の脅威となることから「王域三公」と呼ばれており、最重要ターゲットだそうです。
Source: 攻略大百科