2021
10.20
10.20
【モンハンライズ】サンブレイクでは属性ダメージを上げてほしいよな
129: 名無しさん 2021/09/27(月) 08:00:59.50 ID:IlvF5tRPd
気持ちいいのはわかるけどそれならもっと威力上げてくれ
属性補正0.2とかアホか
属性補正0.2とかアホか
135: 名無しさん 2021/09/27(月) 10:52:01.91 ID:zMMh+orKa
>>129
元々属性のダメなんて大した事無いのになんであんな事するんだろうな
元々属性のダメなんて大した事無いのになんであんな事するんだろうな
151: 名無しさん 2021/09/28(火) 03:01:02.29 ID:pqVgIt5/0
G級では属性が見直されることを祈る
せっかく属性やられ実装したんだから属性ダメ蓄積で属性やられ誘発できるようにすりゃ面白そうなのに
せっかく属性やられ実装したんだから属性ダメ蓄積で属性やられ誘発できるようにすりゃ面白そうなのに
152: 名無しさん 2021/09/28(火) 05:23:45.83 ID:HJfb7k+Hd
>>151
というかやられ特効とか作ってたあたり元々武器でも発動するようにしてたのをハゲの悔しさ溢れちゃったんだろうな
というかやられ特効とか作ってたあたり元々武器でも発動するようにしてたのをハゲの悔しさ溢れちゃったんだろうな
169: 名無しさん 2021/09/28(火) 13:00:50.26 ID:ZUNlTOODa
>>151
G級で逆に属性全体的に柔くなると思ってる
これにより何にでもが減るしね
てか属性は限定的なんだからはまったときの火力高くていいそうしろ
G級で逆に属性全体的に柔くなると思ってる
これにより何にでもが減るしね
てか属性は限定的なんだからはまったときの火力高くていいそうしろ
153: 名無しさん 2021/09/28(火) 07:46:56.30 ID:reLhmnhTr
状態異常が馬鹿みたいじゃないですか!
154: 名無しさん 2021/09/28(火) 07:58:19.77 ID:rMxEgGDcd
弱点でもないのにナンニデモ水雷とかになっちゃう未来が見えて調整放棄したと見える
属性肉質15以上の場合のみ蓄積とかにすりゃいいのかも知らんが
属性遊びの可能性を感じさせる要素だったけど現実は団子投げるだけとは…
属性肉質15以上の場合のみ蓄積とかにすりゃいいのかも知らんが
属性遊びの可能性を感じさせる要素だったけど現実は団子投げるだけとは…
159: 名無しさん 2021/09/28(火) 12:05:03.21 ID:7ku8lBzKa
強属性瓶ダメ貧弱過ぎて今作産廃だが、過去作はちゃんと強属性瓶使えたなの?
161: 名無しさん 2021/09/28(火) 12:13:25.82 ID:yWL+OD9Ip
直近のIBの話ならスキルが固定化されちゃうけど弱点属性にぶつけるなら十分強かったよ
生産武器でなら特に氷とかすごかった
生産武器でなら特に氷とかすごかった
164: 名無しさん 2021/09/28(火) 12:44:05.69 ID:+6yrGKGTa
抗菌だけはメチャ強かったと聞いたことあるが、今の強属性考えると想像出来ないわ
168: 名無しさん 2021/09/28(火) 12:55:56.06 ID:HUtARhjIp
>>164
抗菌はたしかに法外に強いが銀レウスとかお魚チャックスも一線級だったからIB自体で属性チャックスが強かったと言ってもいいと思う
抗菌はたしかに法外に強いが銀レウスとかお魚チャックスも一線級だったからIB自体で属性チャックスが強かったと言ってもいいと思う
165: 名無しさん 2021/09/28(火) 12:46:07.65 ID:xZcb98j8a
ラージャンが白く凍るから氷属性が効いてると思ってたけど、あれは誰かが雪玉をラージャンになげつけてたんだね。
みんな了解!とかいいね!くれてたから一人で浮かれてたよ。
属性武器が効いてる表現出してほしいな。
モンスター相手に属性武器を持ち替えて戦うのが楽しいから。
みんな了解!とかいいね!くれてたから一人で浮かれてたよ。
属性武器が効いてる表現出してほしいな。
モンスター相手に属性武器を持ち替えて戦うのが楽しいから。
166: 名無しさん 2021/09/28(火) 12:53:03.73 ID:ltE0L70Fd
>>165
殴る時になんか氷のエフェクト出て音出るじゃん?
あれが属性攻撃のエフェクト
殴る時になんか氷のエフェクト出て音出るじゃん?
あれが属性攻撃のエフェクト
167: 名無しさん 2021/09/28(火) 12:55:23.27 ID:YLKRRvrT0
強属性瓶での超出でなら属性やられくらい与えられても良いじゃんってちょっと思う
スラアクお兄ちゃんも属性解放フィニッシュで付与しちゃおう
スラアクお兄ちゃんも属性解放フィニッシュで付与しちゃおう
170: 名無しさん 2021/09/28(火) 13:02:15.75 ID:ltE0L70Fd
今作どの武器もバフ無しじゃ属性抑えめだよなぁ
反動は来そうだけど他にも紫ゲージや鈍器使いのスキルがどうなるのかが気になる所だな
反動は来そうだけど他にも紫ゲージや鈍器使いのスキルがどうなるのかが気になる所だな
184: 名無しさん 2021/09/28(火) 19:37:30.81 ID:LDEHb1Go0
肉質仕様変えないと属性生きづらくない
物理肉質死んでるとこに有効属性あててるモンスがちらほらいて属性値上げても弓とか属性弾くらいしか恩恵なさそう
物理肉質死んでるとこに有効属性あててるモンスがちらほらいて属性値上げても弓とか属性弾くらいしか恩恵なさそう
186: 名無しさん 2021/09/28(火) 20:13:18.57 ID:JRDiaE310
>>184
言うてミツネとカダキくらいでは?
後は(攻撃しやすいかはともかく)
弱特入る部位の中にそれなりに通る印象
言うてミツネとカダキくらいでは?
後は(攻撃しやすいかはともかく)
弱特入る部位の中にそれなりに通る印象
…まあ正直今のチャアクで属性特化は
あまり有効じゃない感あるけど(´・ω・`)
188: 名無しさん 2021/09/28(火) 20:18:07.99 ID:JRDiaE310
>>186
なんか日本語おかしい(´・ω・`)
弱特入ってそれなり(20くらい)に
属性通る部位が1~2個ある印象やわ
なんか日本語おかしい(´・ω・`)
弱特入ってそれなり(20くらい)に
属性通る部位が1~2個ある印象やわ
200: 名無しさん 2021/09/29(水) 00:59:05.27 ID:jykimmU90
>>186
マガドの後ろ足とかテオの前足とかも
複数武器で遊んでたからフザケンナって思ってたw
チャアク担いでるときは榴弾超高出力でアタマナグルでやってるから気にしないけど
マガドの後ろ足とかテオの前足とかも
複数武器で遊んでたからフザケンナって思ってたw
チャアク担いでるときは榴弾超高出力でアタマナグルでやってるから気にしないけど
185: 名無しさん 2021/09/28(火) 20:07:39.71 ID:uUPgMKscd
属性肉質上げても弓と貫通属性弾暴れるだけだけどな
189: 名無しさん 2021/09/28(火) 20:33:30.09 ID:7VhkU3u60
一番属性が通る部位が頭以外なことはそう珍しくもないけど
結局物理と合算だからちびっと属性の通り良くなる程度ならやっぱりアタマナグル
結局物理と合算だからちびっと属性の通り良くなる程度ならやっぱりアタマナグル
194: 名無しさん 2021/09/28(火) 21:16:51.12 ID:bqU3nOH+0
斧ガリモードの時に各属性のエフェクト纏わせてガリガリしたい
火属性とかカッコよさそう(小並感)
火属性とかカッコよさそう(小並感)
201: 名無しさん 2021/09/29(水) 02:44:32.74 ID:rOX80ZWq0
物理肉質は全体的に柔くなってるのに属性肉質に関してはデフレ起こしてる気がするわ
今の開発は20も通れば十分、30で大サービスって考えてそうだが昔は35〜40くらい通るモンスターもザラにいたろ
今の開発は20も通れば十分、30で大サービスって考えてそうだが昔は35〜40くらい通るモンスターもザラにいたろ
202: 名無しさん 2021/09/29(水) 02:46:38.20 ID:jSoOLEim0
属性もモーション値参照すればいいのにね
204: 名無しさん 2021/09/29(水) 04:23:53.33 ID:Rb2z/aZH0
属性締め付けると物理一辺倒になるのに何度同じことを繰り返すのか
205: 名無しさん 2021/09/29(水) 08:26:55.76 ID:eeWhwb2M0
属性強くしたところで今のV字爆発だと別の部位に吸われてたいしたダメージにならないのでは?
209: 名無しさん 2021/09/29(水) 10:47:18.68 ID:m1HKyYLY0
ディレクターがハゲじゃなくなったからチャアク期待
斧モーション値とビン倍率の強化特に属性
斧強化は解除条件ビン0になったらに変更し剣モードでも維持高出力など長押しに対応しない攻撃はモーション値ボーナス
剣強化は属性解放時のビン倍率にボーナス付与しブッパ向きにするエネブレも強化される
蟲技エネブレと連携変更で解放3の追加
こんくらいやらないとスタートラインですら
斧モーション値とビン倍率の強化特に属性
斧強化は解除条件ビン0になったらに変更し剣モードでも維持高出力など長押しに対応しない攻撃はモーション値ボーナス
剣強化は属性解放時のビン倍率にボーナス付与しブッパ向きにするエネブレも強化される
蟲技エネブレと連携変更で解放3の追加
こんくらいやらないとスタートラインですら
211: 名無しさん 2021/09/29(水) 11:30:00.49 ID:oA1D5DcQ0
斧強化の属性0.3倍補正は何を考えてるのかわからない
213: 名無しさん 2021/09/29(水) 11:44:08.90 ID:yVF7/U/7d
>>211
俺の経験上何考えてるんだと思わせる奴は大抵何も考えていない
俺の経験上何考えてるんだと思わせる奴は大抵何も考えていない
Source:モンハンライズ攻略まとめ
【モンハンライズ】サンブレイクでは属性ダメージを上げてほしいよな