05.06
【MHRise】各武器のTA動画からナルハタダウン時の金玉へのダメージ総量を測定して集計した結果wwwwwwwwwww
291: ガルク速報 2021/05/05(水) 15:18:21.00
一発ドカーンてのが無いだけで壁殴りはトップクラスだぞ
壁殴りは
531 名も無きハンターHR774 sage 2021/04/13(火) 17:39:21.86 ID:q7qbJLFw.net
各武器のTA動画からナルハタダウン時の金玉へのダメージ総量を測定して集計してみた
できるだけ最大限攻撃できてそうなときを抜粋してるから火力の大体の目安にはなるかな(ヘビィだけダウン時頭から通してたから測定してないです)
笛 1415(よくわからんコンボ→震打)
ガンス 1475(突進突き→叩きつけ強薙ぎ×2→叩きつけ)
ランス1674(中段溜め薙ぎ上段→溜め薙ぎ上段溜め薙ぎ→溜め薙ぎ上段)
ハンマー 1971(溜1→強切り返し→溜3クレーター)
片手 2038(ジャスラ→FB→なんやかんや)
虫棒 2216(降竜×3→薙ぎ払い→飛燕切り)
双剣 2363(鬼神空舞コンボ×3→鬼神空舞初段)
大剣 2536(抜刀斬り→強溜3→真溜め切り)
ライト2812(斬烈速射×10→通常3×4)
太刀 2820(鬼刃1→2→一文字→無双切り→2連抜刀→兜割→2連抜刀→鬼刃2)
チャアク 3202(アックスホッパー×2>>5瓶赤発光の時限定 ホッパー1回しか打てない場合2200程度)
スラアク 3235(金剛最終段→剣縦→斧横→剣縦剣2連斧2連×2→剣縦※高出力状態)
弓 3314(溜3→溜4→睨み打ち→溜2→溜3→睨み打ち)
弾数制限とかあるけどライト上位なの草
よくわからんコンボで草
大剣もっと攻撃入れられんかなあと思ってたけどやっぱそれが限界か
弓おかしいやろ
盾もなんもないでカウンターも溜めと相性悪くて
使いやすい溜め2とコンボでやたら増えたホームラン系はマルチで封印
そしてスタン役から下され虫依存火力の悲しきハンマー
ガンランスの影にかくれてるけどハンマーもやべぇよな
大剣とハンマーは攻撃機会が少ないのに弱すぎ
ハンマーの見せ場の気絶を頭を狙いやすい弓に与えちゃだめだろ
これな
ハイリスクノーリターンという矛盾
弓であれつけてる奴そんな居なくね?
スタミナ管理第一だろあの武器
絶剛射を使用した弓使いはもれなく全員その生命の全てを搾り取られ力尽きたという……
弓で絶つけるのなるて少数派だと思うわ
スタンとりたいならドシューかついで鉄鋼するし
>>617
頭が弱点なら絶つけるぞ
少数派ではないと思う
マジか
まあ睨み合わせたらまぁまぁありなんかな
ソロなら1回は確実にスタン取れるからつけてるけどね
>>635
あいつらいつも俺だけ狙ってきているような気がしてしょうがない
操虫棍はジャンプ突進×3→降竜が1番高かったはず
モーション値は操虫棍のtaで有名な人が検証したたが×〇〇だった気がする
スラアクのコンボ始動おかしいだろwこんな所から測定されてもなあ。
引用元: ・【MHRise】モンスターハンターライズ HR584
Source:ガルク速報|モンハンライズまとめ【MHRise】
【MHRise】各武器のTA動画からナルハタダウン時の金玉へのダメージ総量を測定して集計した結果wwwwwwwwwww