2021
09.02
09.02
モンハンライズの翔蟲アクションはみんな満足してる?
746: 名無しさん 2021/08/31(火) 11:36:02.01 ID:WhtC30fAM
翔蟲アクション面白いと思うけど、俺がライズしかやった事ないからそう思うだけなのかなぁ
749: 名無しさん 2021/08/31(火) 11:46:34.00 ID:z92bGg2N0
>>746
面白いと思うよ
G級で変な使用方法が追加されないことを祈るのみ
面白いと思うよ
G級で変な使用方法が追加されないことを祈るのみ
750: 名無しさん 2021/08/31(火) 11:47:48.87 ID:dPXDkdNq0
>>749
雷神龍のギミックだけでも嫌だったから
G級で似たようなのか、それより酷いの出さないかと不安だわ…
雷神龍のギミックだけでも嫌だったから
G級で似たようなのか、それより酷いの出さないかと不安だわ…
748: 名無しさん 2021/08/31(火) 11:43:08.69 ID:L7MfFF0+p
虫技で爽快感あるの片手の滅竜とハンマーのクレーターぐらいやないかオノ系は使わないのでしらん
753: 名無しさん 2021/08/31(火) 11:53:59.37 ID:2b2QBfEh0
しかし簡単に飛べるようになったからこそ、飛燕スキルが無くなったのは悲しいところ
飛燕のついでに冰気も復活してくれたらエリアル大剣の完全復活だ
飛燕のついでに冰気も復活してくれたらエリアル大剣の完全復活だ
755: 名無しさん 2021/08/31(火) 11:59:06.52 ID:mdyXyLLI0
ナルハタの宙に浮く岩ギミックはゲージ無いと被弾確定で嫌だったけど
マキヒコと真ナルハタは竜巻みたいなのでゲージ無くても何とかなるから好き。
マキヒコと真ナルハタは竜巻みたいなのでゲージ無くても何とかなるから好き。
759: 名無しさん 2021/08/31(火) 12:04:50.72 ID:mdyXyLLI0
翔蟲もそうだけどゲームの新ギミックって行動の選択肢が増えるから喜ばれるのであって
義務化されたらやらなきゃいけない事が増えて却って選択肢が狭まるから嫌われるんだと思う
義務化されたらやらなきゃいけない事が増えて却って選択肢が狭まるから嫌われるんだと思う
761: 名無しさん 2021/08/31(火) 12:09:20.35 ID:rRr1xlg00
>>759
個人的にナルガの受け身殺し位はあってもいいと思う
個人的にナルガの受け身殺し位はあってもいいと思う
769: 名無しさん 2021/08/31(火) 12:20:52.03 ID:mdyXyLLI0
>>761
自分も受け身殺しはアリだと思う
そもそも当たらないように注意すれば受け身する必要性無いし
受け身殺し自体も1発目食らってからダウンして立ち上がるのじっと待ってれば何とかなる事が多いから強制感少ない
とはいえ流石に全モンスターのあらゆる行動に実装されたらくどいとは思うけど
自分も受け身殺しはアリだと思う
そもそも当たらないように注意すれば受け身する必要性無いし
受け身殺し自体も1発目食らってからダウンして立ち上がるのじっと待ってれば何とかなる事が多いから強制感少ない
とはいえ流石に全モンスターのあらゆる行動に実装されたらくどいとは思うけど
770: 名無しさん 2021/08/31(火) 12:21:33.30 ID:Uwu0o0Cvd
>>759
やらなきゃいけないことが増えて選択肢が狭まるってどういうこっちゃ
やらなきゃいけないことが増えて選択肢が狭まるってどういうこっちゃ
776: 名無しさん 2021/08/31(火) 12:30:55.36 ID:rRr1xlg00
>>770
手段増えやすために特定のことをしないといけないことになるとか?
手段増えやすために特定のことをしないといけないことになるとか?
779: 名無しさん 2021/08/31(火) 12:32:03.70 ID:mdyXyLLI0
>>770
例えばガンスの地裂斬なんかは元々のガンスの火力下げられたせいで
毎回効果切れたら使うの前提になって地裂斬挟まなきゃいけない分他の行動が出来なくなるし
納刀で効果が解除されるのもあって受け身縛りになってる
例えばガンスの地裂斬なんかは元々のガンスの火力下げられたせいで
毎回効果切れたら使うの前提になって地裂斬挟まなきゃいけない分他の行動が出来なくなるし
納刀で効果が解除されるのもあって受け身縛りになってる
798: 名無しさん 2021/08/31(火) 12:54:19.34 ID:2b2QBfEh0
>>779
・ライトボウガンの扇回移動
高速で左右に回り込みつつ20秒間攻撃力等1.1倍
ほとんどの攻撃が強化される上、納刀しても効果は続く
使用翔蟲1匹、クールタイム10秒
・ライトボウガンの扇回移動
高速で左右に回り込みつつ20秒間攻撃力等1.1倍
ほとんどの攻撃が強化される上、納刀しても効果は続く
使用翔蟲1匹、クールタイム10秒
・ガンランスの地裂斬
前方に大きく踏み込みつつ斬り上げて、30秒間砲撃威力のみ1.2倍
上位補正1.2倍が消えているため基本デバフ状態、そのデバフを解除するための技
納刀すると効果は解除される
使用翔蟲1匹、クールタイム30秒
酷いよなぁ
ハゲージといい一瀬はガンランスに恨みでもあんのか
まさかP3のAGバグ有効活用を根に持ってんのか
802: 名無しさん 2021/08/31(火) 12:57:51.71 ID:8HWGwrRK0
>>798
毎回言ってるけど、今回一瀬はヘビィと笛担当だぞ
毎回言ってるけど、今回一瀬はヘビィと笛担当だぞ
805: 名無しさん 2021/08/31(火) 13:08:16.81 ID:2b2QBfEh0
>>802
結局はディレクターの判断でしょ
一瀬が関わらないってことは、要所要所で社長に稟議書を全く通さずに企画進めて勝手に完成させるようなもの
そんなことはありえない
結局はディレクターの判断でしょ
一瀬が関わらないってことは、要所要所で社長に稟議書を全く通さずに企画進めて勝手に完成させるようなもの
そんなことはありえない
806: 名無しさん 2021/08/31(火) 13:13:04.01 ID:8HWGwrRK0
>>805
わざわざガンスだけ、一瀬が通さないっていうの?
そんなめんどくさいこと普通するか?
わざわざガンスだけ、一瀬が通さないっていうの?
そんなめんどくさいこと普通するか?
812: 名無しさん 2021/08/31(火) 13:30:01.50 ID:A1YNQVEf0
>>805
もちろんディレクターに責任はあるが
自分が調整したわけでもなく、普段扱わない武器に関して
その武器の調整担当者から「これで完成です」って持ってこられた時
本当にそれでバランスが大丈夫なのか、短時間では判断できんだろ
もちろんディレクターに責任はあるが
自分が調整したわけでもなく、普段扱わない武器に関して
その武器の調整担当者から「これで完成です」って持ってこられた時
本当にそれでバランスが大丈夫なのか、短時間では判断できんだろ
……もっとも、現時点に至ってこんだけユーザーから不満が噴出してるのに
いまだ補正できてないのは完全にディレクターというかメーカーの責任だけどな
822: 名無しさん 2021/08/31(火) 13:46:37.01 ID:o3zd5TXBM
>>812
体験版から製品版までのごく短期間で判断できてしまった武器があるようですね
体験版から製品版までのごく短期間で判断できてしまった武器があるようですね
821: 名無しさん 2021/08/31(火) 13:45:55.39 ID:Uwu0o0Cvd
>>779
ガンランスは確かに不遇だと思うわ
他の武器種でもそういうことあるか?
ガンランスは確かに不遇だと思うわ
他の武器種でもそういうことあるか?
824: 名無しさん 2021/08/31(火) 14:00:57.08 ID:mdyXyLLI0
>>821
似た例だととチャージアックスかな
斧中心で戦うと斧強化が前提で同じく納刀で解除されるから受け身縛りになりがち
ただガンスと違って納刀さえしなければ永続だし納刀してもカウンターフルチャージから斧強化に直ぐ移れるからそこまでは気にならない
ツイッターで上がってた開発のチャレンジ動画でも受け身控えてたからここら辺は分かってて調整しているんだろうけど
似た例だととチャージアックスかな
斧中心で戦うと斧強化が前提で同じく納刀で解除されるから受け身縛りになりがち
ただガンスと違って納刀さえしなければ永続だし納刀してもカウンターフルチャージから斧強化に直ぐ移れるからそこまでは気にならない
ツイッターで上がってた開発のチャレンジ動画でも受け身控えてたからここら辺は分かってて調整しているんだろうけど
760: 名無しさん 2021/08/31(火) 12:06:33.85 ID:uOmBnyaR0
双剣の櫓みたいなの全武器で使えると期待してた
762: 名無しさん 2021/08/31(火) 12:09:31.55 ID:btrmi/pja
翔蟲もオトモもフクロウも何一つ愛着がわかない
Source:モンハンライズ攻略まとめ
モンハンライズの翔蟲アクションはみんな満足してる?