2021
08.22
08.22
ハンマースレ民が望むモンハンライズGに向けてのハンマー修正案
874: 名無しさん 2021/08/11(水) 20:38:01.85 ID:wh9ZdmDx0
クレーターのリキャストを重くして、他のことやれる時間を掘り出してもらおう
クレーターをただ劣化させても弱体化でしかないが、もう最近はその存在が憎たらしいから産廃にしてくれたっていい
どうしても活かしたいなら威力を上げてやれ
どちらにしても、失うぶん以上の火力を他のモーションに返してもらおう、これは最低限必要
スタンはハンマーどういじろうが解決しない、ほぼ徹甲の問題
クレーターをただ劣化させても弱体化でしかないが、もう最近はその存在が憎たらしいから産廃にしてくれたっていい
どうしても活かしたいなら威力を上げてやれ
どちらにしても、失うぶん以上の火力を他のモーションに返してもらおう、これは最低限必要
スタンはハンマーどういじろうが解決しない、ほぼ徹甲の問題
ため変化ステップ、水面あたりの
磨けば光る要素あるんだけど、全体的なやらかしがひどすぎて希望抱く気にならないんだよな
875: 名無しさん 2021/08/11(水) 20:48:31.63 ID:Wwqqlmqvd
蟲消費2の行動をダッシュブレイカーで接近からのインパクトクレーターまで繋げて1つにしよう
ついでに初手でこれ当てたら確定スタンにしてくれたら泣きながら敵に突っ込むわ
ついでに初手でこれ当てたら確定スタンにしてくれたら泣きながら敵に突っ込むわ
876: 名無しさん 2021/08/11(水) 20:53:21.76 ID:kgCg3nPw0
クレーター消すのが一番やりやすいだろう
ただ消すに消せないなら、入れ替え技化してもう片方を超有能にして実質消すような形でもいい
ただ消すに消せないなら、入れ替え技化してもう片方を超有能にして実質消すような形でもいい
877: 名無しさん 2021/08/11(水) 20:59:10.14 ID:tgNGkjwN0
個人的にクレーターっていう技自体はアリ
隙がでかいクソ強溜め3みたいな位置付けだからハンマーらしい技ではあると思う
だからどんな時でもほぼこれ一強ってとこさえ見直してくれれば
隙がでかいクソ強溜め3みたいな位置付けだからハンマーらしい技ではあると思う
だからどんな時でもほぼこれ一強ってとこさえ見直してくれれば
878: 名無しさん 2021/08/11(水) 21:12:44.92 ID:wh9ZdmDx0
以前に改善案として『クレーターの蟲コストを1にしろ』なんて意見をちらほら見たけど
怖気がはしるね
最悪を極める方向性だ
開発にそんなのがいないことを切に祈る
怖気がはしるね
最悪を極める方向性だ
開発にそんなのがいないことを切に祈る
887: 名無しさん 2021/08/12(木) 10:24:43.67 ID:J4kN/2gI0
>>878
リチャージを長くしつつ
他の技の威力なり使い勝手を上げるのが正解だよな
使い分けが成立せんと面白くない
リチャージを長くしつつ
他の技の威力なり使い勝手を上げるのが正解だよな
使い分けが成立せんと面白くない
882: 名無しさん 2021/08/11(水) 23:15:26.23 ID:kFxP6feza
ハンマーはマルチ専用
なお味方に笛必須
同じ打撃武器同士の友情だな、尊てぇ
笛がいる時だけはまともな戦力になる
笛がパーティーから抜けてから明らかにクソザコナメクジ性能になって草
なお味方に笛必須
同じ打撃武器同士の友情だな、尊てぇ
笛がいる時だけはまともな戦力になる
笛がパーティーから抜けてから明らかにクソザコナメクジ性能になって草
883: 名無しさん 2021/08/12(木) 00:00:51.42 ID:lKkaPCsqa
それ笛だけじゃダメか
885: 名無しさん 2021/08/12(木) 03:12:39.17 ID:/gmvKLuw0
モンスターの攻撃判定出てるところをダッシュブレイカーで突っ込んで当てると
与ダメとスタン値2倍みたいな感じにしてほしい。肉を切らせて骨を断つみたいな
与ダメとスタン値2倍みたいな感じにしてほしい。肉を切らせて骨を断つみたいな
886: 名無しさん 2021/08/12(木) 04:42:16.91 ID:iiB18aLE0
クレーターの入れ換えで片手の滅昇竜みたいなカウンターにすりゃあおもしろくなるな
あと個人的には水面も溜め2と入れ換えさせて欲しい
あと個人的には水面も溜め2と入れ換えさせて欲しい
888: 名無しさん 2021/08/12(木) 11:07:56.53 ID:GN9KbZ5Gr
インパクトクレーターを弱くして、その他の全ての技の威力、気絶値、減気値を強化する
水面打ちに成功すると、溜めの最大段階に即派生できる
溜め変化解除ステップのモーションを利用して、溜め中の回避は全て溜め段階維持のブレイヴステップにする
FFを全てのけぞりに軽減する
水面打ちに成功すると、溜めの最大段階に即派生できる
溜め変化解除ステップのモーションを利用して、溜め中の回避は全て溜め段階維持のブレイヴステップにする
FFを全てのけぞりに軽減する
これぐらいならG級でもできるんじゃないか
モーションはあるんだし、そこまでがっつり弄るって訳じゃないから
機動力と火力を両立できるシンプルな打撃武器、って方向性に強化して貰いたい
889: 名無しさん 2021/08/12(木) 12:20:22.82 ID:ryNpQZOtd
移動が早くてスタン取れて楽しいカウンターがある武器がほしいなぁ
890: 名無しさん 2021/08/12(木) 12:24:19.03 ID:q+QURGssa
水面打ち成功から派生する攻撃にダメージ8割減+状態異常無効のHA付加とかな
891: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:45:17.97 ID:Bdc5fMDl0
減気とかいう未だに鈍器使いすら実感出来ない謎システム何とかしろ
892: 名無しさん 2021/08/12(木) 15:47:54.53 ID:2bXB9eL80
してるぞ
…スラアクが
…スラアクが
893: 名無しさん 2021/08/12(木) 17:26:12.01 ID:q+QURGssa
ハゲ「減気もスタン値も高モーション値も全部没収な」
894: 名無しさん 2021/08/12(木) 21:19:19.15 ID:C3vAchJz0
TA的には操竜が足枷になってる気がするね
899: 名無しさん 2021/08/13(金) 01:25:11.25 ID:qWe+G8zRr
インパクトクレーターを弱くして、その他の全ての技の威力、気絶値、減気値を強化する
水面打ちに成功すると、溜めの最大段階に即派生できる
溜め変化解除ステップのモーションを利用して、溜め中の回避は全て溜め段階維持のブレイヴステップにする
FFを全てのけぞりに軽減する
水面打ちに成功すると、溜めの最大段階に即派生できる
溜め変化解除ステップのモーションを利用して、溜め中の回避は全て溜め段階維持のブレイヴステップにする
FFを全てのけぞりに軽減する
これぐらいならG級でもできるんじゃないか
モーションはあるんだし、そこまでがっつり弄るって訳じゃないから
機動力と火力を両立できるシンプルな打撃武器、って方向性に強化して貰いたい
Source:モンハンライズ攻略まとめ
ハンマースレ民が望むモンハンライズGに向けてのハンマー修正案