2021
08.01
08.01
【モンハンライズ】マルチで徹甲弾が弾切れになるのはありえない?
360: 名無しさん 2021/07/11(日) 23:49:52.18 ID:3XcIj3dS0
体力クソ低い3連ヌシのマルチで徹甲が弾切れという状況がまず意味不明だから何とも言いようがない
スタン中に全員で採取してるのか
スタン中に全員で採取してるのか
361: 名無しさん 2021/07/12(月) 00:00:27.90 ID:vepIimyB0
>>360
それが野良マルチだと弾切れがたまにある
近接3だと特に
それが野良マルチだと弾切れがたまにある
近接3だと特に
375: 名無しさん 2021/07/12(月) 09:33:44.59 ID:yLMv7UAt0
>>361
他か接近3でもありえない
他か接近3でもありえない
調合してますか
調合数見てますか
スタン取ってますか
妥協スキルで行ってませんか
363: 名無しさん 2021/07/12(月) 06:07:55.55 ID:AoqW/39na
それ討伐後に補給戻らないお前が悪くない?
370: 名無しさん 2021/07/12(月) 08:40:21.96 ID:vepIimyB0
>>363
ん??1体倒す度にキャンプ戻ってるに決まってんじゃん
そこまで書かなきゃ意味通じないのか俺の言葉足りずだったすまんな
ん??1体倒す度にキャンプ戻ってるに決まってんじゃん
そこまで書かなきゃ意味通じないのか俺の言葉足りずだったすまんな
376: 名無しさん 2021/07/12(月) 09:43:14.38 ID:yLMv7UAt0
>>370
何にせよ足りなくなれば戻ればいいだけじゃないか?
討伐毎に戻るの決まってるのであれば1,2回増えるだけじゃん
何にせよ足りなくなれば戻ればいいだけじゃないか?
討伐毎に戻るの決まってるのであれば1,2回増えるだけじゃん
自分はヌシ3クエ戻り補充は1回を目安にしてる
2回以上戻るマルチだとストレスマッハで抜ける髪も
384: 名無しさん 2021/07/12(月) 11:24:58.09 ID:vepIimyB0
>>376
足りなくなったときは戻ってる
瀕死で竜撃1発で倒せそうなとき近接がいないとこ狙って撃ったことあるけど地雷扱いされるのかと思って軽い気持ちで聞いてみた
足りなくなったときは戻ってる
瀕死で竜撃1発で倒せそうなとき近接がいないとこ狙って撃ったことあるけど地雷扱いされるのかと思って軽い気持ちで聞いてみた
385: 名無しさん 2021/07/12(月) 12:45:03.50 ID:yLMv7UAt0
>>384
他人をぶっ飛ばしていたら地雷そうでなければ何でもイインジャネーノアフィ?
他人をぶっ飛ばしていたら地雷そうでなければ何でもイインジャネーノアフィ?
個人的には弾が足りないのを想定して竜撃弾持ち込みの時点でハゲの大地雷だクソ禿
389: 名無しさん 2021/07/12(月) 13:10:31.41 ID:vepIimyB0
>>385
なるほど
アイテムポーチに竜撃弾入ってただけで地雷認定する人もいるのか
なるほど
アイテムポーチに竜撃弾入ってただけで地雷認定する人もいるのか
364: 名無しさん 2021/07/12(月) 07:17:10.74 ID:oYphqFqvd
俺は徹甲やめて、バイク通常弾でマルチやりまくってる
366: 名無しさん 2021/07/12(月) 07:36:02.39 ID:8N2Vhlkrd
>>364
なんだかんだバイク強いけど装填数物足りなくない?
カーマとかテオ使った後だとおっ?おっ?てなる
なんだかんだバイク強いけど装填数物足りなくない?
カーマとかテオ使った後だとおっ?おっ?てなる
365: 名無しさん 2021/07/12(月) 07:30:42.47 ID:2lh6l38ba
ヌシ3匹でHP30000として4人マルチなら一人当たり20000弱削らないといけないんだけど、補充なし徹甲だけで対応するなら一発160くらい必要なのな
全部タメ打ちでもしてんの??
全部タメ打ちでもしてんの??
367: 名無しさん 2021/07/12(月) 07:39:54.47 ID:yLMv7UAt0
>>365
ヌシ3は補充するぞ
ヌシ3は補充するぞ
369: 名無しさん 2021/07/12(月) 08:35:19.48 ID:cIOWlRHI0
>>365
2体目以降出現の待ち時間死んだふりでもしてんのか?
2体目以降出現の待ち時間死んだふりでもしてんのか?
373: 名無しさん 2021/07/12(月) 09:08:35.28 ID:QjiEFcW5H
弾丸節約積んでないか調合タイミング知らないか適当ブッパ
374: 名無しさん 2021/07/12(月) 09:29:37.15 ID:2EAMUxqL0
近接が逃げ回って火力の負担をガンナーに押し付けてればそういうこともあるっしょ。インターバル以外でキャンプ行くの嫌なら通常弾撃ってお茶を濁すんだよ。
で、火力貢献しない近接ニキが竜撃弾撃つな、徹甲弾撃つな、俺たちに迷惑かけるなって騒いでんのが今のマルチよ。
で、火力貢献しない近接ニキが竜撃弾撃つな、徹甲弾撃つな、俺たちに迷惑かけるなって騒いでんのが今のマルチよ。
377: 名無しさん 2021/07/12(月) 10:04:18.68 ID:D67CXV0DM
スタン中は他の弾を射てばいいのでは
378: 名無しさん 2021/07/12(月) 10:22:29.69 ID:2lh6l38ba
ヌシ1体あたりHP10000として4人マルチだと一人あたり6250
仮に5発4発で調合してるとすると節約なし調合ロス込みでLv3が80発分
火力スキル砲術のみでネコ不発鬼人怪力なしなら一発80強ってところだから弾切れすることもあるだろうて
仮に5発4発で調合してるとすると節約なし調合ロス込みでLv3が80発分
火力スキル砲術のみでネコ不発鬼人怪力なしなら一発80強ってところだから弾切れすることもあるだろうて
381: 名無しさん 2021/07/12(月) 10:56:11.44 ID:yLMv7UAt0
>>378
3回補充戻りは髪の毛が無くなります
3回補充戻りは髪の毛が無くなります
382: 名無しさん 2021/07/12(月) 10:59:39.19 ID:yLMv7UAt0
>>378
80強ならライトでドシュー担ぐ方が本人も周りも幸せになれそうな麻薬で髪の毛はえますか?
80強ならライトでドシュー担ぐ方が本人も周りも幸せになれそうな麻薬で髪の毛はえますか?
380: 名無しさん 2021/07/12(月) 10:55:02.13 ID:21oR0vwl0
ラー砲百竜で通常3が9発装填になるから会心盛れるならブレ消すとバイクよりいい感じ
斬裂撃ちたいなら別だけど
後はカーマとの差別化をどこで見出すか
斬裂撃ちたいなら別だけど
後はカーマとの差別化をどこで見出すか
383: 名無しさん 2021/07/12(月) 11:24:36.63 ID:z6Ao9Yzwa
ヌシ3補充なしの徹甲榴弾があると聞いて
386: 名無しさん 2021/07/12(月) 12:58:36.81 ID:fKcLHIcP0
>>383
節約毎回発動するから余裕だし
節約毎回発動するから余裕だし
Source:モンハンライズ攻略まとめ
【モンハンライズ】マルチで徹甲弾が弾切れになるのはありえない?