2021
07.18
07.18
【モンハンライズ】強すぎるガンナーに必要な調整、弱体化すべきところは?
193: 名無しさん 2021/06/28(月) 17:23:36.43 ID:UQUuvRZm
ガンナーには調合やリロードがあるだろ!
なお大抵は普通に立ち回りながらできる模様
せめて不遇な打撃武器ぐらいは砥石と無縁にしてやればいいのにね
ハンマーを研ぐってなんだよって感じなのだし
194: 名無しさん 2021/06/28(月) 17:24:53.78 ID:gTEmzbov
ハンマー砥がせるならガンナーも砥げよ
198: 名無しさん 2021/06/28(月) 17:43:22.97 ID:zu5ouPCN
ガンナーも固い部位に撃ったら弾跳ね返ってくるのデフォにしよう
202: 名無しさん 2021/06/28(月) 18:19:23.13 ID:UQUuvRZm
>>198
極限…
極限…
223: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:50:11.64 ID:c+iZNthV
>>198
大型モンスが二指真空把使ってくるとか胸熱だな
大型モンスが二指真空把使ってくるとか胸熱だな
199: 名無しさん 2021/06/28(月) 17:45:54.28 ID:4Nv7oIzI
草
305: 名無しさん 2021/06/30(水) 06:08:24.05 ID:NBfz91Id
>>301
横からだけど製品版太刀は居合カウンターも12%程火力落としてるぞ
納刀術で体験版より出しやすくなってるから赤冑割共々使用頻度はかなり多い
ガンナーよりモンスターの行動時間ロス短縮効果が大きいとか殴る回数少なくて切れ味ケア削れるとか色々あるからどうなるかはやってみないと分からんよ
ぶっちぎりで上回るとは思えないがな
横からだけど製品版太刀は居合カウンターも12%程火力落としてるぞ
納刀術で体験版より出しやすくなってるから赤冑割共々使用頻度はかなり多い
ガンナーよりモンスターの行動時間ロス短縮効果が大きいとか殴る回数少なくて切れ味ケア削れるとか色々あるからどうなるかはやってみないと分からんよ
ぶっちぎりで上回るとは思えないがな
203: 名無しさん 2021/06/28(月) 18:23:16.65 ID:L/QWYNmb
ガンナーと違って太刀はいくら強くても困る人はいない
205: 名無しさん 2021/06/28(月) 18:32:48.87 ID:kLi14RT+
適正ガイジはさっきも言われてたけど誰にとっての”正しい”なのかはっきりさせろ
206: 名無しさん 2021/06/28(月) 18:36:50.20 ID:lxkixeml
俺が適正だ
213: 名無しさん 2021/06/28(月) 20:22:57.28 ID:3ts3Sg6W
ガンナーはスタミナ最大値少し減少(アイテムで増加不可)とかはどう?
214: 名無しさん 2021/06/28(月) 20:28:46.44 ID:dNts7OkG
ガンナーは有料で良いよ
215: 名無しさん 2021/06/28(月) 20:54:24.44 ID:mEWVcucg
弾代リアルマネーか
217: 名無しさん 2021/06/28(月) 22:11:54.59 ID:vjayJqtM
ガンナーの弾はもっとエリアで拾わないと手に入らない仕様で良いし
もっとモンスターが弾跳ね返してやればいいし
スタンや斬は廃止で良い
もっとモンスターが弾跳ね返してやればいいし
スタンや斬は廃止で良い
221: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:41:36.16 ID:w2as2LDx
ガンナーが耐久を犠牲に火力貰ってるのはまあ理解できるけどそれなら剣士は無制限に使える不動とか絶対回避あってもいいだろ
222: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:47:15.20 ID:sxC3lta1
ガンナーは蟲技をどれだけ当てたかゲーにされてないのも大きいかもな
近接は虫技強要のためにモーション値や機動力下げられてるし
まあ弓やライトはバフやらされてはいるけども
近接は虫技強要のためにモーション値や機動力下げられてるし
まあ弓やライトはバフやらされてはいるけども
224: 名無しさん 2021/06/29(火) 00:50:41.03 ID:J9qS2zRH
反動系はスキル無しの状態だったらバランス考えられてる節あるよな
問題はガンナースキルわりとかんたんに完備できちゃうんだけど
問題はガンナースキルわりとかんたんに完備できちゃうんだけど
225: 名無しさん 2021/06/29(火) 01:02:42.02 ID:c+iZNthV
太刀が体験版ならガンナー超えるだろってそらねーわ
体験版太刀も大概だが今の徹甲榴弾と比べてどっちがおかしいかっつえばどう考えても徹甲榴弾
体験版太刀も大概だが今の徹甲榴弾と比べてどっちがおかしいかっつえばどう考えても徹甲榴弾
226: 名無しさん 2021/06/29(火) 01:06:53.78 ID:c+iZNthV
というかガンナー基準で考えた場合なら体験版太刀はおかしくない
体験版太刀の性能に到れないその他近接武器が弱いだけという事になる
あくまでガンナーを基準に考えた場合の近接武器の適正(笑)な強さを考えるならな
そんくらいガンナーがおかしいんやからしょうがない
体験版太刀の性能に到れないその他近接武器が弱いだけという事になる
あくまでガンナーを基準に考えた場合の近接武器の適正(笑)な強さを考えるならな
そんくらいガンナーがおかしいんやからしょうがない
227: 名無しさん 2021/06/29(火) 01:09:55.67 ID:C57rk4H5
カプコンのQAチームに下手くそガンナーしか居なかったんだろう
230: 名無しさん 2021/06/29(火) 02:20:35.29 ID:nLwgjSud
ガンナーだけ楽できるからダメ
近接と同じ苦労をしないのは不公平
近接と同じ苦労をしないのは不公平
231: 名無しさん 2021/06/29(火) 02:23:54.12 ID:aEkjz8N0
マッチングしなきゃ基本はどうでもいいな
マッチングする限りはガンナーの壁殴り火力は近接未満、スタンは武器攻撃か減気弾だけにしろって言うけど
マッチングする限りはガンナーの壁殴り火力は近接未満、スタンは武器攻撃か減気弾だけにしろって言うけど
232: 名無しさん 2021/06/29(火) 03:39:12.77 ID:CPQ1ZBCJ
太刀とガンナーを弱くするのでなく、
他があまりに弱すぎるのを改善しろよ
他があまりに弱すぎるのを改善しろよ
やり方が完全におかしいんだよ
どれかを強くして、次作で産廃化。その繰り返し。
スト2の頃から何も変わらん。毎回キリがねえ
抜刀大剣を返せよ
ふざけんなマジでクソが。
ヒットエンドウェイはモンハンの象徴だったのに
235: 名無しさん 2021/06/29(火) 07:47:37.80 ID:ABxTodGW
今の太刀ですらガンナーとやりあえてるのに兜割が真溜め強撃より強い体験版太刀なら余裕で最強だよ
製品版太刀に他近接合わせるだけでも結構な上方居るのに体験版太刀に合わせようと思ったら操虫棍は4G超えるし笛は体験版より更に強くしないといけないしガンスとかどうやっても無理にすら思える
製品版太刀に他近接合わせるだけでも結構な上方居るのに体験版太刀に合わせようと思ったら操虫棍は4G超えるし笛は体験版より更に強くしないといけないしガンスとかどうやっても無理にすら思える
238: 名無しさん 2021/06/29(火) 08:41:02.31 ID:c+iZNthV
>>235
今の太刀はガンナーとやりあえてないし
それ基準に考えたら真溜め云々は兜割りが強いんじゃなくて真溜めが弱いんやろ
あくまで今のガンナー基準で考えりゃの話やぞ
それでも体験版太刀はおかしいって言うなら
そりゃそんくらい今のガンナーがいかれてるからなってだけで
今の太刀はガンナーとやりあえてないし
それ基準に考えたら真溜め云々は兜割りが強いんじゃなくて真溜めが弱いんやろ
あくまで今のガンナー基準で考えりゃの話やぞ
それでも体験版太刀はおかしいって言うなら
そりゃそんくらい今のガンナーがいかれてるからなってだけで
237: 名無しさん 2021/06/29(火) 08:05:04.41 ID:jJx2Lq/n
別に武器種間の火力差はあって然るべきものだと思うけど、ライズは傾斜があまりにもきつくて上位層と下から2種の差がなあ
それ以上に徹甲が問題だけど。火力差はゲーム内の不満であって、徹甲スタンはゲームを破壊してるわ
Source:モンハンライズ攻略まとめ
【モンハンライズ】強すぎるガンナーに必要な調整、弱体化すべきところは?