05.14
【MHWs】狩日記0903日目 ヴェルナーのお願いを聞いてみる。
こんにちは、器用貧乏のアラフィフハンターのはりねずみです。
妻に内緒で購入したXBOXで、ほぼ毎日妻に隠れて狩りぐらしを続けています。
モンスターハンターライズから始め、ワールドを経て今はワイルズを楽しんでいます。
当初特定の武器の達人になろうと思ったのですが、無理どれもそこそこに使えるがどれも極められない器用貧乏だと今更ながら気が付きました。
— はりねずみはこんな人。–
末っ子はとてもかわいいのですが、結構毒を吐きます。
先日、一緒に図書館に行った帰りに駐車場で歩いてる家族を見て、「なんかテレビのCMに出てくるさわやかな家族みたい」と(笑)
私も「ああ、判る。リビングで遊ぶ姉妹と、アイランドキッチンで料理している夫婦的な感じでしょ」
「そうそう、最近はジェンダーフリーにしないとうるさい人たち多いから」
「でも結局、パスタとカレーとか無難な料理作ってそう」。
「わかる、それでおかあさん、絶対レタスクラブ読んでるよね」
私がネタにしすぎて、レタスクラブが若干風評被害を受けています。
意識高い系ママが読んでる的な位置づけになっています。
■ヴェルナーのお願いを聞いてみる。
どうでも良いのですが、ヴェルナーさんが嫌いです。
厳密にいうと同族嫌悪といった感じでしょうか。
今は歳を経て丸くなりましたが、昔システムエンジニアとして何か成し遂げようと思ってた時こんな感じにちょっととがった所があるというか、自分の世界に引き籠っていました(笑)

なんか、見てると痛々しい感じですよね。
でも、実際30代なんて自分に過剰に可能性を感じてて背伸びしてしまうんですよね。。。
判るよヴェルナー君。でも10年くらい世間に揉まれると丸くなるから(笑)

達磨ストーブの用なこちらをモンスターに体当たりさせて誘爆させるというものです。
まぁタイパはよくないです(笑)
誘導弾とか使ったらもう少し良いのかもしれないですが、まぁ当たらない。
そして当たった時のダメージも微妙。。ヴェルナーさん若干ポンコツです。

そのくせ、この言い草。。。
ちょっと腹立った(笑)

でもちゃんと感謝はしてくれました。(笑)
あ、あれで成功なんですね。大タル爆弾Gよりはダメージは出てたのでまぁ良いのか。
■ちょっと切ない物語。。。

シーウーに人がさらわれたというちょっと、驚きの話をタシンさんから聞くことになります。
しかも村の中にいた人をです。

本当に優秀なアルマさんです。
どこかのウケツケジョーにも少しは見習ってほしい。
しかもアルマさんは、同行してくれるし色々とアドバイスくれるし、モンスターに乗ったあと、フィニッシュブロー決めると褒めてくれるし。
同行する際はハンターを追従してきてくれて戦闘中、自分の身は自分で守りますからね。
どこかのトラブルを呼び込むウケツケジョーとは格が違います。

しごできのアルマさんです。ギルドとして要請を出してくれます。
つまりアルマさんってギルドからある程度の権限を委任されてるって事なんですよね。

倒したあと、アルマさんから悲壮感漂う話を聞かされるのですがそこにモンスターのフンがあるはどうかと(笑)
あぁこの中に。。。以下略

護竜から外敵と認識されにくく里のカモフラージュにも使ってるがそれがシーウーの様な護竜の捕食者からすると。
ってちょっと考えさせられる話です。
それまで、良かった事慣例的にそのままにしていた事がある日を境に無効になってしまうなんて怖い話です。

今回はすこし後味の悪い話でした。
それにしても、守人のあの変わった服にはそんな意味が有ったのですね。つくづくよく世界観を作りこまれてるなぁって感心しました。
■ランキング協力してくれたら嬉しいです。
以前にレタスクラブって何?って子供に聞かれたとき、ゼクシィ→たまごクラブ→ひよこクラブ→レタスクラブと意識高い系の女の人が読む本だよ。(笑)って言ったんです。
ちなみに普通の女性は、プチ→SEVENTEEN→Classyって読み進める。って適当な事を言ってました。女性ファッション誌は全然知らないので適当に覚えてたのを並べただけです。
のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。
よかったら応援してもらえると嬉しいです。
ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。
Source: 妻にかくれて狩ぐらし


