04.14
【MHWs】狩日記0884日目 ツリトモが出来ました。
こんにちは、器用貧乏のアラフィフハンターのはりねずみです。
妻に内緒で購入したXBOXで、ほぼ毎日妻に隠れて狩りぐらしを続けています。
モンスターハンターライズから始め、ワールドを経て今はワイルズを楽しんでいます。
当初特定の武器の達人になろうと思ったのですが、無理どれもそこそこに使えるがどれも極められない器用貧乏だと今更ながら気が付きました。
— はりねずみはこんな人。–
末っ子が高校生活を始めました。
お兄ちゃんたちと同じ進学校です。
入学式を終えて通学初日、志望大学の申請が。。。(笑)
私が行っていた底辺高校とはわけが違います。
まだ始まったばかりで暫定で良いので何を学びたいって話をしたら生物!!とおお~初の理系、ちなみに長男・人文社会学科、次男・経済学・三男・日本文化学部ずっと文系です。。。
私が理系だったので凄いうれしい。
■ツリトモが出来ました。
土日は妻が買い物に行ってる時間に遊んでいるのですが、ちょっと電子工作を始めたら面白くて時間が少ししか有りませんでした(笑)
CorsorってAIアシストしてくるIDE(アプリ)を使ってコードを書いていたのですが、単純なプログラムだけでなく、IoT系も出来るのは驚きです。
流石に、回路の方は出来なかったのですが、もしかしたら電子回路もChatAIで描画してくれるのかも。。。
ちょっと調べてみるか!!なんてゴソゴソと遊んでいたら知らぬ間に妻が買い物に行っていました。

海が近いので私も釣りを始めようかと思っていたので、グッとタイミングです。wあたしも自然と対話したいです。
もともとアウトドアや運動が好きなので(運動神経は悪い)、モンハンも好きになったんですよね(笑)
何となくアウトドア感!!
しかも今回は簡易キャンプとか料理とかがよりアウトドア感が強いですよね。

オタク特有の、ひたすらの自分語り。。。通常だとやばいのに話しかけてしまったこの話いつ終わるんだろう。。。ってタイプの人ですね。
以前に仕事で一緒になった人に、名探偵コナンの話をちょこっとしたら仕事帰りに捕まって、喫茶店でひたすら語られた事が有ります。(笑)
30代の頃なのでかなり昔ですが!!まだ髪の毛がふさふさだった頃!!

という事で、ちかくの釣り場でお試しで釣りをしてみました。
水の質感とか、藻が浮いてる感じとか好きです。
出来ればもっと水草が有っても良いのかと思いますが、ここはベースキャンプの奥なので、ちょっと暗くて水草が生えにくいのかも。
というか、おともちゃん、そこに居たら魚が逃げてしまうと思うのですが。。。。

と思ったらあっさりと釣れました!!
Xのポストを見ていたら釣りが難しいと言ってる人が居たのですが、案外あっさりと行けました。
もしかしたら、今回はお試しだったから簡単で難しくなるのかも。

という事で、カーニャとツリトモになりました。
若干ひき気味のハンターさんでした(笑)
まぁ、のんびりと話を進めつつ釣りもあちこちで試してみようかと思います。
■ランキング協力してくれたら嬉しいです。
今はどこの大学で何を学ぶかをインターネットを通じて具体的に知れるのが良いですね。
私の頃にもしあったら理学部数学課を絶対に選んでいたと思う。まぁ就職氷河期にそんなの選んだら就職口無かったかもしれないですが。。。
今は就職が売り手市場なので、何を学びたいかで大学を選べるので恵まれてますね。
のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。
よかったら応援してもらえると嬉しいです。
ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。
Source: 妻にかくれて狩ぐらし


