2025
03.24

【MHWs】狩日記0870日目 ネルスキュラとハラバミと戦っていたら操虫棍がやりたくなってきました。

モンハンライズまとめ情報

こんにちは、器用貧乏のアラフィフハンターのはりねずみです。 

妻に内緒で購入したXBOXで、ほぼ毎日妻に隠れて狩りぐらしを続けています。

モンスターハンターライズから始め、ワールドを経て今はワイルズを楽しんでいます。

 

当初特定の武器の達人になろうと思ったのですが、無理どれもそこそこに使えるがどれも極められない器用貧乏だと今更ながら気が付きました。

 

— はりねずみはこんな人。–

 

 ar50hunter.hatenadiary.com

 

子供が愛知県の大学に進むことになり、一人暮らしの為4月1日に引っ越します。

名古屋インターの近くなので車の方が早いんですよね。

そうしたら、妻が末っ子をポケモンセンターにつれってあげたいから一緒に行くと。。。

末っ子も高校生になったらお母さんとデートもしてくれないでしょうし、良いかもしれないですが(笑)

■空中の敵を倒すのに苦労するので操虫棍がやりたくなりました

チャージアックスは楽しいです。

というかモンハンはどの武器も楽しいのですが、このところずっとチャアクだったのですが今回、操虫棍がやりたくなりました。

毎回壮大な景色が見れるので、起動がするのが楽しみなんですよね。

起動後のこの画面だけをずっと眺めていたりするのでストーリーが全然進みません。

ワイルズは地形や植生が見ているだけで楽しいです。

 

ちょっと武器を強化してもらっていたのですが、いつも思うのですがジェマのお腹が火花でやけどしないか心配です。

眼はしっかりとゴーグルしているのに(笑)

溶接工の人もフェイスシールドしていますし、ジェマさんにはエプロンでもして欲しい。

お腹が心配なので。。。

 

日本神話だと鍛冶の神様の天目一箇神は片目なのですが、どうやら鍛冶士の職業病で失明してしたそうです。

なのでゴーグルしているのは偉いです。

 

寒くても大丈夫って威張るアイルー可愛いです。

私はアイルー語にしているのですが、他の人はどうなんでしょうね。

アンケートとか取ってるサイト無いんですかね?

Xのフォロワーさんが多い人にアンケートとってもらいたいですね。

 

話は進んで、ネルスキュラとの戦いです。

このモンスターは過去作にも出ているようです。

糸を紡いでいるので蜘蛛の様なモンスターですね。

 

と何かもふもふとした可愛いのが捕まっています。(笑)

なんかわいい。特にぐるぐる巻きにされてつかまって、哲学的な事言ってるのがなんとも言えず。。。

シルバニアファミリーを毛糸でぐるぐる巻きにしたら作れそうとか思ってしまいました。

わしゃわしゃと、蜘蛛の子がいます。

これ、斧ぶん回して一掃するのが気持ち良い。(笑)

実際に見たら絶叫するでしょうけど。

VRモンスターハンターとか出たらちょっとしたホラーより怖い。

 

こいつも天井に張り付きます。

操虫棍ならとんで攻撃できそうですが、チャアクでは斧モードにしても届きませんでした。

悔しい。

無事に倒して話は少し進めます。

ジェマさん、自分語りしてくれました。一人一人のバックボーンが自然と聞けるのがうれしいですね。
物語に厚みが生まれます。
先ほど、お腹の心配していたのですが、寒い時は着てくれますね。

わたし、こういうモフモフした服着ている人好きなんです。

冬になると妻もコート着てもふもふになるので、ハグするのですが私で温まらないでって怒られます。

もふもふが好きなだけなのですが。。。

 

アルマさんはマフラーだけでした。

女の子がマフラーして髪の毛がちょっと巻き込まれてるのも萌えですよね。

この地味に萌えるのわかってくれる人いないですかね?

そしてハラバミとの戦いです。

よくわからないまま、大肥やし玉を序盤で連発してしまい、後半苦しみましたが何とか倒すことが出来ました。

ここの地形もまた考察しがいが有るのですが、何となくストーリー進めてしまいました。

■ランキング協力してくれたら嬉しいです。

長男は巣立ち、次男も大学3年生なので、残りわずか。。。

末っ子ですら、高校生です。

子育てはそろそろを終わりにして、私は妻とデートに行きたいのですが。。。

 

のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。

 

よかったら応援してもらえると嬉しいです。

 


モンスターハンターライズランキング

 

ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。

 

 

 

Source: 妻にかくれて狩ぐらし