02.03
【MHWIB】狩日記0846日目 隙間時間でも遊べるのがモンハンの良さですね。
こんにちは、操虫棍使いのアラフィフハンターのはりねずみです。
ほぼ毎日妻に内緒で購入したNintendoSwitchで、妻に隠れてモンハンライズで狩りぐらしを始めたのをきっかけに狩人としての日々を送っております。
今は、XBOX版でモンスターハンターワールドを楽しんでいます。
こちらも購入は内緒です(^^)
当然、ワイルズも内緒で購入予定です。
— はりねずみはこんな人。–
配電盤が壊れたんです。日曜日に一部の部屋が停電になってしまい大変なの事に、電力会社に電話した後、電気設備の会社に電話してチェックブレーカーが古くて電圧が不安定になってました。
40年間につけたブレーカなので当たり前っていえば当たり前なのですが。。
お昼前に壊れて、直ったのが夕方。。。。
ひさびさに温められてない便座に座って、ひゃっ!!ってなりました(笑)
■ゆるくたのしみましょう
多分ブログを始めて以来過去一忙しくて、ブログの更新も出来なくてなっていました。
今は、モンハンワールドの2回目をのんびりと回しております。
1回目はSream版でミラボレアスを見るまで急ぎ足で遊んだのですが、今回はワイルズまでのつなぎとしてXBOX版のんびりと遊んでいます。
Steam版も良いのですが、遊ぶまでの時間が以外に面倒だなってXboxで遊びながら思いました。
コントローラーの電源ボタン一つで始められるのはホント楽です(笑)

という事で、意外に隙間時間でちょっとしたクエストをやっています。
ゲームの良いところはゲームだけに集中できることですね。
頭が切り替えられるのがホント良いです。
在宅ワークの時なんか特にいつまでの仕事の事を考えてしまって睡眠障害を引き起こしますが、いったんゲームをしてリセットするのは良いです。

依頼された捕獲クエストとかも、20分もあれば完了できるのでどんなに忙しくても、ささっと出来るのが良いです。
これがSteam版だと、ゲームを起動するまでに手間を考えて、構えしてしまうんですよね。
そこもXbox版は楽ですね。PS5もこれくらい起動が早いんですかね?

新しい食材とかも、クエストが出た時に全部消化するようにしています。
そういえば、以前はMacのQuickTimeで録画してそこから切り出してブログに書いていたのですが、今はOBSの録画機能を使用しています。
ちょっと設定したら配信も出来るんですよね。
実験したのがありました(笑)
ちなみにXboxには直接Twitchに配信する機能が有るのですがそちらはまだ試してないのでちょっと試してみたいです。
飛行機で飛ぶゲームで観覧しながら誰かと雑談したい(笑)

肉の納品も完了しました。
なんか、こまごまとした事を隙間時間で進められました。
■ランキング協力してくれたら嬉しいです。
直った後にトイレにすわり、便座をいつも温めてくれてありがとう!!って思いました(笑)
ちなみに、配電盤が壊れた影響でブルーレイとHDDの機械と洗濯機が巻き添え食らいました。
洗濯機は急ぎ買ってきたのですが、10万の臨時出費。。。ツライです。
のんびりモンスターハンターを楽しみつつブログを更新しています。
よかったら応援してもらえると嬉しいです。
ツィッターやっています。つぶやき少ないですがフォローしてもらえると嬉しいです。
Source: 妻にかくれて狩ぐらし


